カテゴリ:習い事( 64 )

シャドウボックス 6作品目

2年ぶりのシャドウボックス6作品目『ペラナカンハウス』できました。

a0074753_926921.jpg

今回の作品はあの『ラッフルズホテル』の次に難しかった。
やはり建物+植物は要注意だわ。

窓枠・・・線が見えない。

a0074753_9283053.jpg

建物の前に人がいます。
この人たち、小さすぎ!!

いろいろ 思うとおりにはできなかったけど
いいの。額に入れたらそれなりに見えるから。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-21 22:22 | 習い事

久々 シャドウボックス

2年以上ぶりにシャドウボックスの講座を受講。
a0074753_858059.jpg
やりたい作品がずっとなくて
久しぶりにやってみたい作品の講座があったので。

プラナカンの建物。

が、とりかかってすぐに思い出したよ。
あの、最初の作品ラッフルズホテルの苦労を。

建物は窓くりぬきという細かい作業があったんだ。。。


ところで予想通り 線がぼやけて見えない。

試しにコンタクトを外して裸眼で見ると。。。クリアに。

これって。。。(-_-;)
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-07 22:53 | 習い事

ジム移転

家の目の前にあったので気軽に通っていたジムが
オーチャードに移転。

クラス開始の10分前に家を出ても余裕だったのに
MRT利用しかもオーチャードって。。。

とりあえず、子供達は寝てたから放置で
朝一8時半のヨガクラスに行ってきた。

朝のオーチャードは人通りも少なく ご近所感覚。よかった。
a0074753_1121256.jpg
インストラクターのChrisも今日が移転後初日。
二人で勝手が分からず戸惑いながら、
さらに誰も来ないから、マンツーマンの
プライベートレッスンなり。

来週もがんばろっと。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-19 12:17 | 習い事

ワークアウト

長い間通っていた日本人会のキックボクササイズクラスをやめて
家の近くのスポーツクラブに通いだして半年。

ズンバ、ヨガ、エアロビ系、いろいろ試してみてお気に入りのクラスを選んで
行けるときに通っている。ご近所なので楽ちん。

一番参加率が高いのがパワーフィットというバーベル系の筋トレクラス
その後のヨガ
この日は同じコンドのジム仲間(ご近所運動部と命名)が全員そろって
参加できることが多く、楽しい。
インストラクターも感じがいい。クラスの楽しさはインストラクターにもよるしね。

その他の日はわりと個人個人で好みのクラスに通っている。
この、たまに友達と一緒であとは適度に自由な感じ、な通い方が気楽でよい。

で、エクササイズが終わった後はがっつり昼寝。
お弁当作りの早起きが始まったから 午後は眠い~。
昔はうたた寝、なんてできなかったのに
今はソファとかで意識を失っていることがしばしば。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-09 21:53 | 習い事

まだまだダメな生徒

やめたつもりはないのだけれど
年末は例によって肉体的、精神的に忙しくて余裕がなく
練習もせずに 見て見ぬふりをしていた(爆)バイオリンを

復活。

2か月ぶりのレッスンで、集中力が途切れ散々だった前回のレッスンから
今回はさらに4カ月ぶりのレッスン(-_-;)

レッスンの予定をいれないと練習しないから
予定をいれたものの なかなか練習できないままで。

久々のレッスンで 腕がだる~くなりました。
本当は年内に終了するはずだった最後の曲が
まだまだ終わらない~。
がんばろう。
[PR]
by JUN-25s | 2013-01-23 22:12 | 習い事

ダメな生徒

約2か月ぶりのバイオリンレッスン。

休みの間練習しよう、と思ってたのに(やる気はあったの)
あっという間に2か月も過ぎて
バイオリンのケース、ホコリ被ってた(爆)。
なんでだろうね~。

2か月前からたいして進歩がないまま とりあえずレッスン。
久しぶりだからか(いつもかもしれないが)

集中力が途中で途切れて
だんだん自分がどこを弾いてるのか分らなくなってボロボロになったり。

途中で無意識にため息が出たり。

これ、自分の子供だったら後ろから頭はたいてそう
先生すみません。。。

ちゃんと練習しよっと。。。
[PR]
by JUN-25S | 2012-09-07 22:58 | 習い事

バザー作品講習会 ③

a0074753_1123991.jpg
今回も去年と同じ花ビーズのクリスマスツリー

これは簡単にできるしかわいいのでお勧め。
今年は大小2個作成。
余裕で時間内に作れた。

今回もキットを購入したので
夏休みの作品として
AMIとYOUに小さいほうを作らせようかな。
[PR]
by JUN-25S | 2012-07-24 22:20 | 習い事

スペイン料理教室 Jul

今月も スペイン料理教室へ。
a0074753_952219.jpg
メニューはスペイン風ピザ(Cocas)
いわゆるイタリアンのピザとの違いは
チーズを使っていないところ。

上に乗ってる具は
パプリカのマリネと
玉ねぎを炒めたもの+アンチョビ。

a0074753_944252.jpg
そしてデザートはピーチメルバ
クリームにマスカルポーネが
混ぜてあるので 見ためよりさっぱり。

この後予定があったので 試食する時間はなく
ピザのみ持ち帰り。
AMIの習いごと前の早めの夕食になりました。

アイスが入っているので持ち帰られないデザートのみいただいて 次の用事へ。
[PR]
by JUN-25s | 2012-07-05 20:58 | 習い事

バザー作品講習会 ②

今回は 去年と同じビーズネックレス
a0074753_1002489.jpg
事前に先生が一連作っていてくれたので
今回は時間内に完成。

キットも購入したので
また時間があるときに
参加したみんなで作ろうかと。
[PR]
by JUN-25S | 2012-06-19 21:57 | 習い事

スペイン料理教室 Jun

久しぶりに 日本人会のスペイン料理教室へ。

a0074753_13361029.jpg
赤ピーマンの肉詰め
缶詰の赤ピーマンを利用。
なので いわゆるピーマン肉詰めとは
詰め方が違う。

a0074753_13391872.jpg
ズッキーニのサラダ
味付けはオリーブオイルと塩とレモン汁。
簡単なので 一番に家で再現してみた。
生でズッキーニを食べることってなかったけど
これ、さっぱりして美味しかった~。

洋ナシとチョコのデザートは、味見だけして一つずつ持ち帰り。
洋ナシの代わりにバナナでもいいみたい。

今回も美味しく楽しい料理教室でした。
[PR]
by JUN-25S | 2012-06-05 21:31 | 習い事