カテゴリ:旅行( 86 )

カンボジア・アンコールワット ② 1日目午後 アンコールワット

到着してお昼ご飯(カンボジア料理)を食べた後は
早速遺跡観光へ。

今回4日間プライベートツアーでガイド(日本語が話せるカンボジア人)とミニバン貸切。
一日フライングにしておいてよかった~。
(混んでる時期なので 翌日からは他のお客さんと一緒になる可能性有)

a0074753_12726.jpg
最初に観光パスを作成。3日でUS$40。
これを見せないと遺跡のエリアに入れない。
チェックポイントで 結構厳しくチェックされる。
12歳以下の子供は無料なので その代わりにパスポートのコピーを
同じように首からぶら下げてパス代わりに。


さてこの日の午後の観光はアンコールワットから。

ホテルのあるシェムリアップの街中からは 車で20分くらいで近い。

カンボジアの遺跡は基本東向きに建てられているが
アンコールワットのみ 西向きに建てられているので
ここだけは 午後からの観光がベストだそう(午前中だと逆光になるから)。
アンコールは「王都・都市」 、ワットは「寺院」を意味する。
12世紀初頭に造られた巨大寺院。
a0074753_1292526.jpg
左側は発見された当時のまま、右側は修復されてきれいになった石畳。

a0074753_1295445.jpg
蛇神ナーガ。



当初はヒンドゥー教寺院だったけれど
現在は仏教寺院に改宗されている。

アンコールワットをつまんでみたYOU。
a0074753_12205068.jpg

a0074753_12123175.jpg


a0074753_1212503.jpg

参道や各回廊、壁には多くの壁画やデバター(女神像)が彫られている。
ガイドさんが壁画の意味などを説明してくれた。

a0074753_12131172.jpg
中央の第3回廊へ昇る階段は急なので
12歳以下の子供は 入場不可。
子供たちはガイドさんが見ててくれたので 旦那と私で上まで登った。

a0074753_1213361.jpg


修復中の箇所もいくつか。
こちらは日本が修復にあたっている個所。

a0074753_1214086.jpg

すっかりガイドさんに懐いた子供たち。
[PR]
by JUN-25s | 2012-01-20 22:05 | 旅行

カンボジア・アンコールワット ① 入国

旧正月の休みを利用してカンボジア・アンコールワットへ行ってきました。
a0074753_15462952.jpg


予約をしたのが遅かったので 連休初日のフライトがとれず
旧正月の連休を一日フライングして20日(金)に出発。

アンコールワットはシンガポールにいる間に行ってみたかったところ。
遺跡見物はとにかく歩くし、衛生面も心配なので 子供が大きくなってからのほうが、
なんて思ってたら RINも、もう6歳。行けるじゃん。

本当なら一番混む旧正月は避けたかったのだけど
春休みの頃にはかなり暑くなるというし
かといって雨季は 観光には向かないのよね。
今年の雨季にはタイと同じように洪水になって
街中も膝くらいまで水があふれていたらしいし。。。

いつ帰国になるか分からないんだったら
旧正月がちょうどベストシーズンだし 早いとこ行っちゃえ!と 決めました。

a0074753_15522479.jpg

ベトナム・ダナン経由で
カンボジア・シェムリアップに到着。
予想外に綺麗な空港。

さて カンボジアへの入国にはビザが必要。


到着してからビザカウンターで申請できるけど
我が家は事前にインターネット経由で申請してプリントアウトしたe-visaをとっていたので
あっという間に入国~♪

ビザ申請の列に並ばずに済むので お勧め。

そしてホテル。
a0074753_15563088.jpg
申し込みが遅く 一日フライングとはいえ
旧正月にかかってしまうので
希望のホテルが全て不可。
キャンセル待ちをしていたけれど
結局エコノミーホテルしかとれませんでした。

けどまあ、ホテルステイのみが目的じゃないからいいんだけどね。

遺跡観光に続きます。。。
[PR]
by JUN-25S | 2012-01-20 15:45 | 旅行

ビンタン・ニルワナガーデン

日本人学校は日本のGWに合わせて休みだったので
これを利用して 2泊3日でビンタンへ。

a0074753_16221416.jpg

またビンタン。。。けど今回はクラブメッドではなく
ホテルニルワナ・ガーデンでのんびリの予定。

1日目は天気があまりよくなかったので 早々にプール遊びを引き上げ(でも遊んだ)
夕食はリゾート内にある 水上のケロン・レストランでシーフード。

a0074753_16271760.jpg
ここではきれいな夕日を見ながら食事ができる。
まあ、日が沈んだあとは 周囲真っ暗だけど(笑)。
a0074753_16294135.jpg
地元の漁師が釣ったばかりの 新鮮な魚を料理してくれる。
これはレッド・ガルーパを蒸したもの。美味しかった。


2日目・3日目は超・快晴。ええ それはもう 危険なくらい。。。日焼け必至。

a0074753_16322193.jpg

ホテルの目玉 海と繋がっているように見えるプール。
朝食後に一番乗り☆

素敵~に見えるけど こっちからの眺めがいいだけで
あの端まで行って海を見ると どうってことない。手前には通路があるし。
a0074753_16343918.jpg

a0074753_16372689.jpg
海もきれい。
しかしこの二人はひたすら貝がら拾い。
暑いのに。。。
干からびないように途中で頭から水をかけつつ(笑)。

ずっと子供と遊んでいた 旦那の感想は
「やっぱ クラブメッドが楽やな。。。」子供の体力と親の体力は年々反比例。

子供って なんであんなにノンストップで遊べるわけ~?

しかも夜は「えー?ダンスパーティとかないのー?」とか言い出して
使われていない野外ステージに上がり勝手に姉妹で踊りだすし。
うちの3姉妹には リゾートでのんびり という概念はないらしい。。。

a0074753_16514730.jpg
a0074753_16473058.jpg
ジャグジープールの
バブルで膨らむYOU。
面白がって
ずっとやっていた。

いっぱい遊んで
真っ黒に日焼けしてしまいました。
[PR]
by JUN-25s | 2011-05-04 22:16 | 旅行

飛ぶからね

RINは今回またクラブメッドに行くことが決まってから 心に決めていたことがある。
それは

空中ブランコに乗ること

1回目の旅行のときは全くその気がなく
2回目のときは やる気になったので列まで並んだものの
怖気づいてできなかった。それが心残りだったらしい。

「今度は飛ぶからね。」と宣言。

ついにその日がきた。

では その勇姿を。
a0074753_147683.jpg
a0074753_149226.jpg
はしごを登っていく。
結構高さがあるので
大人でもちょっと怖い。
子供のほうが
意外と平気?

a0074753_1412541.jpg

足場を蹴って
a0074753_1415378.jpg

飛んだ~!!

ちなみにプロの写真だと
a0074753_14194827.jpg

直立不動の様子がよく分かる(笑)。

AMIぐらいになると 足掛け手放しも 軽々できちゃうけどね。
a0074753_14233636.jpg


よくできました~☆
[PR]
by JUN-25s | 2011-04-11 23:58 | 旅行

クラブメッド・ビンタン ②

体力限界知らずの子供たちに 夜中まで付き合うため 親たちは。。。

パパ'sはゴルフの打ちっぱなしをしたり のんびりしたり
仕事(!帰国前だから。お疲れ様です。)したりしていたので

ママはS子さんと一緒に ヨガのクラスに参加。
その後一人で思い立ってムエタイ(タイボクシング)のクラスに参加したら
たまたまこの日参加者一人だったので 集中特訓。。。こんなはずじゃ。。。
そして普段シンガで通っている
キックボクササイズは 単なるエクササイズに過ぎないことが分かった。
ホントのボクシングって 無理だわ。一気に筋肉痛。

a0074753_13232255.jpg
けれどその後は S子さんと一緒に
スパ~♪で極楽タイム。
よかった ムエタイの後に予約しておいて。
この先にある 海岸沿いの個室で。

a0074753_13251827.jpg
スパから戻ってくると
子供たちはキッズクラブのイベントの
風船デコで遊んでいた。
a0074753_13261543.jpg

スパでのんびりしていたママたちとは違って
昼寝抜きで遊び続ける子供たち。。。すごいわ。

a0074753_13281689.jpg
a0074753_13302988.jpg
最終日も夜はダンス~。
大好きなピーターに再会して ごっ機嫌なRIN。


最終日ランチまで ず~っと入りびたりの キッズクラブ。
旅行先で出会ったF家と 最後にまた旅行に行けて
とっても楽しい思い出ができました。

そうそう 余談だけどウッチャンナンチャンのナンチャンが遊びに来ていました。
こんなところで 日本の芸能人に会うなんて目面しい。
子供の面倒を良く見ていた いいパパでした。
ピンタンなんて日本人が少ないに違いない と思って来ていたとしたら
私たち大勢で 子供たち騒がしかったかも~っ(笑)。
[PR]
by JUN-25s | 2011-04-11 23:01 | 旅行

クラブメッド・ビンタン ①

あっというまに旅行から一ヶ月過ぎてしまったけれど 忘れないうちに。
a0074753_0254873.jpg

本帰国を控えていたF家と一緒に 3回目のクラブメッド・ビンタンへ。

お互い3姉妹同士なので(しかも遊び方のテンションも一緒・これ大事)
仲良くキッズクラブへ。
a0074753_0385889.jpg
a0074753_163024.jpg

a0074753_9452734.jpg
a0074753_9542473.jpg

昼間は プールで 遊んで ビーチで遊んで
アーチェリー etc。

夜はキッズクラブのイベントや ショー(9PM~)に お決まりのダンス(10PM~)。
屋内から屋外また屋内へ 場所を変えては 踊り続ける。
『Waka Waka』から 何故か懐かしの『慎吾ママのおはロック(だっけ?)』まで。
AMIが産まれた年の曲。異常に盛り上がってた(笑)。

a0074753_10134845.jpg
a0074753_10275833.jpg
ショーを見ていたときは眠そうだったYOUも
ダンスタイムになると
急に目が輝きだして(笑)
踊りの中へ。

a0074753_10341778.jpg
このキッズ向けの他タトゥーのコーナーは
なんと夜の11時から!
ショーに出演していたAnzuさん。

こんな感じで 3泊4日の滞在中毎日
朝から夜中まで遊びまくり。
体力の続く限り。。。
[PR]
by JUN-25s | 2011-04-11 20:44 | 旅行

Bintan Club Med ⑤ GOの皆さんと

前回の滞在では 主にキッズクラブのGOと話すことが多かったけれど
今回はキッズクラブ以外の いろんなGOとおしゃべりし
会うたびに誰かしらと遊んで(もらって)いた 子供たち。

夕食のときは ほぼ毎回GOと一緒のテーブルで賑やかだった。

最終日は昼前から雨だったので ホテル中を回って
仲良しのGOを見つけて 一緒に写真をとってもらうことにした。

a0074753_1091570.jpg
フロントのAnzuさん。
子供たちが「Anzuちゃん、Anzuちゃん。」と
すっかり懐いていた。
ママもパパのゴルフレッスン待ちの間
パターゴルフをお付き合いいただいたりして。


a0074753_10105083.jpg
a0074753_10112752.jpg
そして前回もキッズクラブでお世話になったSallyさんとRyan。
Ryanは 次はバリへ移動。


a0074753_1014775.jpg
a0074753_10144433.jpg


a0074753_10154263.jpg
a0074753_10161399.jpg

そしてライフガードの
Peter。



彼ともすっかり仲良くなって プールサイドで遊んでもらったし(仕事の邪魔?)
夜は3姉妹と手をつないで ダンスを一緒に踊ってくれて。
見かけるたびに 子供たちはPeterを追いかけていた。
帰る前にメールアドレス交換するAMIとYOU。
a0074753_1017199.jpg
プールに投げ込まれそうになって(笑)
ぎりぎりまで遊んでもらうRIN。

a0074753_10202287.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい食べて(やばい・・・)
あっという間の4泊5日だった。

また来られたらいいなあ。
[PR]
by JUN-25s | 2010-06-23 22:06 | 旅行

Bintan Club Med ④ ミニクラブ・ショー

キッズクラブのアクティビティの中でも一番の目当てはミニクラブ・ショー

我が家の子供たちは
このショーに出るために クラブメッドに来た といっても過言ではない。
a0074753_9342620.jpg
前日の夕方からリハーサル。もちろん参加。
そして当日は夜9時から本番なので
途中で眠くならないよう
RINとYOUには昼寝をさせる。
その間AMIは2度目のリハーサルへ。
夕方の最終リハーサルには揃って参加。

そして前週までは 昨年10月と同じインドチックな「タージマハル」というショーだったのに
今週から新しいショーに変更とのこと。
「前と同じショーだったら ダンスはばっちりだねー!」なんて言っていたけれど
新しいショーの第一回目に出られるなんて ラッキー☆

今回のテーマは「タイムマシン」
50年代~今年まで 各年代を代表する人物が出てきたり
流行った曲に合わせてのダンスをする。
a0074753_9355925.jpg
YOUは70年代。
レゲエの神様 ボブ・マーリーが出てきた後
ABBAの『ダンシングクイーン』
大好きな曲だから ノリノリです。

a0074753_9364735.jpg
RINは80年代。
マイケルジャクソンの物まね
(ジュニアクラブの子・上手だった)の後
マドンナ『マテリアルガール』
懐かしー。腰でリズムをとるのが上手なRIN。

a0074753_9373339.jpg
AMIは90年代。
スパイスガールズが出てきた後
だったけど・・・ダンスは誰の曲か分からず。
踊っているのは左端。
テンポが速くて高度だったよ。

ちなみに50年代はエルビスプレスリー
60年代はビートルズで 知ってる曲なのに
1990年2000年は はっきり分からず。。。う~ん、母の洋楽空白時代。
ようやく2010年代の ワンダーガールズ『Nobody』が分かってホッ。

ワンダーガールズのこの曲 少し前の曲らしいけど
今年になってなぜかシンガポールで流行っていて
うちの子供たちも よく歌って踊っている。
ショーでも会場が盛り上がっていた。

a0074753_9555130.jpg
今回もメイクばっちり☆
a0074753_9461396.jpg
a0074753_9465457.jpg
a0074753_9562664.jpg
楽しかったー。タイムマシンのアイデアいいね。
親世代には懐かしいよ。
a0074753_957011.jpg

キッズクラブのスタッフのみなさん お疲れ様でした。
素敵なショーをどうもありがとう☆
[PR]
by JUN-25s | 2010-06-22 22:22 | 旅行

Bintan Club Med ③ ダンス

今回クラブメッドで 子供たちは 踊りまくり

初日の夜こそ キッズクラブのイベントで
「AMIはダンスなんて踊らないから。なんで踊らなくちゃいけないの。」(え?)
なんてちょっとキレぎみだったのに
(YOUとRINは 何のコメントもなく普通に踊っていた)
ダンスが始まり声がかかると 当たり前のようにステージで堂々と踊り始め(笑)

それだけじゃ物足りなかったのか
a0074753_9324780.jpg
a0074753_933222.jpg
その後(8:30pm~)
クラブメッドお決まりの
ダンスタイムでは


GOや大人に混じって ダンスフロアで踊る3姉妹。
ミニクラブショーの本番の日以外3夜連続で。。。

a0074753_9272468.jpg
ショーのステージでも
使われていないときにこっそり(?)登って
ちょっとダンス。

a0074753_9221320.jpg
ダンスフロアになる場所は
バーが併設されているんだけど
(もちろん飲み放題)
以前はなかった子供専用カウンターができていて
(カウンターに届くように踏み台がついている)
いろいろなカクテル風ドリンクを 自分で注文できる。
a0074753_934773.jpg


「えっちゅじゅみー♪(Excuse me)」とRINも
はりきってバーテンを呼ぶ。
カクテルのネーミングも ハナ・モンタナ とか
プリンセス・バービー とかBEN10とか。
(どれも甘~いけど。。。)

楽しいね。

a0074753_923157.jpg

[PR]
by JUN-25s | 2010-06-21 22:43 | 旅行

Bintan Club Med ② キッズクラブとアクティビティ

a0074753_20205688.jpg
さて 子供たちお気に入りのキッズクラブの様子を。
ある日の午前中。AMIはプール

a0074753_20225058.jpg
a0074753_20233258.jpg
YOUは綱渡りを終えてなにやらゲーム。
そして綱渡りの順番待ちのRIN。


3人とも違うグループなんだけど 全然平気そう。
途中ですれ違ったりすると 声かけあったりして。
午後はビーチで砂遊びなど。

今回シンガポールのスクールホリデーの時期だったため
圧倒的にシンガポーリアンが多く YOUのカテゴリー(6~7才)のクラスはすごい数。
あとは韓国人とか、欧米人ファミリー。日本人家族は我が家だけでした。

a0074753_2025911.jpg
キッズクラブ以外でも
家族でアーチェリーをしたり、アクアビクスに参加したり
海やプールで遊んだり。


a0074753_20255425.jpg
そして子供たちがキッズクラブを満喫している間
パパはゴルフレッスン
ママは見晴らしのいい パノラマバーで朝からヨガ
夕方はビーチが見える場所(左写真)で ヨガ。
波の音がBGMなんて素敵。ナチュラルヒーリング。
もちろん虫除け必須。。。

a0074753_20264951.jpg
そして前回に引き続き 空中ブランコも。


a0074753_20273660.jpg

AMIはへっちゃら。この後手も離して足だけでぶら下がります。
a0074753_2028205.jpg

そして最終日にはYOUも初体験。

ちなみにこれらの写真はプロのカメラマンが撮ったもの。
あんな高いところのベストショットは素人には無理です。

RINもはりきって空中ブランコの列に並んだものの「やっぱりめる。。。」と。
興味半分、怖いの半分ってとこかな。RINの空中ブランコ 見たかったなあ。
[PR]
by JUN-25S | 2010-06-20 20:19 | 旅行