カテゴリ:外食( 144 )

モダンなインド料理

タングリンモール内にあるインド料理「YANTRA」のランチへ。

a0074753_1693824.jpg
写真の左奥に写っているが、
この店はいくつもの賞を受賞しているようだ。
モダンで落ち着いた店内。
ランチはビュッフェ。
カレー色々、タンドリーチキン、ビリヤニとか。
よくわからない料理も(笑)。


よくわからない料理も ビュッフェなので
見て確認できるし、ちょっとずつ試せるのがいい。
焼き立てのナンもテーブルごとにサーブしてくれます。

a0074753_1695614.jpg
カレーは辛いのもあるけど美味しい。
チキンも香ばしかった。
ゆったりしていて 居心地も良くて
25$ ++とリーズナブルなのに内容充実。

店内の客はインド人が多かったです。
[PR]
by JUN-25S | 2012-10-02 23:08 | 外食

博多うま馬

Forumに出来た博多ラーメンの「うま馬」に行ってきました。

a0074753_14471135.jpg
豚骨ラーメンだけど長浜ラーメンのような白濁したスープでなく
透き通った一見醤油ラーメンぽい博多ラーメン。
麺は細くストレートで好み。
味も意外とあっさり。
辛味噌入りだけど、子供用には抜きで。
a0074753_14473447.jpg

久々にラーメンを食べたけど ここのは美味しかった。
値段はオーチャード価格なので
家族で食べると いい金額になってしまうけど。

子供たち水も重要なようでここのお水は◎と。
時々水道水のようなまず~い水を出すお店もあるからね。

店内も清潔。こじんまりとしているけれど
鞄置き用に大きなバスケットを用意してくれてたが◎。
[PR]
by JUN-25S | 2012-09-30 22:27 | 外食

Boomerang

川沿いのBoomerangでランチ。

その名の通りオージー・レストラン。

a0074753_9302569.jpg
お勧めマークのついていた
カンガルーのステーキをみんなでシェア。

昔オーストラリアで食べたことがあるけれど
味はあまり覚えていなかった。
食べてみると 獣っぽくててラムみたい
(ラム肉苦手)。
けど、ラム肉よりは食べやすかった。
[PR]
by JUN-25S | 2012-09-27 21:27 | 外食

これはロコモコではない

アラブスストリートの後はブギスへ移動。

IlumaだったモールがBugis+という名前に変わり中も大幅に変わっていた。
a0074753_18555964.jpg
ここの一階にあるAloha ma maisonでランチ。
店内はハワイっぽいインテリア。

メニューはロコモコを始めとした、
ハワイアンフード。
なのでもちろんランチの
ロコモコのセットを頼んだんだけど

来たのは ただのハンバーグのプレート

店員に聞いたら 最近内容が変わって
ロコモコのセットはこれだから、と。

そう言われても写真と全然違う。。。ちょっとひどい。

メニューの写真はいわゆるロコモコで、
アボガドやトマトの野菜ものっていて美味しそうなのに
出てきたものは
まず、ボウルにはいっていなくてただのプレート
しかも付け合わせの野菜は、なぜかマカロニサラダのみ

かろうじて目玉焼きとパイナップルが、らしさをだしているけど。。。

食べたいと思っていたものと違う。

子供たちはなんでもいいみたいで食べたけど
あの写真との違いは納得いかない。

会計のときにまた店員が「最近変更になったので~。。。」と
しつこく言い訳をしてきたから

だったらメニューの写真も変えるべき だと思うけど!」と言っておいた。

ロコモコのランチ目当ての人は、要注意。
ずっとこれなら もう行かない。
[PR]
by JUN-25S | 2012-08-15 22:09 | 外食

阿秋甜品

a0074753_11265448.jpg
友達とブギスへ。
目的は中華系デザートのお店『阿秋甜品』
中華系のデザートがいろいろ。
ランチタイム後だったので
デザートを求めるお客さんの行列が
できていた。

a0074753_11272393.jpg
a0074753_11274150.jpg

黒米のお汁粉にマンゴーポメロサゴ。
どちらもお椀にたっぷり入っている。
甘すぎなくて美味しい♪

あんこloverなAMIにはお汁粉、
フルーツloverなRINにはサゴを今度食べさせてあげよう。
酒のつまみ系loverのYOUは一口も食べなそうだが。。。(笑)
[PR]
by JUN-25S | 2012-07-25 22:23 | 外食

TOBY'S ESTATE

友達と川沿いのカフェで朝ごはん。
a0074753_974418.jpg

やや曇り空で涼しかったので
外席で。
店内もウッディで落ち着いていて
いい感じだった。

a0074753_983281.jpg

大好きエッグベネディクトとラテ。
コーヒー美味しかった♪

の~んびりと朝ごはん食べて
おしゃべりして
昼前には別れて それぞれの用事へ。

お互い忙しいけど
ちょっとの時間でもみつけて
キャッチアップしたい友達とは
朝ごはんが効率よし。
[PR]
by JUN-25s | 2012-07-13 23:06 | 外食

『PARCO CAFE』

ちょっと、いや本当にかなり辺鄙な場所にあるけれど
こんなところに どうして?っていうくらい 雰囲気のいい レストラン
『PARCO CAFE』でランチ。

昔学校だったところをオフィススペースに改築した建物で
いくつかのオフィスが入っているエリアの一角。
a0074753_1091699.jpg
白を基調とした店内で
明るくて
結婚式のパーティとかにぴったりな感じ。

お料理も美味しかったです。

まだまだ知らないレストラン
いろいろあるなあ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2012-06-11 10:00 | 外食

トルコ料理と水たばこ

a0074753_10504426.jpg
アラブストリートのトルコ料理レストラン
『Alaturuka』で送別ランチ。

お料理も美味しいし、
雰囲気がエキゾチックでいいです。

ランチの後は近くのカフェに移動して
水たばこに初トライ。

a0074753_10595255.jpg
シンガポールではシーシャと呼ばれる水たばこは
専用の香りが付けられた葉に炭をのせて熱し
出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うもの。

フレーバーは組み合わせで無限。
私たちはグレープとオレンジシナモンを選んでみた。

お店の人はこんな風に上手に煙を出していたけれど
私たちはふだん喫煙しないから 吸い加減が分らず
こんこん むせる、むせる。

吹き口をそれぞれもらったので
順番に回し吸いしてみたものの 何回トライしてもむせるし
最後には罰ゲーム状態(?)で押し付け合い(笑)。

美味しい?ものでもないけど 体験としては面白かった。
珍しいからね~。
隣ではアラブ系イケメンビジネスマン二人が 上手に一服していたので
思わず見とれてしまった私たち。

a0074753_1134616.jpg
いっぱい笑ってすっごく盛り上がった。
・・・あのたばこの葉には何かハイになるものでも
混ざってたんではなかろうか

ってくらいにね。

お店のアイスティーのジャグが アラブ風で素敵→

アラブストリートは観光客気分で楽しめていいわ~。
[PR]
by JUN-25S | 2012-06-06 22:49 | 外食

送別会

幼稚園日本語クラスのM先生の送別会。
別の国へお引っ越し。
そういえば 先生も私たちと同じ駐在員の奥様でした。

先生には6年前の入園から3姉妹全員 お世話になった。
RINまで送りだしてもらえて 本当によかった。

a0074753_0234980.jpg
送別会の場所は イタリアンの『OTTO』
変化の激しいシンガポールでは
珍しく 昔からあるレストラン。
こんな真っ赤なビルに入っている
おしゃれ~な感じのお店でした。
味も接客もよかったです。


いろんな意味で変わってきた幼稚園の
昔話をして 懐かしむ相手も もういなくなってしまう。。。

まさかM先生まで 見送ることになるとは思わなかった。
本当に長い間 お世話になりました。

やはり 毎年この時期は 送別会が多いです。
[PR]
by JUN-25s | 2012-03-08 22:11 | 外食

アフタヌーンティー『The Landing Point』

久しぶりのアフタヌーンティー。

『THE LANDING POINT』@フラトンベイホテル。

今回は、同じコンドで上の子の年も同じで
親子共々仲良くしていたIちゃんの送別アフタヌーンティー。
毎年相変わらず見送り組のmioちゃんと 一緒に。

このホテル 入り口でとてもいい香りがしていて
(蘭の花だけど きつくなくて 少しオリエンタルな要素も入った感じ)
建物の雰囲気も 内装の感じも とっても好みのホテル。

a0074753_23414127.jpg
3段トレーです。
一階奥にある ラウンジの窓からは
『マリーナ・ベイ・サンズ』がどーんと目の前に。
明るくて開放的。

今一番シンガポールらしい風景を見ながら
久しぶりに3人でゆっくりおしゃべり。
サービスもいいし 美味しいし 大満足でした。
[PR]
by JUN-25s | 2012-02-28 22:01 | 外食