カテゴリ:買い物( 40 )

リトル・タイランド

シンガポールのリトル・タイランドといわれる
ゴールデンマイルコンプレックスへ。
a0074753_23583378.jpg

ここではあらゆる種類のタイの食材、雑貨、
洋服などの店があり
本場のタイ料理の店もたくさん。


一階をざっと見た後、
買い物がしやすいという2階にあるスーパーへ。
いろいろなものが揃っている。
タイ語の嵐。なんて書いてあるのかさっぱり。けど面白い。

詳しい友達と行ったので
一人だったら素通りしそうな鮮魚や野菜、乾物のコーナーも
ひととおり説明つきで見て回れた。
Zさん いつもありがとう。
a0074753_23541036.jpg
目に付いたものをちょこちょこと購入。
お菓子は冒険ができずにグリコのものを。
タイに工場があるのか、タイ語表記。
a0074753_23551896.jpg
バナナリーフのお皿は3.5ドル。
安さに衝動買い。
本場はもっと安いのだろうね。

時間が早かったので 今回は買い物だけ。

今度はランチタイムを狙って ここでのタイ料理も食べてみたいな。
また行きましょう~♪
[PR]
by JUN-25s | 2010-07-23 23:46 | 買い物

お揃い ワンピ

Hollandse Clubのフェアでの買い物がもう一つ。

3姉妹にお揃いワンピ。
去年のフェアで友達が買っていたのが かわいかったので。

バックの文字とデザインと色が選べる セミ・オーダー。
名前を入れるのもいいけど
うちの場合はやっぱりこれでしょう。
a0074753_1035839.jpg

Big Sister Middle Sister

そして Little Sister
(姉たちのも含めて デザイン、色、全てフェアのとき一緒にいた RINの希望によるもの。
自分用はピンク!ではなく シルバーを選択。)
a0074753_1044930.jpg
襟元にちらりと見える
ピンクもポイントです。
a0074753_1052389.jpg
[PR]
by JUN-25s | 2010-05-22 20:01 | 買い物

バースデー プレート

a0074753_9494250.jpg
先週行ったHollandse Clubのフェアで買った
(多分メラミン樹脂製の)バースデープレート
結構大きい。



落としても割れないから 屋外でのパーティにぴったり。
早速 AMIのバースデーパーティで使用♪
[PR]
by JUN-25s | 2010-05-19 21:47 | 買い物

キャンドル

ちょっと前のホテルフェアで買ったキャンドルは
見た目も 手触りも 香りも 普通のキャンドルなんだけど

a0074753_23435477.jpg

実はこれ 電池式。

よく見ると 火がついていない。

子供が触っても 危なくないし
大体この国で 本当ににキャンドルに火を灯したら 暑いわ

ふわふわと 本当のロウソクの灯りのように ゆれていていい感じ。

今年は用事が入ったりして
クリスマスシーズンのホテルフェアに行く機会があまりなく 残念。
[PR]
by JUN-25S | 2009-12-09 23:41 | 買い物

『Mango Wood Crafts』

Holland Road Shopping Centerへ行く度に
ついつい覗いてしまうお店『Mango Wood Crafts』
a0074753_1074898.jpg

マンゴーの木で作られた キャンドルスタンドや写真たて ボウルやつぼ など。
落ち着いた色合いと 質感が 好み。
a0074753_10111368.jpg


a0074753_1013592.jpg
以前買った プレートには
ポプリをのせて
RINの宿敵じょーしゃん(笑)の横に。


a0074753_10162764.jpg
今回買った 小さめのプレートには
サガの実とガラスホルダーつきキャンドル。
お店のディスプレイを参考に・・・というか真似っこ。
[PR]
by JUN-25S | 2009-06-15 22:04 | 買い物

エコバック

友達に教えてもらったエコバックのENVIROSAX
a0074753_23354212.jpg
ポリエステル素材でとっても軽い。
こんなにコンパクトに丸められて
持ち運びに便利なのに
耐荷量は20㎏もある。
肩から下げられて軽くて丈夫。

売上の一部は
非営利団体オーストラリア海洋保存の会
(Australia Marine Conservasion Society)
に寄付されているとのこと。
この前買ったサンダルもそうだけど、
わりとこういうの 多いのかしら。

a0074753_2339776.jpg
全てのデザインには自然を連想させるものが
取り入れられており
環境保護へのメッセージが込められている。
沢山種類があって迷う~☆
[PR]
by JUN-25S | 2009-06-11 23:33 | 買い物

アジアン雑貨

アジアン雑貨の店MELISSAの5周年謝恩セール。

のんびりと行ってみたら 既に満員で入場制限をしていてびっくり。
出遅れた!

a0074753_14183450.jpg
かといって 特に目当てのものがあったわけではなく
そして一時帰国用のお土産はほとんど買ってしまった後だったので
お土産追加と自分用にいくつか購入。
アタ製品とか布モノ。

沢山入れられて、塗れても平気で便利なビニールのかご型エコバックも
20%オフということで 買っている人が沢山。

その後、これらの↑かさばる荷物を持って
ラッキープラザのちょーさんの店へ。
こちらもアジアン雑貨とおみやげ物の店。

私以外にもメリッサ帰りの人が ちらほら。。。それを見て

「ちょっと、それあっちでいくらした?ちょーさんのお店だったらもっとやすいよっ!」
「今日あっちセールね。でもちょーさんも特別安くしてあげるっ!!」
「ちょーさんの店、最初から安いからっ!!!」


ちょーさん(日本語ぺらぺらのシンガポーリアン店長さん)もう対抗意識メラメラ
で、勢いで負けてくれたから、こっちでも少しお買い物。

今日はお土産&雑貨まとめ買い。もう買い忘れはなかったかな?
[PR]
by JUN-25S | 2009-06-08 20:09 | 買い物

豪華版

a0074753_9391264.jpg
友達から教えてもらって購入。

スタジオジブリ14作品が入ったDVD($25)。

もちろん懐かしい『風の谷のナウシカ』
や『天空の城ラピュタ』も入ってる。


早速3姉妹は『魔女の宅急便』を観賞。
次はどれを観ようかな。
[PR]
by JUN-25S | 2009-05-20 09:42 | 買い物

THE FACE SHOP

いつのまにか 基礎化粧品はここのものばかりになってきた。

韓国ブランドの『THE FACE SHOP』
果物、食物、穀物などを主成分としているので肌にやさしい。
そしてお手ごろ価格が嬉しい。

a0074753_14263172.jpg
クレンジング&洗顔は
ブライトニング シリーズ。
米のとぎ汁成分(保湿成分)配合のもの。


a0074753_14295935.jpg
化粧水はM-10(マイナス10) シリーズ。
10歳マイナスの素肌へ(素敵☆)
というコンセプト。

ホワイトツリー シリーズの美白クリームと
日焼け止めはさっぱりとティーツリー配合のもの。


a0074753_14333815.jpg
マスクシートパックは 3つで10ドル。
いろいろな種類があるのでお好みで。

今手元にあるのはこの
ビタミンC、ビタミンE、コラーゲン。


いろいろなシリーズが出ているので 好みやタイプにあわせて組み合わせ。
メンバーになると 割引がききます。

次は色モノを試してみよう。
[PR]
by JUN-25S | 2009-04-14 21:26 | 買い物

fitflop

a0074753_956696.jpg
今話題(?)のサンダル fitflop を購入。
(ちえさん、とうとう買っちゃった!)

デザインがいろいろあったけど
スポーティなものより 普段履きやすそうな
スパンコールのブロンズで。

このサンダル 履いて歩くだけでエクササイズ効果が得られるというもの。

まあ たったそれだけで美脚になんてなれるわけないのは
分かっているけどね。。。

早速履いてみると
さすがにすぐには効果を感じることは出来なかったけれど
履いていて疲れない。

歩いても疲れない→疲れないから沢山歩く→だからエクササイズだったりして。

お店の人には 「毎日4時間くらい履いて 1ヶ月くらいしたら効果をしらせてね。」
と言われたけど さすがに一日4時間は歩かないわ。。。

ま、年中サンダルのシンガポールでは
日本にいるよりは履く頻度は高いので 効果を期待して。
[PR]
by JUN-25S | 2009-04-04 22:44 | 買い物