カテゴリ:シンガポール生活( 588 )

ミニ・クロスカントリー

a0074753_10282046.jpg
家の前のショッピングモールに
マウンテンバイクが大集合。

スポーツ用品専門店が集まるモールなので
年中何かしらスポーツのイベントをやっているが
さすがに広場を自転車が走るのは
狭いだろうに。。。と思っていたら

a0074753_10292073.jpg

モールの中にコースが出来て
マウンテンバイクがアップダウンしながら通過ー!

水中バレーボールためにプールを作ったり
アイススケートリンクを作ったり(これは屋内)

決して広くはないスペースによくやるなあ、と。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-22 22:24 | シンガポール生活

お見送り

朝の8時にチャンギ空港へ友達のお見送り。

同じ年に来星してバレエと途中から学校でも一緒だったお友達。
親子で苦楽を共にした、まさに同士。

a0074753_1046571.jpg
AMIが日本人学校に編入したときに
バレエで一緒だったMちゃんがいて
どんなに心強かったか。

a0074753_1047576.jpg
下二人も同じ頃にバレエを始めて



それからは母同士もバレエ関係で
一緒に仕事をすることが多くなり。

いろいろあったねー。
大変なこともあったけど、一緒だったから楽しかったなー。

空港で涙涙かと思いきや、子供達相変わらずこんなで
(RINはよじ登っていた椅子から転げ落ちそうになるしで)
楽しくおしゃべりをして見送ることができました。

またきっと会えると思うので、その日までお互い頑張りましょうー♪
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-22 10:55 | シンガポール生活

送別カラオケ&プールサイドパーティ

YOUとRINの友達姉妹が本帰国なので、その前に遊びましょうと
送別カラオケ。
a0074753_1154073.jpg

母たちは隣でお茶。

途中で部屋をのぞきに行くと
カラオケを熱唱する5年女子3人と
丸椅子を転がすことに忙しい2年女子2人で
すごい熱気(笑)。

最後に遊べてよかったね。

その後は5年女子はプリクラを取りにいくというのでYOUをお願いして
RINと二人で一足先に友達のコンドへ。
これまた別の帰国の友達と一緒に、プールサイドでまったりと飲み会。

塾を終えたAMIや、プリクラを終えたYOUも合流し
3家族で楽しい夜になりました♪
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-21 23:03 | シンガポール生活

2年女子集合

RINと同じクラスの女子が遊びにきてくれましたー。
2年女子はRINを含め7人。

最近雨が多いので天気が心配だったけれど
お昼を食べるまでは、ばっちりいい天気で暑いくらい。
思い切りプールで遊んだあとは、風が出てきたので早めに撤収でうちへ。

読みがあたり、その後は土砂降り。

家でも子供立ちはそれぞれゲームをしたり、絵を描いたり、しゃべったり
母たちも軽く飲みながらおしゃべり。
クラスの集まりだけでは なかなかゆっくり話せないからいい機会になったし
楽しかったです。

クラスが変わってもよろしくおねがいしまーす☆
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-20 22:11 | シンガポール生活

お別れ会

AMIが5年生のときのクラスのお別れ会。
2年前のクラスでまだ集まれるなんて、どんだけ仲良し?!
とりまとめてくれる方がいるからだだけど、ありがたいわー。

a0074753_11583447.jpg
今回は3人が離星。
2年前から送別し続けていますが
もう残るのは1/3くらい。
女子はたったの4人になってしまう。。。

最後に男子数名がダンスを披露してくれました。
みんな新しい場所でも元気でね!!
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-15 23:55 | シンガポール生活

久々の雨

今日の午後ほんの少しだけど、久々の雨が降りました。
2月に一度軽く降ったらしいけど、まとまって降ったのを見たのは久しぶり。

雨が降るのがこんなに嬉しく思えるくらい
今年になって全然雨が降らず、加えてヘイズで毎日煙いシンガポール。

去年のあのヘイズに比べたら、とついつい我慢してしまうけど
それでも、かなりの煙さがだらだらとずっと続いていて、息苦しい。

雨が降って ちょっとすっきりー♪
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-15 17:07 | シンガポール生活

コンドからお見送り

同じコンドの友達が本帰国。
コンドを出るタイミングでみんなでお見送り。

a0074753_1254424.jpg
子供達でたくさん集合写真をとって
そしていつもポットラックパーティのときに
YOUが中心になってダンスを披露していた
ダンスメンバーでも最後の記念写真を。
さすがポーズをとるのは慣れています・笑。

a0074753_1263210.jpg

お見送りした後は
集まった流れでみんなでプール遊び。
久しぶりにコンドのプールが賑わっていました。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-13 22:02 | シンガポール生活

セルフカフェ

運動部メンバーの本帰国も目前なので
いつものメンバー+特別ゲストで
セフフカフェ(=飲み物持参の自由な家飲み)急遽開催。

旦那さんの帰りが遅い友達の家の子供が寝静まった頃
自分の飲み物持参で集合。

10時ごろにRINがベッドに行った後
「ママ、ちょっと友達の家に行ってくるから。。。」と言って
アルコールの代わりにお茶とコーヒーを持ち
どうせ寝ない上二人を残して合流。

友達の旦那さんが帰ってくると、今度はまた別の家に移動(笑)。

ひたすらしゃべってるだけなんだけど、あっという間に時間は過ぎてしまう。
翌日学校もあるので、なんとか頑張って1時過ぎには解散。

お気楽セルフカフェ最高。

家に帰ると上二人はちゃんと寝ていましたー。当たり前だけど。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-11 23:35 | シンガポール生活

お知らせ

何人もの友達からやってよー、やりなよー、と言われていたけれど
なんとなくその気にならなかったし
必要性も感じていなかったので避けていたFaceBookを ようやく始めました。

今はまっているCandy Crushというゲームが
FBログインでやると友達と連携できるというのも目的の一つではあるのだけど

こちらはブログで近況を発信できるものの
FBしかやっていない友達が帰国してしまうとなかなか連絡がとれなくなるので。

けど、はっきりいって使い方はまだよくわかっていません(^^ゞ

とりあえず、このブログはリンクさせてみたけれど
不特定多数ではなく、
本当の知り合いにだけ公開したい内容はFBのみにアップしていくつもり。

なので知り合いの方はFBでもよろしくお願いします。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-10 21:46 | シンガポール生活

送別飲み会

本帰国前の大切な友人を囲んで
プールサイドで飲み会。

私以外かなりお酒が強いメンバー4人だったので
すごい量のお酒を飲んで、しゃべって、笑って
気づいたら朝方4時。楽しかったー。
a0074753_10282256.jpg
前回記憶がなくなるまで飲んだこと
今回朝4時まで飲んだこと
絶対に忘れないでくださいね♡

本当にお世話になりました!
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-08 23:17 | シンガポール生活