カテゴリ:子供( 415 )

AMI's 14th Birthday

a0074753_136576.jpg


当日は忙しいから一日早いお祝い。
お菓子作り得意な友達にバースデーケーキをオーダー。

テーマはバレエ。

トウシューズのアイシング立体です。凄すぎ!
もったいなくて食べられません…。

素敵なケーキをありがとう。

そしてお誕生日おめでとう☆
[PR]
by JUN-25s | 2014-07-09 22:05 | 子供

仲良しすぎ姉妹

昼間中学校の保健室から電話があり
AMIが体育中に突き指して
患部が青くなっていと。

本人に電話を代わってもらい、直接聞くと
右手なので部活は無理なので休んで
下校バスで帰るように伝えた。
で、念のため病院へ。

それにしても 滅多にない学校からの電話は
何事?!と緊張します。

そしてYOUもまさかの突き指。しかも同じく右手。
保健室で湿布を貼ってもらい帰宅。
こちらはドッジボールで。

なんという偶然!仲良しすぎな姉妹。そしていつも怪我をするRINは一人元気。
a0074753_9413521.jpg

それにしてもFBコメントで指摘された通り(^^ゞ
仲良く日焼けしているわー
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-22 23:43 | 子供

塾保護者会

今日から通常モード。

小学校は個人懇談の週なのでお弁当はいらないけど
中学校は普通にお弁当。

ついでなので、いつも通り3つお弁当を作ることにした。
お弁当はいらなくても、お昼は用意しないといけないわけだしね。
午前中塾の保護者会で帰りが遅くなるので
小学生チームは家で留守番しながらお弁当、食べてて。

さて、塾の保護者会は 毎回話を聞くだけでぐったり。。。

高校受験に向けて
いろいろ考えて決めていかないといけないけれど
先のことがわからず決められないわけで
その前に肝心の子供のやる気がー(-_-;)

ああ、疲れたよう。。。
[PR]
by JUN-25S | 2014-05-06 17:12 | 子供

毎年の。。。

学校のGW休みを利用しての健康診断。
(GW休みは日本人学校だけなので病院は開いている)

一年ぶりに診察していただいた小児科の先生に

「RINちゃんは、最近は怪我とかしていませんか。」
と。

そんなに怪我ばかりしているイメージがあるのかしら。。。

あ、でも先週プレイグラウンドの遊具で顎を打って
顔に湿布貼ってた か…。
先生よくわかっていらっしゃる。

そんなRINの、YOUの視力検査を見ながらのセリフ。

「YOUすごーい。分かりませんのボタン少ししか押してない。
RIN最後のほう分からなかったから適当にやったー。あははー。



こら。。。あははーじゃないから。


a0074753_933580.jpg
適当にやったせいなのかは分からな いが(爆)

眼鏡をつけても0.2とかで、
いまいち矯正ができていないことが判明。
眼鏡を作ってから一度もレンズを変えていないから
そろそろ調整に行かないと。
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-02 21:01 | 子供

練習開始

a0074753_9225513.jpg
夜のテニスレッスンの合間にも
次回のプールサイドパーティのための
ダンス練習に余念がない2人。

YOUの厳しい指導が続く。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-24 09:42 | 子供

新学期

昨日は小学校の始業式。今日は小学校の入学式と中学校の始業式。

ドキドキのクラス替え。
YOUは仲良しの友達とクラス発表の掲示板の前で待ち合わせ。

先に学校に着いたほうが 掲示板を見て
2人が同じクラスだったら掲示板のところで待っているけど
クラスが別れたら待たずに自分の教室に先に行ってる

と、なんともドライな約束をしたらしく。ウケる。
性格が似た者同士の友達みたい。

残念ながら隣のクラスになってしまったらしいけれど
友達は掲示板のところで待ってていてくれた♡と・笑。

RINの学年は一クラス減ったため、人数が30人超。
知らない人ばかりで。。。毎年のことだけど、また一からだわ。

始業式の翌日の小学校入学式には6年生のYOUも出席。

ついこの前まで幼稚園児だった一年生。
おとなしく座っていなくてきょきょろしたり、振り返って6年生をガン見してるのが
かなり面白可愛かったらしく。。。
まあ、RINのときもそうだったね。

それぞれ楽しい一年になりますように。
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-16 20:40 | 子供

プール日和

今週は恒例の短期集中水泳教室にバレエ教室ののお友達と参加。

a0074753_1241229.jpg
2日目のこの日はプールの浄化装置が壊れたため
キャンセルに。
プールまで行っていたので
そのままHちゃんも一緒に連れて帰って
コンドのプールで遊ばせた。

だってこんなにプール日和。
暑い。。。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-08 16:05 | 子供

テニスキャンプ

a0074753_19103873.jpg
AMIとYOUは春期講習後半がスタート。
RINはテニスキャンプ。

ウエアもラケットもリュックも帽子も
全てYOUのお下がりです・笑。

天気に恵まれて暑そう。
5日間頑張って!
[PR]
by JUN-25S | 2014-03-31 22:07 | 子供

春休みの一日

中学生のAMIは午後から塾の春期講習。
ついでにYOUもほんの一時間半だけど春期講習。

さてRINは暇です。外は雨。
けど今日も同じコンドのお友達が遊びに来てくれました。

男の子だけど優しくてRINと仲良し。
2時間くらいゲームとかして遊んでいました。

ずっと実況中継のごとくしゃべりながら遊んでいる
二人の声を聞きながら
母もしばし休息。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-19 22:21 | 子供

バレエ特別参加

AMIの友達がバレエ最終レッスンだったので
この日はAMIが受けているクラスではなかったけれど
先生にお願いして特別に参加。

塾の春期講習の後、直接行かせて 母も下二人を連れて教室で合流。

先生からも「お母様方も夫婦のようでしたねー。寂しくなりますねー。」と。
本当に相方をを失ってしまうので母子で寂しい。。。
a0074753_1135111.jpg
レッスン終了後もなかなか別れがたく
教室前で同期の母子(妖精組♪)で
ずっと写真を撮ったり、しゃべったり。

母子でいい同期に恵まれた
AMIのバレエクラスでした。

いつものW姉妹写真☆
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-18 11:28 | 子供