カテゴリ:旅行( 86 )

サムイ島 空港

a0074753_9414465.jpg

サムイ島の空港は半屋外で
チェックインカウンターの上にも
パラソル。

リゾート気分。
[PR]
by JUN-25S | 2012-05-06 22:41 | 旅行

サムイ島 シュノーケリング

一日だけシュノーケリングのツアーを申し込んだ。

a0074753_916023.jpg


船に乗って ナンユアン島へ。

a0074753_9165940.jpg

a0074753_9171538.jpg

島に上陸して 浅瀬でシュノーケリング。
水が澄んでいて 魚もいっぱい。

一時間ほどビーチでシュノーケリングを楽しんで
船に戻り 船上でランチを食べた後は 少し移動して
今度は 船から直接海へ。

a0074753_9192133.jpg
RINはシュノーケルが初めてだったけれど
怖がることなく 船からどぼん!!

とても楽しんでいて ライフジャケットを
「これ、いらないかも。」と。

いや・・・いるから。脱がないで。

ここも海がきれい~。久しぶりにダイビングがやりたくなった。

そして 数時間後に悲劇が。

帰りの船が 天候が悪く ものすごく揺れたのだ。
雨も降りこんできて 最悪。久しぶりの船酔い。
隣に座っていたRINが最初にリバース。
私も死にそうになって RINを旦那に託し トイレへ。
AMIも一階のフロアで 伏せていた。
ぼろぼろになりながらも 2階の席で荷物と一緒に一人で座っている
YOUが心配になって 階段を登っていくと
「YOUはこういうの 大丈夫だから ママ下に行きなよ。」
と 冷静なYOU。よかった。
けど もう動けなくなった私はYOUの足元でうずくまっていた。
一人じゃかわいそうと思って行ったのに、むしろ迷惑?

・・・地獄だった。
YOU以外 シュノーケルは楽しかったけど 船はもう乗りたくない、と。

さて、波しぶき、その他もろもろで汚れた衣服をどうしようかと思っていたところ
a0074753_929377.jpg
ホテルの近くにランドリー見つけ!
今までの洗濯物をまとめて出して
全部洗って乾かしてもらった。

ああ、すっきり。

船の揺れに耐えていたせいか
翌日はめちゃめちゃ筋肉痛。
でもいいの。スパを予約していたから。たっぷり2時間。満足~♪

a0074753_936630.jpg

3姉妹 さらに真っ黒に日焼けしました~。
[PR]
by JUN-25S | 2012-05-05 21:14 | 旅行

サムイ島 ホテル

学校のGW休みを利用して タイのサムイ島へ。

a0074753_922811.jpg

サムイ島へのフライトは夜発なので ちょっと損した感があるけれど
旅行会社のプロモーションで3泊4日申し込むと一泊無料というのをみつけたので
5/2の夜から6日まで4泊5日で行ってきました!

今回の旅行は久しぶりのリゾート。
ホテルのプールとビーチでのんびり。

泊ったのは『Nora Beach Resort Hotel & Spa』
2部屋コネクティングのヴィラなので広々。
a0074753_858244.jpg
a0074753_8583788.jpg

同じタイミングで お友達が近くのホテルに泊まっていたので
お互い行き来して それぞれのプールを楽しんだ。
a0074753_8593063.jpg
ビーチをを歩いて移動。
a0074753_9078.jpg

友達のホテルのプールは 眺めのよいサンズっぽい絶壁プール。

シーズンオフではないはずだけど 空いていて
アジア人はほとんど見かけず、欧米人の旅行者が多かった。

a0074753_974568.jpg
食事はホテルの近くで見つけた
ローカルタイ料理のレストラン。
美味しくて 安くて
結局3日連続で通っった。

野菜炒めとか タイ風オムレツとか
辛くない料理もあったので
ご飯と一緒に子供たちもよく食べた。
[PR]
by JUN-25S | 2012-05-02 23:52 | 旅行

香港旅行☆4日目 ちょこっと観光

香港最終日は半日観光へ。
a0074753_003446.jpg
香港と言えば、トラムにのってビクトリアピーク

なんだけど、頂上へ着いたら
寒~い!!
霧ってて 何も見えなかった。残念。

a0074753_01625.jpg


なぜか ビデオを使って
テレビのレポーターごっこが始まる。
どんな状況でも 遊べる3人。

どこでも、どんな時でも、
何かしら遊びを思いついて楽しそうだ。

あとはアバディーンのほうへ行き 最後にホテルの飲茶で昼食。
飲茶は子供も美味しく食べられるから助かる。
香港の飲茶は美味しい~。

午後はフリーだったので ぶらっとアベニュー・オブ・スターズの辺りへ。
a0074753_032954.jpg
対岸に香港島が見渡せる。

映画スターの手形やサインが埋め込まれている
プロムナード。

a0074753_024076.jpg
映画撮影風景の像があり、
入ってみるよね。

a0074753_031169.jpg
ブルースリーの像があり、
真似してみるよね。


こうしてディズニーランドメインついでにちょっと香港の旅終了。

a0074753_04666.jpg
香港のディズニーランドは東京のそれに比べて
確かに狭くてアトラクションも少ないけれど

シンガポールのUSS同様 子連れには助かる広さ。

なにしろ 待ち時間が少ないのが嬉しい。

中国人のマナーが悪いとも聞いていたけれど、
幸い嫌な思いをすることもなく。

ミッキーも嘘っぽくなく、ちゃんとミッキーだったし(笑)。
a0074753_044017.jpg
とても楽しめた 香港旅行でした~☆
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-21 23:58 | 旅行

香港旅行☆3日目 ナイトツアー

この日は香港の街中(九龍半島)のホテルへ移動。

軽く夕食を食べに ガイドブックで見つけた『糖朝』というレストランへ。
a0074753_23482621.jpg
a0074753_23484937.jpg

マンゴープリン
などのデザートが有名だけど
食事も安くて
おいしかった。

a0074753_23491753.jpg
香港のポストは緑色でした。
日本へ絵葉書を。

そして オープントップバスでのナイトツアーへ。
海沿いの道を かなりのスピードで疾走。海風が寒いんだけど、子供たち大喜び。
そしてネオンの看板が連なるネイザン・ロードへ。
a0074753_23494212.jpg

これぞ The 香港

香港へは返還前の1996年に旅行で来たけれど
そのころよりも小奇麗になったようだ。
シンガポールと一緒で 建設ラッシュみたいだしね。

けどまだ ネオンの看板は健在です。
それにしても 寒かった。
カンボジアで買ったコットンスカーフが防寒として役立ってます。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-20 23:47 | 旅行

香港旅行☆3日目 ディズニープリンセス

写真が撮り放題だった プリンセスたち。

a0074753_23234117.jpg

a0074753_2324045.jpg


a0074753_23241847.jpg
シンデレラベル白雪姫

さすがに 着ぐるみたちと違って
サインはすらすらっと書いていた。
ぷーさんとか ペン持つのも大変そうだったし。
白雪姫のサインはキスマーク付き!


a0074753_23274100.jpg
a0074753_23263259.jpg

オーロラ姫は「どこから来たの~?」とか沢山おしゃべりしてくれたそう。
ついでに(笑)隣にいたフィリップ王子もサインしてくれたらしい。

3姉妹の服装でも分かる通り、少し肌寒かった香港。20度前後かな。
一番過ごしやすい気候なのかもしれないけれど
常夏のシンガポールからやってくると。。。寒い。

そして アリエルジャスミンがいなかった 香港ディズニーランド。
子供たちは「きっと お腹出してると寒いからだよ。」と納得。

a0074753_23284387.jpg
香港ディズニーランドのお城は
ピンクがかった オーロラ姫(眠れる森の美女)のお城。
アナハイム(ロス)と同じ。
ちなみに東京とフロリダは おなじみシンデレラ城。

ユニバーサルスタジオに続き
ディズニーランドも4か所制覇!(ママだけね。)
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-20 23:22 | 旅行

香港旅行☆3日目 ディズニーランド

3日目の朝食は 宿泊中のハリウッドホテルのレストラン『シェフミッキー』で。

a0074753_2365599.jpg
キャラクターは来ないけど
レストランの中は ミッキーだらけ。
かわいい。

a0074753_2373519.jpg



正直キャラクターが来ると
食事どころではなくなるので(苦笑)
こっちでの朝食のほうが
ゆっくりできたし、美味しかった。
湯気が上がる点心も。

この日は開園前からスタンバイして 開園と同時に入場。
a0074753_238354.jpg

ミッキー&ミニーのグリーティングから。
もちろんキャストが撮ってくれた家族写真も買いましたとも。

a0074753_2382922.jpg
そのあとはチップ&デール。


この日は前日よりかなり空いていた。
プリンセスとも写真取り放題(笑)。



そしてキャラクターと確実に写真が撮れるファンタジーガーデン内でも。

a0074753_23101390.jpg
a0074753_23103889.jpg

a0074753_23105946.jpg
入り口で撮った ミッキー&ミニーはスルーして(笑)プーさんと、スティッチと、チャイナ服のグーフィー(その三)。

ミッキーは「さっき撮ったから別にいい」のに
グーフィーとは全部写真を撮りたい という3姉妹。

もちろん合間にいろんなアトラクションも乗りまくり。

a0074753_23203959.jpg

ぷーさんと何やら話し中。

そうそう、 RINが何度も乗りたがるダンボだけは
なぜかいつも長蛇の列だった。

4時ぴったりにホテルに戻るまで 遊びまくって終了。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-20 20:05 | 旅行

香港旅行☆2日目 ディズニーランド

a0074753_21323036.jpg
この日のディズニーランドは10時開演。
ずいぶんゆっくりだこと。

ミニーの耳付きカチューシャ、買うよね~。
かぶるよね~。
園内&ホテルエリアだけは 別世界。

a0074753_2132923.jpg

二つのホテルとランドを巡回している
シャトルバス。とても便利。

a0074753_2134939.jpg



最初はトゥモローランドのゴーカート、オートピアへ。
これが一番混んでた。

バズを見つけてサインゲット&一緒に写真。

a0074753_21415777.jpg

バズのアトラクションやスペースマウンテンなど
待ち時間ほとんど無し!さすが香港ディズニー。

ゴールデンミッキーのショーを見たり、
スモールワールドなども一通り。

a0074753_21351549.jpg
そして新しいトイストーリーランド
トイストーリーのキャラクターのアトラクションエリア。
a0074753_21354649.jpg

ウッディたちを
待っているときに
近くにいたトイソルジャー。
サインもしてくれたよ。


a0074753_21385776.jpg
a0074753_2143408.jpg
トイストーリーランドの奥に
今年また新しいエリア、
そして数年後にも別の
エリアができるみたい。
狭いといわれている 香港ディズニーランドも 少しずつ拡大中のようです。


a0074753_21392243.jpg

ジャングルクルーズは英語・北京語・広東語のガイドに
入り口が分かれていた。もちろん英語。
内容も日本のとはちょっと違っていて 楽しかった。

残念だったのが ここにしかないライオンキングのショーがクローズだったこと。。。
a0074753_2141251.jpg

夜はお城のライトアップと花火。
思ってたよりちゃんとしたショーで見応えがあった。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-19 23:30 | 旅行

香港旅行☆2日目 キャラクターと朝食

香港2日目。
朝から歩いて 隣のディズニーランドホテルまで。

ここの『エンチャッテッドガーデン』というレストランで朝食。
ここはいわゆるキャラクターダイニング
食事中キャラクターが会いに来てくれるのだ。

これぞディズニーランドホテルの醍醐味。
a0074753_16412456.jpg

食事をしてちょっとした頃に デイジー登場。
子供たち写真の前にサインをリクエスト。

a0074753_16415686.jpg

プルートもこんな風に鼻の上にノートを乗せて
頑張って書いてくれました。

a0074753_16425276.jpg
そしてまた
グーフィー
(その二・笑)。

最後にいよいよミッキーがテーブルに近づいてくるのが見えたのに
うちの子供たちは揃って

「ミッキーはもういいよ。行こう。」 と。
メインはミッキーなのに。。。この扱い。

と、いうわけで ミッキーはもういいので(笑) さっさとホテルへ戻りました。

いよいよ 香港ディズニーランドへ。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-19 21:39 | 旅行

香港旅行☆1日目

a0074753_10251127.jpg

3泊4日で香港へ行ってきました。

今回の目的はもちろん香港ディズニーランド☆
香港へはシンガポールから約4時間。

せっかくなので 宿泊は便利なディズニーのホテル。
a0074753_10183746.jpg
香港ディズニーランドホテル
ディズニーハリウッドホテルの二つがある。

我が家はどうしても2部屋必要なので
安いほうのハリウッドホテル。

a0074753_1019353.jpg
a0074753_10192655.jpg

こちらのホテルのほうが ホテル中ミッキーモチーフだらけで 子供向けらしい。
アメニティも もちろんミッキー。3姉妹テンションUP↑

さて旅行一日目は特に予定なし。そこでホテルのあるランタオ島内を電車で散策。

a0074753_1021616.jpg
シンガポールはMRTだけど香港はMTR

同じような電車だけど
ディズニーランド線(たったひと駅)だけは
駅も電車も特別、ディズニー仕様。

a0074753_10213032.jpg
a0074753_10214612.jpg

乗り換えて東涌の
『City Gate Outlet』という
モールまで。


a0074753_1022623.jpg
ここへ来た目的は アウトレットではなく
全長約5.7Kmのゴンドラ
昴坪(Ngong Ping)360
に乗ること。

なのに運休中。。。残念。
仕方がないので案内の看板の前で。

帰りはタクシーでホテルまで戻って。
香港のタクシーもメーター制で安心。

a0074753_10223392.jpg
ホテル内を散歩していたら グーフィー(その一)発見。

ホテルのレストランで夕食をとって この日は朝早かったので明日に備えて早めに就寝。
[PR]
by JUN-25s | 2012-03-18 21:14 | 旅行