カテゴリ:買い物( 40 )

Ipanemaサンダル

デザインが気に入り 値段が手ごろだったこともあり 衝動買いしたサンダル。

a0074753_13283881.jpg
ただのソフトラバーのビーサンなんだけど
買うまで知らなかったけど
これ ブラジルの
世界の水問題を支援することを目的として
売上の一部を環境団体に寄付している

というイパネマのものだった。

ちょっとキッチンで履くのにいいかな~と思って買ったけれど
とても履き心地がいい。
かかとの低いぺったんこの靴は苦手だったけれど これなら大丈夫。
街中誰もが履いている(もちろん私も持っている)○ro○sよりも
履きやすいし デザインもかわいいので気に入った!

a0074753_1332372.jpg
というわけで 子供用のシリーズも出ていたので
翌日3姉妹用にも購入。

子供たちのサンダルは 今週末の旅行のために。
[PR]
by JUN-25S | 2009-03-25 22:26 | 買い物

WEDGWOOD

WEDGWOODが経営破綻したことは知っていたけれど。。。

先日ふと高島屋の売り場に言ってみると
セール中で 展示してある商品も残りわずか。
店の人に聞くと 今月末で 売り場もなくなるとのこと。

残念ながら 残っていた商品は 半端モノばかり。
a0074753_15233164.jpg
そんな中で見つけたのが
シンガポール駐在の記念に
帰国するときに買おうと思っていた
ジャスパーの『マーライオン』

まだ帰国の予定はないけれど
もう手に入らないと思ったら
衝動買いしてしまいました。
半額だったので。。。
[PR]
by JUN-25S | 2009-02-27 15:13 | 買い物

バレンタイン

a0074753_1151020.jpg
伊勢丹でみつけた かわいいハート型のチョコ。
ラズベリープラリネ。甘酸っぱくて美味しい。

a0074753_116293.jpg
パパとママとAMIで。
案の定?YOUとRINは 一瞥しただけで
味見すら拒否。
同じような色でも 梅干のほうが好きな彼女たち。
よし、このジャーが空になったら 梅干を詰めてあげよう。

隣の缶は オーガニックのホワイトティー。

コーヒー党で一日に何杯も飲んでいるけれど
コーヒーって体を冷やすからよくないんだよね。
せめて家ではお茶に切り替えようと なんとなく 買ってみた。
でも翌朝はやっぱりコーヒーを飲んでいた私。
カフェイン中毒からは抜けられない。
a0074753_1174377.jpg
スーパーの韓国いちごも ハート型。
[PR]
by JUN-25S | 2009-02-13 23:13 | 買い物

JENGGALA

JENGGALAでセール中(30%オフ!)だったのでお皿を購入。

少し前にバリへ行き、本店に行った友達によると
30%オフなら向こうで買うよりも安いんじゃないかと。
こちらでは品揃えが少ないので 気に入ったものが安く買えてよかった。

ジェンガラは気負わずに普段使いできるお皿なので嬉しい。

a0074753_12322392.jpg
果物を入れてテーブルに置いておこうと思ったけれど
ボリュームがあるデザインなので
なんとなくそのまま飾っていても いい感じ。
[PR]
by JUN-25S | 2009-01-20 12:30 | 買い物

Ipa-Nima

日本でも注目されているベトナムブランドの「Ipa-Nima」

ハノイに引越した友達にお願いして購入。
シンガポールへ出張の友達の旦那さまデリバリーで。
(ともさん、旦那さま どうもありがとうございました!)

a0074753_0432318.jpg
一目惚れした 紫のバッグ。(紫スキ)
ついでに色違いで黒も。

手作業でビーズやスパンコールが
全面に刺繍されている。
ベトナムならではの伝統的で高度な技術。

きらきらしていて かわいい~☆。.:・*。☆。.:・*
[PR]
by JUN-25S | 2009-01-15 22:38 | 買い物

懐かしの

a0074753_21544812.jpg

『キャンディ・キャンディ』のDVD。全115話(!)収録。
すごくない?もちろん即買い。だってS$29!



5話まで一気に見て
ようやく丘の上の王子様に出会って
キャンディがラガン家へ引き取られて ニールとイライザが出てきた ところ。

先は長いぞ~。

昔のアニメだから話は単純、画像は雑だけど
戦ってばかりで内容が無く、アニメのグッズを売らせようとするような最近の作品より
こういうのを子供には見せたいのよね~。

あ、でもキャンディのかんごふさんバッグとか他にもいろいろ持ってたかも。。。
今も昔も 子供にとってテレビアニメの影響って大きい。

というより 今回は紛れもなくママがはまっている。
子供たちにも
「勝手に先に見たらだめ。ママが一緒のときだけ。」
って言いきかせてるし(笑)。

これからいよいよアンソニー・ステア・アーチが出てくるんだよね。楽しみ☆
[PR]
by JUN-25S | 2009-01-03 22:01 | 買い物

いい香り

ほのかに香る ルームフレグランス。

a0074753_9371056.jpg


2年前の小さい3姉妹の横に。
[PR]
by JUN-25S | 2008-12-04 09:50 | 買い物

ラッキーカラー

紫が好きなので

a0074753_13114072.jpg

携帯のストラップも
キーチェーンも 紫系。

お気に入り。


a0074753_1312105.jpg
だけど お財布だけは 黄色。
金運UPの色なので とりあえず。
[PR]
by JUN-25S | 2008-10-11 22:07 | 買い物

IKEA SALE

a0074753_13254416.jpg
AMIを連れてセール中のIKEAへ。

週末はものすごく混んでいるけれど
平日もやはり人は多かった。


a0074753_13261387.jpg

安くなっていたキャンドルや雑貨などを
ちょこちょこと購入。
ぶらぶらと店内を見ているだけでも楽しい。

IKEAのレストランでお昼を食べた後は
斜め向かいのクイーンズショッピングセンターへ。


a0074753_13264268.jpg
ここは、スポーツ用品店が沢山入っている
超ローカルなショッピングセンター。

テニスのラケットを購入。
ついでに子供用のボールも。
少し安くしてくれました。ラッキー☆
[PR]
by JUN-25S | 2008-07-17 22:24 | 買い物

かごバッグ

フォート・カニング・センターのフェアに。

ホテルフェアと同じ様に
雑貨・洋服・アクセサリーなどおしゃれなものが色々。
a0074753_9415289.jpg
そこで見かけた小さなかごバッグ
色合いが好み。
かわいい。お値段もかわいい。
子供サイズなので子供に?
といっても3人にそれぞれ買うのはちょっと・・・。

やめとこう。
でも欲しい。(私が)

そうだ、いつもお下がりばかりのRINに
たまには新し物を買ってあげよう。(正当な理由)

で、お買い上げ~。

幼稚園から帰り、バッグを見つけたRIN。
「これ、RINちゃんの?RINちゃんの?」
と大喜び。

自分だけ に買ってくれたことが嬉しかったよう。
上の2人は「ふ~ん。」と一瞥した程度。よかった。

RIN、それ ママにも貸してね。
[PR]
by JUN-25S | 2008-04-17 21:33 | 買い物