カテゴリ:外食( 144 )

今年3度目

a0074753_1749599.jpg
ずっと行ってなかったのに、続くときは続く。
今年3度目の『ローズベランダ』@シャングリラホテル

昔からの友人たちと。

ここのロビーの明るい雰囲気と
フラワーアレンジ好き。
[PR]
by JUN-25S | 2013-06-17 22:45 | 外食

久し振りランチ

AMIがインターに入ったときの最初の日本人クラスメイト3人のうち

まずAMIが5年生で日本人学校に移り
その後もう一人が6年の途中で日本人学校に移り
最後の1人が中学入学と同時に日本人学校へ。

この春から3人また同じ学校に通うことになりました。

というわけで、ママ達とお久しぶりランチ。

それぞれ教室は別だけどバレエつながりもあり
共通点が多い私たち。
a0074753_1215855.jpg
ランチはスコッツの『Arossa』
店の名前が変わっていたから
お店の入口で一瞬焦りました(^^ゞ
評判通り美味しかった♪

これからもよろしくお願いします!
[PR]
by JUN-25S | 2013-05-30 23:55 | 外食

NamNam

a0074753_9303049.jpg

いつも混んでる
ウィーロック地下の
ベトナム料理の店『NamNam』

a0074753_9324653.jpg

フォーと生春巻きと
ドリンクがついて
9.9ドルのランチセットがお得。

従業員も多く、てきぱきしている。
(他店比 in シンガポール・笑)

一人の時はカウンターに案内してもらうと
作っている様子が見れて 面白い。
[PR]
by JUN-25s | 2013-04-19 09:29 | 外食

送別会@SENSO

AMIのバレエの友達の送別会。
クラブストリートにある、老舗のイタリアン『SENSO』

中庭の奥にある、ゆったりとした店内。
薄暗くて落ち着いた雰囲気。

お料理は味も量もちょうどよく
サービス&ホスピタリティもとても良い感じ。
お水やを注いでくれたり、お皿を片付けたりするタイミングが
ちょうどよくて居心地がよかった。

イギリスに引っ越しする友達はAMIのバレエの同期。
長い間一緒にバレエを習ってきた。
場所的に入れ替わりが激しいシンガポールのバレエ教室で
長く続いている(7年)のがAMIとその友達だった。

今年の春は帰国や転勤の友達が少ない?と思っていたら
急な帰国&転勤が決まった方や
また、長くなるだろうと予想されていた方の移動が決まったりして
やはり送別会のラッシュです。

この時期はお別れが続きます。。。
[PR]
by JUN-25s | 2013-02-22 21:59 | 外食

中華デザート食べ比べ

a0074753_9351919.jpg
友達とブギスの『阿秋甜品』
中華デザート5種を食べ比べ。

左上から
ミルクプリンwithマイロ
ハーバルゼリー(いわゆる亀ゼリー)
アロエベラ
黒米のお汁粉
マンゴーサゴwithポメロ


たっぷり入ってひとつ$3くらい。

マンゴーサゴが一番人気だったけれど
私はハーバルゼリーも嫌いではない。
[PR]
by JUN-25s | 2013-02-19 09:35 | 外食

塚田農場&nana's green tea

a0074753_9162188.jpg
「美人鍋」で気になっていた塚田農場へ。

宮崎地鶏を使用したスープ鍋が看板のお店。
ただ、残念ながら「美人鍋」はディナーのみで
ランチにはこのスープを使った麵メニュー。

a0074753_9233553.jpg

もっちりした麺とスープが美味しい。
柚子胡椒もお好みで。嬉しい。

コラーゲンたっぷり。

a0074753_924067.jpg
その後は向かい側にある
nana's green teaでお茶。
抹茶ドリンク3種。

最近シンガポールでは
Green tea、抹茶が流行ってるようです。
ほっとする日本の味。
[PR]
by JUN-25s | 2013-02-14 20:14 | 外食

ハイティ@ローズベランダ

シャングリラホテルのローズベランダでハイティ。

何年振りだろう。。。ってくらい久々なのに
ここにきて偶然、先週、今週と2週連続。

先週はバレエの先生と発表会の母の係の代表メンバーで打ち上げ。
今週はコンドの友達と一緒に。
a0074753_047012.jpg

一週間しかたっていないけれど
ビュッフェに並んでいるお料理は
全て違うものだった。さすが。
和洋中エスニックとバランス良く揃っている。
デザートも充実。


エアコンが効きすぎて寒いのは長居させないため?(笑)とか思うくらい寒かった。
それにもめげずハイティなので3時間以上、のんびりと。

美味しい楽しい時間♪
[PR]
by JUN-25S | 2013-02-13 23:41 | 外食

アフタヌーンティ『ワン・ナインティ』

久しぶりのアフタヌーンティー。

『One Ninety』@Four Seasons Hotel

オーチャードの裏手にあるこのホテルは落ち着いた雰囲気。

こちらのアフタヌーンティは設定が変わったのか
いつの間にか1時スタートになっていたので 平日に来ることができた。
a0074753_9405792.jpg
フォーシーズンズのアフタヌーンティといえば
ガラスのト3段トレーだったけれど
こちらも普通のプレートに変わっていた。

いいタイミングで サンドイッチやケーキが載った
お代りのトレーを持ってきてくれたり
お茶もエンドレスで継ぎ足してくれるので
のんびりゆっくりできました。


今回は3Plus1(4人で3人分の金額)のプロモーション利用だったので
同じコンドのメンバー8人で(しっかり4の倍数・笑)。

美味しく、お得に アフタヌーンティを楽しめました!
[PR]
by JUN-25s | 2013-01-16 22:15 | 外食

カプリチョーザ@Jcube

ふと思いつきでジュロン方面にドライブ。
学校がイースト側に変わってから、こちら側に来るのは久々。

そして、数年ぶりに行ったIMM(ジュロンのショッピングモール)の人の多さに辟易し、
夕食は近くのJcubeというショッピングモールに初めて行ってみた。

Jcubeはかつてスケート場があった古~いショッピングモールが
リノベーションしたもの。(一度だけバースデーパーティで来た)

すっかり新しく小奇麗になって、Francfrancまで入ってるのね。
子供たち、日本の雑貨に興奮!かわいいよね~。

で、ここの一階にある、あのカプリチョーザに入ってみた。
a0074753_07157.jpg
サイゼリアに、五右衛門に、壁の穴に続き
日本初のお手軽イタリアンがここにも。

ライスコロッケやパスタなど
日本と同じ感じ~。
すっごく久し振りのカプリチョーザでした。
子供たちも気に入ったようです。
[PR]
by JUN-25s | 2013-01-05 23:55 | 外食

星乃珈琲店

a0074753_1736518.jpg
AMIと二人で外出だったので
『星乃珈琲店』でランチ。
新しくできた、日本の珈琲屋さん。

珈琲と漢字で書くのがぴったりな
美味しい珈琲が頂けます。
もちろん日本風の食事も。

a0074753_1736541.jpg
a0074753_17373268.jpg
お醤油味の
和風パスタに
スフレドリア。




このパスタは味がしっかりしていて美味しい~。
ドリアはふわっふわのメレンゲに
わ~♪と喜ぶけれど
食べても食べても減らない感じで
途中で飽きる。。。かも。
AMIは飽きてた。
[PR]
by JUN-25s | 2012-12-27 20:43 | 外食