<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

焼肉

韓国焼肉でスタミナ補給。
a0074753_23244926.jpg
骨付きカルビ うまっ!

AMIは肉 YOUはチゲ&キムチ
RINはチャプチェが好き。

日本の焼肉よりリーズナブルだから
家族で行くなら 韓国焼肉♪
[PR]
by JUN-25S | 2011-08-31 23:22 | 外食

休日

今日は シンガポールの祝日。
イスラム教のラマダン明け。

YOUはテニス教室の一日キャンプに参加。
今回AMIはパス。
YOUはAMIがいなくても一人でも参加すると言い出して
これはいい傾向。テニスが本当に好きみたい。

で 私は一ヶ月ぶりにキックボクササイズ。
運動不足解消。
帰ったら昼寝したりして のんびり~。

旦那とAMIとRINは3人でVIVOに出かけていたらしい。
人が多くて 疲れたよう。

そんな家族ばらばらの休日。
夏休みもあと一日!
[PR]
by JUN-25s | 2011-08-30 22:11 | シンガポール生活

残念な。。。

美味しかったはずのIKEAのソフトクリーム。
a0074753_1422065.jpg
久しぶりに IKEAに行ったら
50セントに値下がりしていて
セルフサービスになっていた。

それはいいとして

これが 不味い。。。

ただの冷たくしたホイップクリーム。
シャリっとしたバニラの感じが 全くなくなっていた。

値段も戻していいから 前の味に戻して欲しい。
残念。
[PR]
by JUN-25S | 2011-08-26 20:18 | シンガポール生活

母ダウン

子供のスイミングレッスンの期間中 母胃腸炎でダウン。
連れて行ったあと レッスンを見ることなくずっと寝ていた日もあった。

特に吐き気がひどくて
何も食べてないから 胃液まで出てきて。

水分取るようにしても 吐いてしまって。
つわりのときよりもずっと気持ちが悪くて。
頭痛がしてきたので これは脱水症状だわ、と
近くの病院で点滴をしてもらった。
病院のエアコンが寒くて 凍りそうだったけど。

その間子供達を預かってくれたmioちゃん ありがとう。

胃が疲れてたのかも。。。
日本でどんだけ いいもの食べてたの?
というより やっぱりただの疲れかな。
[PR]
by JUN-25S | 2011-08-25 21:08 | シンガポール生活

短期スイミング

シンガポールに戻ってきた翌週は
4日連続の短期水泳教室。毎回長期休みのたびに参加している。

姉二人は小学生クラス、RINは幼稚園児クラスなので
2時間連続。

a0074753_141135.jpg
「ねえ、入ってもい~い?」

姉達のレッスン中に早々に水着に着替えて
待ちきれずにプールサイドへ。

だめと言ってるのに じりじりと水にもぐり
自分のクラスの前に 既に頭まで濡れていたRIN。

姉二人はほぼ泳げる(クロール、背泳ぎ、平泳ぎはOK)ので
これで最後にしようかと思ったけれど
今回さらに次のステップの
バタフライの足の型(手はビート版を持って)の練習まで入ったので
せっかくなので 次も参加しようかと。

RINも今やっているクロールが完璧になれば 春からは3人揃って同じ小学生クラスに
入れるので(そしたら1時間で終わるので)
ぜひ冬も 雨季の寒さに負けずがんばってほしいところ。
[PR]
by JUN-25S | 2011-08-24 21:56 | 子供

帰宅

さて 無事にシンガポールに戻りました。
a0074753_13492298.jpg
大、中、小のスーツケース計3個と
(特大のにまとめると重くなって運ぶのが大変だから)
あとはダンボールが5個。
子供達の手荷物の大きなリュックたち。

私の実家で買い物したもの(ダンボールの2個分)は
事前に関西空港に送っておいた。

ダンボールとクロネコさんには いつもお世話になってますっ。
[PR]
by JUN-25S | 2011-08-19 22:39 | 日本にて

主役は誰?

少し早いけど RIN7歳の七五三の記念撮影に
毎回行ってるスタジオアリスへ。

3人揃って着物とドレス姿で撮影。
髪型も自分達で選んで。

AMIはもう11歳。普通はもうドレスは着ないよね。。。微妙なお年頃。
けどうちのお姉ちゃんは 相変わらず喜んで♪しかもAMIの年齢の子が着るドレスは数が少ないものの
AMIはご存知の通り小柄なので まだまだいろいろ選べてよかった。

そしてYOUがドレスに着替え終わったとき
「。。。なんかそれ見たことある。ちょっと待って 前回も着たかも!」
と思い出し 過去の写真を探してみると(ビデオに2年前の画像が残っていた)
本当に2年前に全く同じドレスをYOUが着ていた
自分の記憶力にびっくり。急遽別のドレスへ着替えて。

ああ、気づいてよかった。

3人いる割には さくさくと撮影も終わりあっという間に終了。
とはいえ3人分の着替えがあるので2時間はかかったけど。

4年前 2歳直前の頃は 泣きべそでまともな写真があまりなかったRINも
堂々のポージング&笑顔。

お宮参り&初節句&一歳&3歳七五三&7歳七五三 × 3
長年続いた スタジオアリス通いも 当分終了。

次の記念写真って・・・AMI成人式?

a0074753_1194496.jpg


個人のカメラ撮影は禁止なので プレゼントの携帯の待ちうけ画像。
*2年前の撮影のときに もうお姉ちゃん達は大きいから一緒に写らないかな?
なんて日記を書いていたけれど
いえいえ 当たり前のように堂々と。やっぱり主役は私!状態でした。
[PR]
by JUN-25s | 2011-08-18 21:08 | 日本にて

再会

シンガポールからドバイ経由で本帰国したお友達と3年ぶりに再会。

長女AちゃんはYOUの幼稚園での仲良しクラスメイト
そして記憶があるのかは分からないが
次女KちゃんはRINの赤ちゃん時代のライバル(笑)
もちろんママのゆみちゃんは私の大事なお友達。

この春完成したばかりの新居へ遊びに行かせてもらった。

旦那の実家から電車を乗り継ぎ まあ1時間くらいかなと思っていたら・・・

大阪環状線を乗り間違え
(内回りまではあってたのに ナゼかUSJ方面行きだったらしく
西九条で環状線からそれたので大慌て!)

初の南海電車で切符を買うのに戸惑い

思ったより時間がかかっての到着。。。

子供達は最初のほんの5分くらい 微妙な距離感があったけど
あっという間に昔のように盛り上がっていた。

a0074753_1057838.jpg
美味しいお昼をを頂いたあとはなんと
3姉妹用にバースデーケーキを用意してくれていた
(7.8.9月生まれ)。
しかもケーキはアイスケーキ
YOUが普通のケーキはあまり好きでないことを
覚えていてくれての心遣い。

どうもありがとう!感激でした。
ゆみちゃんは いつもこういう心遣いが出来る素敵ママで
密かに尊敬している。本当に私よりずっと若いのに(!)見習え私。

お家もすっごく広くて ぴかぴかで 素敵な一戸建て。
本当に羨ましかったよ~。

久しぶりに会えてよかった。
次はカラオケ&プリクラね☆
そしてスムーズに1時間でたどりつくからね!(笑)
[PR]
by JUN-25s | 2011-08-17 22:44 | 日本にて

キッザニア

夏休み中なので 人が多いのを覚悟してのキッザニア
開園前に着いたのに すごい行列。
そして驚くことに 9時の開園前に 夕方4時からの2部の列が出来ていた。
この人たちは半日並ぶのだろうか。。。

a0074753_2103587.jpg
まず最初に混みそうな食べ物系へ。
ドンクのパン職人
説明を聞いて 生地を丸めて ミニクロワッサンを作る。
焼きあがった(事前に焼いてあった)
ミニクロワッサン3個がお土産。

パンを作っている途中他を偵察に行ってみると
すし職人のところが開園30分なのに既に
今日の受付は終了になっていた。
すし職人 大人気。

a0074753_2124761.jpg
続いてホテル。前回は受付だったけれど今回は
テーブルセッティングのお仕事。
ナプキンのたたみ方も習いました。


a0074753_2132142.jpg
そして絶対やりたかった
時計台のパフォーマーのお仕事。
踊りは覚えていたのでばっちりです。


a0074753_2134582.jpg
それからラジオ局のDJ。FM802 おお、懐かしい。
本格的どころか本当に放送されてるらしい。
RINは原稿を読むのが難しくて「もうやだ。。。」と
本番途中に泣き出したりしたけれど(汗)
なんとか放送終了。
放送分のCDがもらえた。


a0074753_21154567.jpg
そしてフライトアテンダント。スッチーです。
AMIとRINはエプロン姿で機内食のサービス。
YOUは制服姿で アナウンスなど。
望みどおりの気取ったお仕事(笑)

a0074753_2171733.jpg
最後は パレード
いろいろなコスチュームで お掃除のダンスをしながら
キッザニア内を一周します。
こういうダンス系は3姉妹の十八番。

以前はこのパレードのお仕事って無かったと思うけど
これ結構いいかも。
1番最後に出来る仕事なので予約をいれておくと
最後まで確実にお仕事ができる。

夏休みで混んでる割には6つもお仕事ができて
なかなか 効率よく回れたほうではないでしょうか。

時間がなくて 銀行に行けず お金を預けることができなかったのが残念。
[PR]
by JUN-25s | 2011-08-16 21:26 | 日本にて

お盆

法事&墓参りのために 丹波笹山の方へ。
遠いし渋滞するかもしれないので朝早くに出発。

行きはよかったけど 帰りは宝塚の辺りで大渋滞。
お盆の真ん中だしね。。。

翌日シンガポールの友達同士ががユニバーサルスタジオで会うので
合流しない?とお誘いを受けていたけれど
昨日今日の外出で疲れてしまい
炎天下&確実に混雑しているUSJでは 倒れそうで自信がなくなり
残念だけど お断りしてしまった。

翌日は午前中はゆっくりして
午後から西宮ガーデンに出かけたけど
お盆休みのせいか すごい人。
ほとんど買い物をすることもなく さっさと帰ることにした。

やっぱり お盆はどこも人が多いわ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2011-08-14 22:00 | 日本にて