<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今年もYear End Countdown Party!

あっというまに 大晦日。
今年も昨年末と同じく 日本人会のカウントダウンパーティへ。

a0074753_2161624.jpg
今年はおしゃべり兄妹家族と一緒に。

スクリーンで紅白見て
どんぐりのビュッフェを食べて。。。
内容は昨年と同じ。

ちなみに大量の風船は赤&黄色。

a0074753_2184484.jpg
ここでも仮面をかぶるRIN。

a0074753_2191061.jpg
日本時間&
シンガポール時間で
2回のカウントダウン!

クラッカーを鳴らして
Happy New Year!

友達と紅白を見ては 突っ込みを入れ
子供たちも適当に遊びながら 12時過ぎまで。
今年も楽しく 賑やかな年越しでした☆
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-31 23:13 | おでかけ

年末☆テニスキャンプ

年末最終週YOUは5日間日帰りのテニスキャンプへ。
インドマダムの長男Kくんも来星の期間なので
一緒に参加。(キャンプ中は会話もなく 他人行儀な二人だったらしいけど・笑)

5日間天気も良く 真黒に日焼けして。
二人ともとても楽しかったようで よかった。

a0074753_273789.jpg
お世話になったコーチたちと、
「写真なんてやだよ~。」と逃げるK君と。
通常のレッスンもあるので
この5日を含めてYOUは8日間連続テニス漬け。
上達するといいね。
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-30 22:04 | 子供

年末☆インドマダム来星

この前会ったばかりだけど(笑) インドマダム来星。
嬉しいな。大歓迎です。
というわけで いつものメンバーで夕食。
3母子で ミレニアウォークの「三代目 文治」へ。
a0074753_221457.jpg
仙台の味が楽しめるお店。
頼んだのはもちろん牛タン定食。
柔らかめでジューシーな牛タンと
とろろ&麦飯。テールスープも。


子供たちには 白石うーめんやおでん。
そしてはらこ飯。
はらこ飯の季節に亘理(津波の被害にあった地域)まで
食べに行ったのを思い出して ちょっと泣きそうになった。

お値段高めだったけど 美味しかった~。
懐かしい仙台の味でした。
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-28 22:57 | 外食

年末☆水泳教室

年末最終週のRINは恒例の短期水泳教室。

a0074753_150213.jpg
先週まで雨続きだったのに
この4日間は雨が降ることもなく
そんなに寒いこともなく
無事に教室終了。

クロール上達したかな?
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-27 22:47 | 子供

3姉妹発表会

さて 開催が危ぶまれた3姉妹発表会
団員たち(YOUとRIN)の協力のもと 無理やり予定通り開催されることになった。

この発表会は 回を重ねるごとに あのやる気のなかった団員たち(笑)が
協力的になっているのだ。

AMIの指揮のもと テキパキとCDやパソコン、懐中電灯を駆使する
音響・照明担当のYOU

楽屋の衣装を片づけたり 客(旦那と私)にアナウンスをする
衣装・受付担当のRIN

そして総監督・指導のAMI

素晴らしいチームワーク(なのか?)。

以下 記録としてプログラム内容。(忘れていた割に プログラムは用意されていた)

3姉妹発表会 Part3

第一部
1. オープニング(嵐 Monster)全員
2. マル・マル・モリ・モリ!! 全員
3. ツリーのライトアップ&歌 全員
4. ファッションショー(Disterbia)全員
5. 3girlsいろいろ 全員

第二部
1. GO GO Summer!!(KARA GoGoSummer)全員
2. WAKA☆WAKA!全員
3. プチAKB03 (AKB48 ヘビーローテーション)全員
4. へいたいマーチ AMI&YOU
5. 未定 RIN
6. Ballet et ballet AMI
7. Ballet et ballet YOU

第三部
1. Mr.Taxi(歌)Ver.少女時代 全員
2. ダルダルモリモリ!? 全員
3. ピアノ AMI
4. ピアノ YOU
5. ピアノ RIN
6. 花束 全員

~手伝ってくれた人たち~
音楽・・・ルナミ
ビデオ・・・キカル
いしょう・・・Swan Party&Lala Ballet
ライト・照明・・・ハナ・ジョンソン
DVD作り・・・リリカ
ふりつけ・・・AMIとYOU

Message
いよいよ3年目!!3girlsの「3」として、最高の発表会にしたいと思っています!! AMI
今年で3年目になりました!たくさんれんしゅうしたので、おうえんしてください!YOU


MessageのAMIのコメントが意味不明で
なおかつ YOUのコメントが突っ込みどころ満載(練習してないじゃん!)
なのはおいといて。
a0074753_0183479.jpg
今回は途中でツリーライトアップのセレモニーあり、
ファッションショーあり、
ピアノコンサートありで盛りだくさん。
もはやなんでもありの発表会。時間もたっぷり2時間弱!

来年も楽しみにしていますよ~。いつまでやるのかな~。
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-25 23:54 | 子供

開催 or 延期?

クリスマスといえば。。。毎年恒例3姉妹発表会@家

ちょっと前まで練習らしきものをしていたけれど
最近やってるのを見かけなくなったな~と思い

昼ごろに「今年は発表会やらないの?」と聞いたら

AMIは「はっ。」として 考え出した。

どうやら練習不足というか、半分忘れかけていたらしい(笑)。
「お正月に延期しようかな。。。」と 舞台に完璧を求める姉の発言をよそに

「大丈夫だよ!」「今日出来るよ!!」
根拠のない 自信をアピールする 団員二人。。。

どうしても恒例なので クリスマスにやりたいそうだ。

結局夕方6時半ごろ キッチンで洗い物をしていると 受付担当(?)のRINが
「きょう しちじから さんしまいはっぴょうかいを おこないます。」と アナウンスしにきた。

行いますって あと30分だけど やるの?
その後は ばたばたで 楽屋を作ってみたり
衣装を準備したり 3人は大忙し。

そもそも なぜそんなタイトなスケジュールにするのだ。

ところでAMIとYOU テンパってくると 会話が英語になる のが面白い。
(英語で話せば 私たちが分からないとでも思っているのか)
そしてそれに混ざろうと RINがシングリッシュ英語で話そうとするから
もう訳が分からない(苦笑)。
発表会本番よりずっとおもしろかったりする。

さあ 発表会は無事に開催されたのでしょうか。つづく。
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-25 23:30 | 子供

クリスマス☆ブランチ

クリスマス当日はグランドコプソーン ウォーターフロントホテルの『Café Brio's』
クリスマス☆ブランチ
一度ここのサンデーブランチに来てみたかったのです。

時間前からレストランの入り口に行列ができるくらい大盛況。
欧米人の家族連れが多かった。

ブッフェテーブルは~
a0074753_23592617.jpg
生ガキとか(残念ながら嫌いなので食べられないけど)
ターキーやステーキのグリル
お寿司、さしみ、マリネ、など一通り。
あとはローカル料理も。
屋外ではバーベキュー。

私たちは飲まないので 食事のみのプランだけど
もちろんシャンパンやワインがフリーフローのプランもあり。

a0074753_00516.jpg
a0074753_003281.jpg
デザートも充実。
クリスマスっぽい
デコレーション。
a0074753_013744.jpg
テーブルには パーティハットが配られて
もちろん喜んで
かぶりますが 何か?
a0074753_02770.jpg


途中でサンタがテーブルを回ってきて
お菓子のプレゼント。

お料理は種類が多くて美味しくて満足。
豪華なクリスマスブランチ なかなか良かった。

家でクリスマスメニューをあれこれ作ったり(一応前日軽くは作ったけど)
クリスケーキどうしようとか 悩むことはしないで
今年は このクリスマスブランチがメイン、ということで。
たまにはこういうのもいいわ~。

a0074753_07597.jpg
a0074753_0103437.jpg
RINはこのマスクが気に入って
(マスクとか笛とか鳴り物などの
パーティグッズセットもプレゼント)
後半はずっとかぶっていた。
怪しすぎ。。。
[PR]
by JUN-25s | 2011-12-25 22:25 | 外食

☆Merry Christmas☆

3姉妹のところにも サンタからのプレゼントが届きました。
よかったね、RIN。。。(笑)

a0074753_23472663.jpg
AMIにはトウシューズケースとピアスと
smiggleの携帯ストラップ。

YOUにはwiiソフト「マリオカート」とピアスと
smiggleの携帯ストラップ。

RINにはバレエバッグと「マリオカート」のハンドル(笑)
とsmiggleのネームタグ。

何でゲームのハンドルだけがRINに?

それはね、きっと「ゲームはみんなで一緒に遊ぶように。」ってことだよ。

ナイス私、いや、サンタ。

☆Merry Christmas☆
[PR]
by JUN-25s | 2011-12-25 20:43 | 子供

クリスマスケーキ その2

a0074753_1273817.jpg
YOUが友達からもらった
電子レンジで作るケーキのキットで
YOUが作った

ミニ・チョコレートケーキ。
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-24 23:25 | 食べ物

クリスマスケーキ その1

a0074753_1214168.jpg
今年最後のバレエレッスンの後
リャンコートのたんぽぽデリで。

AMIとYOUには内緒ね!
[PR]
by JUN-25S | 2011-12-24 20:20 | 食べ物