カテゴリ:外食( 144 )

鉄板奉行

家の近くにいつのまにか「牛角」が出来ていたので
日曜の夕食に行ってみた。
a0074753_1052545.jpg
我が家そんなに肉食家庭ではないので
牛角は昔からUEにはあるけ
ど一度も行ったことがなく、初・牛角。

まだ新しいので店内はぴかぴか。

そんなに美味しい!お肉ではないけれど
近いし、子供たちも最近よく食べるし
ちょうどいいわ、って感じです。

セットがお得。けど足りずに肉追加。
よく食べるようになってきたけれど
食べてるより、しゃべってる時間のほうが長い3姉妹。。。肉、焦げるから!

そして、みんなに公平に肉が配分されるように気を配るYOU。
意外と鉄板奉行だった・笑
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-19 23:46 | 外食

新年会♪

いったい何がきっかけでこのメンバーで遊ぶようになったのか
遡れは話は長くなる。。。
けど単純に共通点は、
クラスは違っても子供のバレエ教室が一緒、というメンバー6人で
土曜日の夜に新年会。

私ともう一人以外は飲むので、がんがんいってもらおうと
選んだのが「銀座ライオン」。日本のビアホール。

a0074753_1195478.jpg

お料理がおいしいから飲まない私も満足。
これは前菜の盛り合わせ。
他にもローストビーフとか、から揚げが◎。

その後歩いて近くの「whalf」へ。
a0074753_1110961.jpg
モヒートの種類がいっぱい。飲める皆さんはここでは
ワインを開けてました。
私はカクテルもどきのジュースで。

6時から2時までずっとしゃべってたような。
あっという間に時間が過ぎて
楽しいナイトアウト☆でした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-18 23:01 | 外食

ガレット・デ・ロワ

この日もRINのバレエのクラスメンバーで打ち上げ。
全部で9人。そのうち3年生の4人は年明けから上のクラスへ。

a0074753_1615920.jpg
学校が早帰りの日なので早めに集まり
解散できるように、ベーカリーカフェabc
(artisan boulangerie co.)で。
キッシュやサンドイッチでブランチ。


a0074753_162519.jpg

ちょうどショーケースにガレットデロワ
並んでいたので
デザートにみんなでシェア。
ガレットデロワはフランスのお菓子。
アーモンドクリームの入ったパイで
ちょうど1/6に家族で食べるもの。

中にはフェーヴと呼ばれる陶器の小さな人形が入っている。
当たった人はパイの上にある王冠をかぶり
祝福を受け、幸運が1年間つづくといわれている。


a0074753_1644331.jpg
もちろん当たった友達は
王冠をかぶりましたよ~。
フェーヴはエクレア。

いちおう(笑)バレエ発表会の打ち上げ、
という名目なので
振り返って話をしたりもしたけど

子供たちみんなまとまっていたし、お利口にしていたし、
ちゃんと上手に踊れていたし、言うことないね、って感じで。

母も子もいいメンバーに恵まれて、楽しいクラスでした。
進級組とはもうレッスンでは会わないので
さみしいけど、また集まる約束をしました☆楽しみ。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-10 21:48 | 外食

打ち上げ『炎丸』

前日が始業式で今日からは学校も通常モード。

私も朝からヨガに行き、その後は
バレエ発表会の打ち上げをionの「炎丸」で。

a0074753_14495998.jpg
打ち上げといっても今回は内輪で。
お世話係代表という、子供たちの世話をする係の
とりまとめの私と(相方は欠席)
舞台そで係という、本番中に舞台そでで
子供たちを並ばせ待機させる係2人の合計3人で。

本番まで お互いに情報交換したり、助け合ったりして
いろいろあったので 本当にお疲れ様でした~って感じ。


今回欠席だった私の相方が来れるように、来月リベンジでもう一回集まる予定。

この他にもいろいろな組み合わせで
まだまだバレエ打ち上げ(という名目のランチ)は続くのです。
母たちだって頑張ったご褒美です。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-08 20:42 | 外食

poulet

週末久しぶりにVivoに行ってみた。
セントーサに行くときに通過するだけで本当に久しぶり。

家族でVivoに来たらよく行っていたイタリアンのレストランがなくなっていたので
その近くにできていたpouletで夕食。

こちらのお店、ブギス+にも入っている、チェーン店のフレンチビストロ。
フレンチだけどチェーン店価格でリーズブル。

a0074753_9174939.jpg
Pouletとはフランス語で「鶏肉」のことで
ローストチキンがお店の
シグネチャー料理らしく
ハーフサイズをオーダー。16ドルくらい。
こんがりジューシーなチキンに、クリームソース。


a0074753_9202022.jpg
美味しかったけど、ソースがやや甘めで
子供たちはこちらのオックステールの煮込みのソースのほうが気に入って
こちらのソースをつけて食べていた。


a0074753_9242678.jpg
ほかにもマッシュルームのソテーにサラダに
スープ2種にフレンチフライ、と
いろいろ頼んで少しずつシェア。

リーズナブルで美味しいので、席はずっと満席状態で
人気の店でした。

a0074753_9224068.jpg

[PR]
by JUN-25s | 2014-01-05 09:07 | 外食

北京ダック

子供のバレエ関係の友達の送別会。
a0074753_12364575.jpg

友達のリクエストの
インペリアルトレジャーで
北京ダックなり。

日本では気軽に食べられないメニュー
だしね。

a0074753_1237362.jpg

目の前で切り分けてもらって、
サーブされたお皿もダック。かわいい。
北京ダックは送別会の王道な感じ。
。。。って私も
北京ダックは久々だなあ。


いちおう送別会だけど
前回の子供も一緒の送別会の時もそうだったけど

最後まで面白トークで笑ってばかりで
楽しいランチでした。
日本に帰っちゃうなんて、実感がないなあ。
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-09 23:35 | 外食

『Jim Thompson』

a0074753_102183.jpg
何年振りだろうかの『Jim Thompson』
送別ランチ。

オープン当初に2回ほど来たくらいなので
本当に久し振り。


ドッジボールの女子チーム、そして一緒にソフトボール大会に助っ人で参加した
YOUの体育会系女子友達が一学期で帰国。

そして実はこの前日に、
もう一人のソフト助っ人女子であり、YOUの大親友の帰国も決定。

ショックが大きくて、連絡をもらってから半日くらい思考回路が停止していた私。。。

次のソフトの試合にもぜひ参加したい!とやる気満々だった助っ人女子トリオが解散。
もうYOUがソフトの試合に出ることはないな。。。

そして2人ともドッジボール女子チームの主要メンバーでもあったので
もうナデシコも解散。

YOUも大親友の帰国はショックが大きいだろう。

特に喧嘩をすることもなく、去年クラス内でトラブルがあっても
お互い信頼しあっていたため巻き込まれることもなく、
2人で一緒にいると不思議と穏やかな、特別なお友達。

悲しすぎます。。。
[PR]
by JUN-25s | 2013-07-24 23:54 | 外食

『Pasta Brava』

AMI5年生の時のクラスの女子ママと送別ランチ@『Pasta Brava』

昔からあるイタリアンの老舗だけど
行ったことがなくて初。
ついでにもう一人私と同じくらい長い友達も初。
a0074753_11272616.jpg
イカ墨のパスタが有名らしいので
ランチセットにイカ墨のチョイスはなかったけれど
+いくらかででイカ墨にしてくれるというので
お願いして。

美味しかった~。お歯黒状態でもみんな一緒だからいいのいいの。

仲良しだった5年生のクラスのメンバーも半分以下になってしまい
日本人中学に残っている女子は5人くらいになってしまう。

本当に入れ替わりが激しいです。。。
[PR]
by JUN-25S | 2013-07-16 22:21 | 外食

ウィナムキー移転オープン

a0074753_10114160.jpg
意外なことに予定通りの日にオープンした
チキンライスの名店ウィナムキー。
(シンガポールじゃ、遅れがち~)

早速オープン3日目の夜ごはんに
友達母子と行ってきました。

店内は小奇麗で、エアコンも効いていて。
お店のおばちゃんたちもちょっと優しくなった気がする(by AMI)・笑。

相変わらず美味しかったです。
もともと近かったけど、ますます近くなってさらに便利に!
[PR]
by JUN-25S | 2013-07-15 22:08 | 外食

お寿司

a0074753_1127494.jpg
コンドの友達と久しぶりに『青木』へ。

やっぱり美味しかったです。
贅沢なお昼ご飯。
[PR]
by JUN-25s | 2013-07-05 22:25 | 外食