カテゴリ:シンガポール生活( 588 )

ポットラックパーティ

今年度最初のプールサイド・ポットラックパーティ♪

毎年GWが明けて個人懇談が終わるこの週の金曜日には
ポットラックパーティ。

うちもこの日金曜日が懇談でした。
この時期に懇談といっても、たいして話すことはなく
雑談で終わったような。ま、先生との顔合わせですね。

最近夕方雨が多かったのだけど
この日は晴れて 無事に開催。

a0074753_9213072.jpg
恒例パティシエによるアイシングクッキー。

いつもどおり食べて、しゃべって子供たちは
汗だくになるまで遊んで。。。
〆はダンス披露。

みなさん今年も一年よろしくお願いします!!
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-10 22:14 | シンガポール生活

Orchard Gateway

a0074753_9362384.jpg
久しぶりにサマセットの駅に行くと

駅の通路が変わっていて

a0074753_9373836.jpg
a0074753_9375020.jpg
地上の313と
オーチャードセントラルがつなっていた。

←313から見たオーチャードセントラル方面。



二つのモールの隙間に立つ建物の名前が
Orchard Gatewayというらしい。
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-23 22:35 | シンガポール生活

CRAFTHOLIC

a0074753_1014349.jpg
YOUとRINのぬいぐるみ~✩

最初見たときは

この細長い無表情のぬいぐるみは何?と思ったけど
見慣れたらかわいくなってきた。

a0074753_10142491.jpg


Wismaにももうすぐ店ができるようです。

CLAFTHOLIC
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-18 22:11 | シンガポール生活

久々パシリスパーク

日曜の午後。。。
AMIはバレエ教室の後友達と遊びに行く約束あり
YOUは友達の家にお泊りへ

一人っ子状態で退屈しているRINのために
久しぶりにパシリスパークへ自転車に乗りに行くことにした。

が、自転車がかなり小さくなっていたことが判明。
家でも全然乗っていなかったし。
思い返してみるとパシリスパークヘ最後に来たのは3年前くらい。。。?

公園で合流したHちゃん家族と一緒に
父子同士でで果てのほうまでサイクリングに行ってしまい
残った母同士は下の子Kちゃんの自転車練習に付き合いながらのんびり。

a0074753_12302371.jpg
汗だくになって戻ってきた。
写真の自転車はHちゃんが借りた大きめのサイズのほう。
RINの自転車はKちゃんにあげようね。

久々に遊びに出かけた日曜日。
今までいろいろ出かけてたけどRINは小さかったから
これからは今のRINに合わせても
遊びに連れて行ってあげないとね、っと夫婦で反省。


夜はそのままオーチャードまで戻りH家とご飯。
友達と遊んでいたAMIも合流。
充実した日曜日でしたー。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-13 21:18 | シンガポール生活

ブランチにパンケーキ

a0074753_113382.jpg
a0074753_11335158.jpg
水を入れて
混ぜるだけの
パンケーキの素。
オーストラリアの。

a0074753_1134577.jpg
ホットケーキとは違う
甘くない薄めのパンケーキ。

たくさんできたけど
あっという間になくなったよ。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-06 12:32 | シンガポール生活

快適!コーヒー生活

a0074753_1156113.jpg
本帰国の友達から譲ってもらったコーヒーメーカー。
豆から挽いたコーヒーが飲めます。

嬉しいな。さっそく大活躍。
これで朝アイスコーヒーを買いに
ふらふら出かける率は減るかも。。。

ま、あれはあれで朝の散歩を兼ねてるから
別物なんだけどね。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-05 11:58 | シンガポール生活

たこ焼き

久しぶりのたこ焼き。だけどたこは入っておらず。

a0074753_20245566.jpg
a0074753_2026346.jpg
ウインナー&チーズ。
キムチ&チーズ。
めんたい&チーズ。

冷蔵庫にあるもので。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-03 20:21 | シンガポール生活

お見送り再び

a0074753_20181360.jpg
同じコンドの友達のお見送りで空港まで。
早めについてマックで夕食を食べる子供達。

友達数人が集まり
時間いっぱい、たわいもない話をして
いつものように大笑いして
笑顔でお見送りができました。

さっそく翌日に着いた!とLineで報告もあり
まるでまだ近くにいるかのよう。
便利な世の中になったわー。

また、いつか会おうね!
[PR]
by JUN-25S | 2014-03-31 23:14 | シンガポール生活

いつもの感じで

a0074753_1922452.jpg
本帰国の友達の家に最後のお掃除が入るので
子供たちをお預かり。

ゲームとかじゃなくて
ジェンガでドミノをしたり
アナログに遊ぶ子供達。

夜はぜひパパも一緒にご飯食べましょうと、
貴重な最後の晩餐に声をかけてもらい
いつものようにピザをデリバリーしてプールサイドでご飯。

こういうのってシンガポールならではだよねーとしゃべりながら。

もう一人の友達家族も降りてきて
子供達はプール、親はプールサイドでおしゃべり。

楽しかったけど、これは送別なんだよなあ。。。寂しい。
[PR]
by JUN-25S | 2014-03-30 22:01 | シンガポール生活

来☆8年

シンガポールに来て丸8年。

来星当時はAMI5歳、YOU3歳、RIN7ヶ月。

a0074753_102945100.jpg


ブログトップの写真と見比べると
本当に大きくなりました。。。

YOUかなり真ん丸だったね。
[PR]
by JUN-25S | 2014-03-24 10:28 | シンガポール生活