カテゴリ:買い物( 40 )

Calendar

2か月もブログ放置でいきなりですが・・・
(空白の2か月のブログは、気が向いたときに書いていきます(^^ゞ)

a0074753_1472563.jpg
今年のと同じくkikki.Kにて
来年度のカレンダーを購入。

この時期には毎年無印の手帳を
買っていたけれど
スケジュールをi phoneに入れるようになり
手帳を持たなくなったので
今年はカレンダー購入のみ。

a0074753_147424.jpg
カレンダーには毎月メッセージが書いてある。

今年のカレンダーで
子供たちが気に入っているメッセージは

DON'T SAY NO
SAY HOW


FINISH WHAT YOU STARTED

そして

DON'T FOLLOW YOUR DREAMS,
CHASE THEM



なるほど。。。

さて来年のカレンダーにはどんなメッセージが書かれてあるのかな。
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-01 14:00 | 買い物

KAMA

a0074753_23562726.jpg
インドのアーユルヴェーダ化粧品ブランドの『KAMA』
ピュア ローズウォーター

100%天然成分。いい香り。

phレベルを元に戻し、肌を整え、新陳代謝を促進、
保湿、収斂と言った様々な作用があると言われている。



お友達のご主人のインド出張で「何かいりますか?」と声をかけていただいたので
お願いして購入。ありがとうございます~。

以前インド駐在マダムの友達から
ここのシャワージェルをお土産にもらったことがある。
それもとてもいい香りだったな~。
[PR]
by JUN-25S | 2013-07-29 23:49 | 買い物

カムチャン

a0074753_043482.jpg
プラナカン食器のカムチャン(蓋つきの壺)。

小さいサイズでかわいらしい。
[PR]
by JUN-25S | 2013-07-28 23:59 | 買い物

パッケージが。。。

a0074753_934252.jpg
一時帰国のお土産探しに友達とリトルインディアへ。

いつものインドの石鹸をまとめ買い。
パッケージが変わっていて
最初は気付かなかったほど。
なんだか普通になっちゃった。

お土産には以前のデザインのほうが
可愛くてよかったんだけどな。。。
[PR]
by JUN-25S | 2013-07-22 23:33 | 買い物

atelier SoLeiL

手作りアクセサリーのアトリエ・ソレイユさん。

前回は卒業式用に
以前購入したパールのネックレスに合う
コサージュ風のブローチをオーダー。

直前だったにも関わらず
快く引き受けてくれて素敵なブローチを作っていただきました。

a0074753_11224538.jpg
そして今回の展示会ではピアスを購入。

ここのアクセサリーはどれも好みなので
見るだけ、と思いながらもつい(^^ゞ
[PR]
by JUN-25s | 2013-07-04 20:13 | 買い物

かごバッグ

a0074753_12173113.jpg
先日の販売会で
アクセサリーは買わなかったけれど
かごバッグはお買い上げ。
ベトナムでも買ったのに。。。

形が便利そうで、色も可愛くて。
お花もつけてみた。
[PR]
by JUN-25S | 2013-05-24 22:15 | 買い物

またphe hiep

a0074753_9462390.jpg
フェアトレードのベトナムアクセサリー
『phu hiep』

今回も友達が自宅で
展示販売を行ってくれたので
ネックレスとピアスを購入。

他にもロングタイプのピアスをオーダー中。

いろんな色の組み合わせがあるから迷う。
けどあーだこーだ言いながら
友達と相談するのもまた楽し。
[PR]
by JUN-25s | 2013-01-10 21:44 | 買い物

ホテルフェア

ホテルフェアといえば、以前は物珍しくて、よく覗きにいっていたけれど
ここ数年はわざわざ行くこともしていなかった。

けど クリスマスシーズンのホテルフェアへは
ちょっと行ってみたくなったので
友達を誘ってオーチャードホテルへ。

ホテルフェアといえば必ず出店しているような
フェアご用達のお店というのが
以前はいくつかあったけれど
それらの店は、もう見当たらなくなっていた。

ネックレスとブレスレット。
このアクセサリーのお店は、結構可愛いデザインのが沢山あった。
ホテルフェアにありがちなゴージャス欧米人好みではなく、日本人好みの品揃え。
王冠のモチーフがついているのが可愛い❤
a0074753_10403185.jpg
a0074753_10405751.jpg

このフォトフレームは以前もあったお店で。(プレゼント用に、昔買った記憶が。。。)

クリスマスグッズを扱う店はまだ少しだったので
次ぐらいから増えるかも。

また覗きに行ってみよう。
[PR]
by JUN-25S | 2012-11-06 22:33 | 買い物

phu hiep

a0074753_944427.jpg
フェアトレードのベトナムアクセサリー
『phu hiep』
友達が取り扱っていて
前回はペンダント
今回はブレスレットを購入。

デザインがかわいいし
ボリュームの割に軽いので好み。

同じテイストのネックレスやピアスも
オーダー中。楽しみ。
[PR]
by JUN-25S | 2012-06-30 16:43 | 買い物

フォンピアス

a0074753_10361293.jpg
先日行ったビーズのお店で
フォンピアス(スマホのイヤホンのところにつける飾り)
のパーツ(上の石が付いている部分のみ)を買った。

友達と一緒に買ったので一個$1.6。

これだけでもかわいいけど
家にあったチェーンやパーツを付けてみた。

パールはこの前作ったティアラの予備。
[PR]
by JUN-25S | 2012-06-24 23:29 | 買い物