カテゴリ:買い物( 40 )

ピアス

ずっと前にこっちで買ったピアスが気に入っていて
ほとんど毎日使っていたのだけど
金属部分がかなり錆びてしまって
それでも 見ようによっては真鍮みたいで
アンティーックっぽくてアリだと思って 使っていた。

先日ぶらりとその店に寄ったら 買った時のおばちゃんがいたので
「これ、あなたから買ったのよ~。もう4年くらい前かなあ。。。」
とか、話していたら
「ずいぶん錆びてるわね。交換してあげるわ。」

と 言われるがままに ピアスを託して数日後

a0074753_1539565.jpg
ぴかぴかになって戻ってきました!

石の部分以外全部新しいパーツと
交換してくれたみたいです。
もちろんフリー。

新しいピアスを買ったみたいな気分♪
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-18 15:31 | 買い物

Ipa-Nima発見

a0074753_15223096.jpg
ミレニアウォークのパルコで
ベトナムの『Ipa-Nima』を発見!

けどね、値段見てびっくり。
やっぱりベトナムで買うのが一番安いね。
当たり前だけど。。。
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-04 22:19 | 買い物

IKEA

同じコンドの友達と IKEAへ。

私は「店内のクリスマスデコレーションの様子を見るだけ~。」
のつもりだったのに
いつのまにか いろいろとお買い上げ。あはは。
a0074753_15465455.jpg

この時期のIKEAは楽しいね。

a0074753_15501491.jpg


ダイニングテーブルが白なので
赤いフェルトのマットが映えて いい感じ。
[PR]
by JUN-25S | 2011-11-09 22:45 | 買い物

Yankee Candle

a0074753_1032839.jpg
大好きな Yankee Candle。
アメリカの香り。

秋っぽい香りのキャンドルと
キャンドルホルダー。

a0074753_1034666.jpg

お店には このように コーヒー豆が置かれている。

いろいろな種類のキャンドルの香りをかいでいると
香りが混ざって分からなくなるので

消臭効果のあるコーヒー豆の香りをかいで リフレッシュする。

キャンドルも コーヒーもどちらもいい匂い。。。
[PR]
by JUN-25s | 2011-10-07 21:59 | 買い物

Simple is Best

去年も買った MUJIのマンスリーノート。

その名の通り 見開きに月毎のページがあるだけのシンプルなもの。
薄くて使いやすい。

今日無印良品によったら 来年度版が出ていたので購入。
今回も シンガポール祝祭日シール付
しかいも10/2まで 10%オフのセール中。
MUJIでお目当てのものがある人は 今週末中にぜひ。
[PR]
by JUN-25s | 2011-09-30 23:57 | 買い物

もどき

a0074753_10471659.jpg
fitflopサンダル。
S$20弱。安!

他にもビルケン風とかあった。


残念ながらAMIのサイズはなし。
filflop正規品だとkidsシリーズでもS$80以上。
AMIはこっちか。。。
[PR]
by JUN-25s | 2011-05-28 21:51 | 買い物

ミニ☆ツリー

去年作った ワイングラスチャーム
ぶら下げられるような 小さめのツリーを探していた。

すると偶然 ちょうどいいサイズのものを発見。
見つけたのは ドラッグストアWatsonsのレジの近く。。

レジで値段を聞くと
チョコレートを$30以上買った人へのフリーギフトだから。」
と言われた。
この店には日本のマツキヨみたいに お菓子なども置いてあるのだ。

ツリー欲しい。けどチョコはいらない。
「チョコじゃなくて他のものじゃだめ?」「だめ。」
「もし買うならいくら?」「売り物じゃないから。。。」
いろいろ だめもとで交渉したけど やっぱりだめだった。

少し考えてから まあ学校のパーティとかお土産に持っていけばいいか、と
クリスマス仕様のチョコを3箱購入することにした。
もちろん値段はぎりぎりで$30越えるように(笑)。
レジにチョコレートと ゴールドのミニツリーを持っていくと
さっきの店員が「じゃ、シルバーのもあげるわ。」とウインクしてこっそり入れてくれた。

え、別に1個でよかったんだけど。。。
よっぽどツリーが欲しそうに見えたのかしら。

まあいいや。そいういわけでミニツリー2個ゲット~!
a0074753_13151696.jpg

ゴールドのほうには
チャームをオーナメント風につけて。
a0074753_13155276.jpg
シルバーはバスルームに。

シンプルだけどきらきら☆
[PR]
by JUN-25s | 2010-12-08 13:07 | 買い物

クリスマスグッズ

ようやくクリスマスシーズンのホテルフェアに行くことができた。

今回購入したのは
a0074753_004376.jpg
a0074753_01135.jpg
スノーマンの
ブリキのトレー
クリスマスモチーフの
ブレスレット

今は二つとも飾っているけれど
トレーは子供たちの友達が来たら お菓子を出すときに使うつもり。
ブレスレットは学校のクラスパーティのときに付けよう。

毎年少しずつ増えるクリスマスグッズは どれもお気に入り。
[PR]
by JUN-25s | 2010-12-03 23:58 | 買い物

手帳

a0074753_16195366.jpg
新しい手帳が欲しかったので
MUJIを覗いたら 月ごとのページのみの
薄くてシンプルな理想どおりの手帳発見。



しかも 中は日本のカレンダーになってるけど
シンガポールの祝祭日のシール付
すごいねー。日本の無印。
[PR]
by JUN-25s | 2010-10-26 22:21 | 買い物

Silly Band

a0074753_0103144.jpg
今学校で流行っているのが この『Silly Band』

ただの輪ゴムなんだけど
動物や恐竜や乗り物とかの
(←これはプリンセスバージョン)
いろいろな形をしていて

集めたり お友達と交換したり 腕にブレスレットのように巻いたり。

喜んで腕にじゃらじゃら巻いているけど ようはただの輪ゴム
だけど 子供にとっては宝物?

自分が子供のときも いろいろ流行ったなと思い出したりして。
紙石鹸、模様付のティッシュペーパー、スパンコール、かわいい絆創膏、
香りつきの鉛筆 etc・・・。
[PR]
by JUN-25s | 2010-10-11 22:07 | 買い物