カテゴリ:ひとりごと( 54 )

イケメンパラダイス

遅ればせながら、友達にもらったDVDで『イケメンパラダイス』を見た。

最初はぜんっぜん面白くなかったのに、見ていくうちに
ちょっと、生田斗真いいよ!

『花男2』のときは役柄のせいか そうでもなかったのに
今回すっごくいいんですけど。

ママが「中田(生田斗真)カッコイイよね!」と言うと

AMIとYOUは
「え~?佐野のほうがいいよ。」
「佐野~!佐野~!」
と 断然佐野(小栗旬)派。

いやいや、生田斗真 久しぶりにキテます。イチオシです!

なんでこんなDVDを子供と見ているのかというと
来週末まで約2週間学校の長い秋休みだから。

旅行の予定もない我が家では 親子でイケメン鑑賞です。
そろそろ上映されてる山Pの映画『クロサギ』も一緒に見てこようかな。

ちなみにRINは1人だけ休みなしで 幼稚園に通っています!
[PR]
by JUN-25S | 2008-10-02 22:58 | ひとりごと

雑誌も好き

こちらで買うと 倍の値段がする日本の雑誌は極力買わずに
日本人会で読むようにしている。

日本人会に置いていない『Mart』は時々買う。

a0074753_19334177.jpg
ローカルの雑誌もたまに購入。
『Simply Her』

今月号はカードホルダーのおまけ付。


a0074753_1934984.jpg
あまり参考にならないけどファッションや

コスメ(今回は洗顔料)の特集や

料理のページ

a0074753_19343892.jpg
今月号には
子供に食べさせないほうがいい食品
の特集など。

特に目新しい情報ってわけではないけど、
さらっと眺めるのにちょうどよい。
(じっくり読むと英語なので
イライラしてくる)


a0074753_193591.jpg
そして 一番のお気に入りは
『EXPAT LIVING』
駐在員向けの情報誌。
我が家も駐在員だけど、日本人駐在員よりも
どちらかというと欧米の駐在員向けの情報内容・・・かな。

素敵なインテリアの写真があったり、
読んでいておもしろいし、たまに参考になる記事や広告も有。
例えば今月号は比較的身近な内容
「インターナショナルスクール」の特集だった。

日本人家族の情報源はやはり 雑誌じゃないけど
『Mangosteen Club』『J-Plus』『パルティ』 などの
フリーペーパーでしょう。

毎月楽しみにしています☆
[PR]
by JUN-25S | 2008-07-22 19:31 | ひとりごと

カプチーノ

a0074753_1019827.jpg

模様が描いてあると
ちょっと嬉しい。
[PR]
by JUN-25S | 2008-04-14 10:18 | ひとりごと

『ホームレス中学生』

先日友達から借りた

『ホームレス中学生』

一気読み、そして泣ける。。。

お笑いタレントが書いた本だと侮るなかれ。

ユーモアがあり 笑えるが
よく考えると悲惨な状況なわけで
それにも関わらず作者もその兄弟もまじめに生きている。
そんな彼らに手を差し伸べるあたたかい周囲の人。

たくさんの「ありがとう」が詰まった・・・
と 本の帯にあるように
沢山の人のやさしさそして、感謝でいっぱいの本。

そして主人公の亡き母親への思いが溢れんばかり。

本の趣旨からは はずれるが
「男の子は将来親から離れるものだから寂しい。」
とはよく言われることだけれど 決してそんなことはない。
男の子の母親になるっていいなあ、とも思わせる内容。

こういうふうに いつまでも子供の心に暖かく残ることのできる
母親でありたいものです。
[PR]
by JUN-25S | 2008-01-21 23:33 | ひとりごと

ドラマ好き

久し振りにVCDを買いました。

『プロポーズ大作戦』

山下くんは やはりかっこいいです。

さらっと見られるコメディ。
『花男』と同じく、今のママにとっては
かなりの現実逃避。

ところで日本では
実写版『有閑倶楽部』の放送が始まったようです。

『有閑倶楽部』は
誰もが(もちろん同世代の人)知っている
超有名な少女漫画j。
それぞれ魅力的な主人公6人が
どのように演じられるかが楽しみ。

ところで主人公女子3人の中で 誰になってみたいでしょうか。

・・・できることなら
剣菱悠理の財力、黄桜可憐の美貌、白鹿野梨子の知力
一通り全て欲しいと思います。ありえません。

こんなくだらないことを考えるのも楽しい。

こちらのVCDの発売も 楽しみに待っています♪
[PR]
by JUN-25S | 2007-10-17 21:20 | ひとりごと

ホームステイ

パパは日本に出張中。

今回1週間の仕事の後3日ほど休みをとり、
同行するローカルスタッフのTさんと、
ついでにTさんの娘さん(現在東京に語学留学中)と合流し、
地元の観光案内する とのこと。

で、その3日間の3人の宿泊先はパパの実家

義理の母はおもてなし&料理上手なので
きっとお客を受け入れるのは大丈夫。
二人とも片言だけれど日本語も出来るので なんとかなるかな。

するとその噂を聞きつけたのか
さらに別のローカルスタッフ
(Kちゃん、Aさんだよ!覚えてる?)も
「一緒に泊まっていいか?」と。

パパはOKしたらしいが、

・・・パパの実家は普通のマンション。
シンガポールの広~いコンドミニアムやHDBに比べると
ものすご~く、典型的な日本サイズの住宅事情

大丈夫かしら?

そして、いきなり初対面の外国人3人を受け入れて
義母が張り切って 疲れてしまわないかが心配。

お義母さん、無理しないでくださいね。。。
でもきっと楽しんでるかな。
[PR]
by JUN-25S | 2007-10-06 21:38 | ひとりごと

終わった・・・

先日抽選が行われたばかりの

日本人会のチャリティー・ドロー結果発表を

ホームページでいそいそと確認。そして撃沈
(*注 わざわざ確認しなくても当選者には連絡がある。)

唯一どこかの(どうでもいいくらい覚えていない)
食事券は当選したものの

狙っていた4等 $5000 Cash には程遠く。

このチャリティー・ドロー
1等賞品の日本往復エアチケット3名分
をはじめ、プラズマテレビやらデジカメやら
豪華賞品が並ぶ。

そして割と当選確率が高い というので
我が家も7月の発売日に購入。

「エアチケットが当たっても一時帰国したばかりだしなあ~。」
「テレビは嬉しいけど いらないかも。売っちゃおうか。」
「やっぱ現金でしょ。これで旧正月に旅行に行こう。」


3ヶ月間楽しい空想 というか、妄想は膨らむばかりだった。

まあ本来の目的のチャリティーには参加できているのでよしとしよう。

さあ、来年こそはがんばるぞ!(?)
[PR]
by JUN-25S | 2007-09-30 01:48 | ひとりごと

大きな違い

恐れていた(嘘) AMIの担任の先生との個人面談

しかし、たったの20分間。
一対一で話してくれるわけで、聞き取りづらいこともなく、
AMIのヘルプもあり、
無事に終了。

当日は休みのAMIを連れて学校まで行き、
その後オーチャード、チョンバルと
買い物に付き合わせたのだが、

タクシーでの移動の際、いつもの

「じっとしてなさい。」と怒っていない自分。
後部座席によじ登ろうとするのを押さえつけていない自分。
タクシーの窓に張ってあるシールを剥がそうとするのを阻止する自分。


が いないことに気付いた。
タクシーの窓から景色を眺める余裕まであったりして。

2歳児と、7歳児とのお出かけはこうも違うものなのね。

脱走するのを追いかけたりすることもなく、
ベビーカーに乗ってくれずに 押しながら抱っこしたりすることもなく、

逆に、買い物したら荷物を持ってくれたりする子供連れの買い物って

なんて楽なの~。
[PR]
by JUN-25S | 2007-09-21 23:51 | ひとりごと

反省文

娘の誕生日を一日間違えていました。

手帳にも間違って記入していました。

友達に指摘されるまで全く気がつかず
うっかり誕生日当日をスルーしてしまうところでした。

あわてて『さくらや』(日系食品スーパー)に
好物のを注文しました。

なんとか間に合いそうです。

言い訳はしません。


・・・ごめんねYOU
[PR]
by JUN-25S | 2007-09-12 17:43 | ひとりごと

復活

元気になりました。

まだ寝起きにはかすかに痛みがあるけれど。
コルセットなしで、もう大丈夫。

腹筋、背筋を鍛えなくては。
(と、いつも腰を痛めたあとには決意だけはするんだけど。。。)

今週末から一時帰国なので

買い物、荷造り、掃除、
この時期に本帰国、転勤等でお別れになってしまう友達に会ったり、
おっと育児サークルの準備も。。。

普通の生活に加えて
やらなければならないことが
山ほど集中しているので

ぎっくり腰ごときでじっとしている余裕はないのです。

ましてや子供も含め、病気になったりなんてしませんように。。。
[PR]
by JUN-25S | 2007-06-11 10:00 | ひとりごと