<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

にっき

幼稚園の日本語クラスで書いた日記。

きのうHちゃんとけんかしました♥
だけどHちゃんがごめんねっていてくれた♥
きのうAMIちゃんとYOUちゃんとけんかしました♥
RIN YOUとAMIにごめんねっていいました♥
きのうきらいごはんのこしませんでした♥
きのうおもちゃかたずけてなっかたからおかあさんにおこられました
でもちんとかたずけました♥
いつもおこられています♥

(原文のまま)

けんかばかりの毎日か。忙しいな。
RINの文章の句読点はなぜか はあと♥

いつもおこられています♥

の最後の一文がうけた。冷静にまとめてどうする。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-30 22:06 | 幼稚園

輪になって

RINまた幼稚園休んで 恒例の短期水泳教室に参加。

a0074753_028542.jpg
この日は 白人の若いメンズが
10人以上プールにやってきて
なぜか輪になって(笑)
プールに浸かって いた。

水泳教室はホテルのプールを利用しているけど
小さくて、リゾートなプールではないため
いつもは あまり宿泊客はいない。

奥では 幼稚園児が水泳教室。珍しい光景。

「なんだよ このプール。しょぼいじゃねーか。」
「ちっびっこ ばかりだぜえ。」
「リゾート気分 でねえな。」


とか、一緒に見学していたAMIとアテレコして遊んでみた。
[PR]
by JUN-25s | 2012-03-30 21:24 | 子供

『Beauty And The Beast 3D』

a0074753_23352976.jpg
映画情報を見ていて偶然見つけた
『Beauty And The Beast』の3D上映。

行けるときに 行かなくては!と
3姉妹を連れて 夕方6時の回に。


映画は行けるときにすぐ行かないと
見たいと思っていた『The Iron Lady』
いつの間にか 今日が最終日(泣)。

さて『美女と野獣』は 日本公開は20年前の作品。
今回は3D向けに作った作品ではなくて
2Dで製作した作品を3Dにしての上映。
さすがに映像が綺麗。
飛び出すというより、奥行きが感じられて 躍動感があって とってもよかった。
子供たちも この映画はビデオで見たことがあったけど
やはり 映画は映画館のスクリーンで見るのが一番。

本篇上映の前に
ラプンツェルの続編(結婚式)のショートストーリー
おまけ映像があり こちらも楽しめた。

それで 気付いたのが 最近のプリンセスのラプンツェルと
20年前のプリンセスのベルは 大分顔が違っていること。
イラストなどでは それなりに今風に描かれているけれど
オリジナルの映画の画像(顔)は。。。地味だ。

20年前のプリンセスと言えばベル、アリエル、ジャスミン。
当時はクラシックのプリンセスたち(シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫)
とも 大分顔が違っている(華やか?)と思ったけどなあ。

時代とともに変化してるのね~。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-28 23:57 | 映画

在☆6年

今までにないくらい ブログの更新が停滞していますが。。。

シンガポールに来て丸6年が経過。

両親も転勤族だったので
同じ場所に これだけ長く住んだのは初めて。
シンガポールでの島内引っ越しもないまま
どっぷりこの地、このコンドに根付いています(笑)。

ブログのほうは余裕ができたら
記録のために さかのぼって更新していくつもり。

a0074753_18135724.jpg
3姉妹は今日も元気です。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-24 18:14 | シンガポール生活

香港旅行☆4日目 ちょこっと観光

香港最終日は半日観光へ。
a0074753_003446.jpg
香港と言えば、トラムにのってビクトリアピーク

なんだけど、頂上へ着いたら
寒~い!!
霧ってて 何も見えなかった。残念。

a0074753_01625.jpg


なぜか ビデオを使って
テレビのレポーターごっこが始まる。
どんな状況でも 遊べる3人。

どこでも、どんな時でも、
何かしら遊びを思いついて楽しそうだ。

あとはアバディーンのほうへ行き 最後にホテルの飲茶で昼食。
飲茶は子供も美味しく食べられるから助かる。
香港の飲茶は美味しい~。

午後はフリーだったので ぶらっとアベニュー・オブ・スターズの辺りへ。
a0074753_032954.jpg
対岸に香港島が見渡せる。

映画スターの手形やサインが埋め込まれている
プロムナード。

a0074753_024076.jpg
映画撮影風景の像があり、
入ってみるよね。

a0074753_031169.jpg
ブルースリーの像があり、
真似してみるよね。


こうしてディズニーランドメインついでにちょっと香港の旅終了。

a0074753_04666.jpg
香港のディズニーランドは東京のそれに比べて
確かに狭くてアトラクションも少ないけれど

シンガポールのUSS同様 子連れには助かる広さ。

なにしろ 待ち時間が少ないのが嬉しい。

中国人のマナーが悪いとも聞いていたけれど、
幸い嫌な思いをすることもなく。

ミッキーも嘘っぽくなく、ちゃんとミッキーだったし(笑)。
a0074753_044017.jpg
とても楽しめた 香港旅行でした~☆
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-21 23:58 | 旅行

香港旅行☆3日目 ナイトツアー

この日は香港の街中(九龍半島)のホテルへ移動。

軽く夕食を食べに ガイドブックで見つけた『糖朝』というレストランへ。
a0074753_23482621.jpg
a0074753_23484937.jpg

マンゴープリン
などのデザートが有名だけど
食事も安くて
おいしかった。

a0074753_23491753.jpg
香港のポストは緑色でした。
日本へ絵葉書を。

そして オープントップバスでのナイトツアーへ。
海沿いの道を かなりのスピードで疾走。海風が寒いんだけど、子供たち大喜び。
そしてネオンの看板が連なるネイザン・ロードへ。
a0074753_23494212.jpg

これぞ The 香港

香港へは返還前の1996年に旅行で来たけれど
そのころよりも小奇麗になったようだ。
シンガポールと一緒で 建設ラッシュみたいだしね。

けどまだ ネオンの看板は健在です。
それにしても 寒かった。
カンボジアで買ったコットンスカーフが防寒として役立ってます。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-20 23:47 | 旅行

香港旅行☆3日目 ディズニープリンセス

写真が撮り放題だった プリンセスたち。

a0074753_23234117.jpg

a0074753_2324045.jpg


a0074753_23241847.jpg
シンデレラベル白雪姫

さすがに 着ぐるみたちと違って
サインはすらすらっと書いていた。
ぷーさんとか ペン持つのも大変そうだったし。
白雪姫のサインはキスマーク付き!


a0074753_23274100.jpg
a0074753_23263259.jpg

オーロラ姫は「どこから来たの~?」とか沢山おしゃべりしてくれたそう。
ついでに(笑)隣にいたフィリップ王子もサインしてくれたらしい。

3姉妹の服装でも分かる通り、少し肌寒かった香港。20度前後かな。
一番過ごしやすい気候なのかもしれないけれど
常夏のシンガポールからやってくると。。。寒い。

そして アリエルジャスミンがいなかった 香港ディズニーランド。
子供たちは「きっと お腹出してると寒いからだよ。」と納得。

a0074753_23284387.jpg
香港ディズニーランドのお城は
ピンクがかった オーロラ姫(眠れる森の美女)のお城。
アナハイム(ロス)と同じ。
ちなみに東京とフロリダは おなじみシンデレラ城。

ユニバーサルスタジオに続き
ディズニーランドも4か所制覇!(ママだけね。)
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-20 23:22 | 旅行

香港旅行☆3日目 ディズニーランド

3日目の朝食は 宿泊中のハリウッドホテルのレストラン『シェフミッキー』で。

a0074753_2365599.jpg
キャラクターは来ないけど
レストランの中は ミッキーだらけ。
かわいい。

a0074753_2373519.jpg



正直キャラクターが来ると
食事どころではなくなるので(苦笑)
こっちでの朝食のほうが
ゆっくりできたし、美味しかった。
湯気が上がる点心も。

この日は開園前からスタンバイして 開園と同時に入場。
a0074753_238354.jpg

ミッキー&ミニーのグリーティングから。
もちろんキャストが撮ってくれた家族写真も買いましたとも。

a0074753_2382922.jpg
そのあとはチップ&デール。


この日は前日よりかなり空いていた。
プリンセスとも写真取り放題(笑)。



そしてキャラクターと確実に写真が撮れるファンタジーガーデン内でも。

a0074753_23101390.jpg
a0074753_23103889.jpg

a0074753_23105946.jpg
入り口で撮った ミッキー&ミニーはスルーして(笑)プーさんと、スティッチと、チャイナ服のグーフィー(その三)。

ミッキーは「さっき撮ったから別にいい」のに
グーフィーとは全部写真を撮りたい という3姉妹。

もちろん合間にいろんなアトラクションも乗りまくり。

a0074753_23203959.jpg

ぷーさんと何やら話し中。

そうそう、 RINが何度も乗りたがるダンボだけは
なぜかいつも長蛇の列だった。

4時ぴったりにホテルに戻るまで 遊びまくって終了。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-20 20:05 | 旅行

香港旅行☆2日目 ディズニーランド

a0074753_21323036.jpg
この日のディズニーランドは10時開演。
ずいぶんゆっくりだこと。

ミニーの耳付きカチューシャ、買うよね~。
かぶるよね~。
園内&ホテルエリアだけは 別世界。

a0074753_2132923.jpg

二つのホテルとランドを巡回している
シャトルバス。とても便利。

a0074753_2134939.jpg



最初はトゥモローランドのゴーカート、オートピアへ。
これが一番混んでた。

バズを見つけてサインゲット&一緒に写真。

a0074753_21415777.jpg

バズのアトラクションやスペースマウンテンなど
待ち時間ほとんど無し!さすが香港ディズニー。

ゴールデンミッキーのショーを見たり、
スモールワールドなども一通り。

a0074753_21351549.jpg
そして新しいトイストーリーランド
トイストーリーのキャラクターのアトラクションエリア。
a0074753_21354649.jpg

ウッディたちを
待っているときに
近くにいたトイソルジャー。
サインもしてくれたよ。


a0074753_21385776.jpg
a0074753_2143408.jpg
トイストーリーランドの奥に
今年また新しいエリア、
そして数年後にも別の
エリアができるみたい。
狭いといわれている 香港ディズニーランドも 少しずつ拡大中のようです。


a0074753_21392243.jpg

ジャングルクルーズは英語・北京語・広東語のガイドに
入り口が分かれていた。もちろん英語。
内容も日本のとはちょっと違っていて 楽しかった。

残念だったのが ここにしかないライオンキングのショーがクローズだったこと。。。
a0074753_2141251.jpg

夜はお城のライトアップと花火。
思ってたよりちゃんとしたショーで見応えがあった。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-19 23:30 | 旅行

香港旅行☆2日目 キャラクターと朝食

香港2日目。
朝から歩いて 隣のディズニーランドホテルまで。

ここの『エンチャッテッドガーデン』というレストランで朝食。
ここはいわゆるキャラクターダイニング
食事中キャラクターが会いに来てくれるのだ。

これぞディズニーランドホテルの醍醐味。
a0074753_16412456.jpg

食事をしてちょっとした頃に デイジー登場。
子供たち写真の前にサインをリクエスト。

a0074753_16415686.jpg

プルートもこんな風に鼻の上にノートを乗せて
頑張って書いてくれました。

a0074753_16425276.jpg
そしてまた
グーフィー
(その二・笑)。

最後にいよいよミッキーがテーブルに近づいてくるのが見えたのに
うちの子供たちは揃って

「ミッキーはもういいよ。行こう。」 と。
メインはミッキーなのに。。。この扱い。

と、いうわけで ミッキーはもういいので(笑) さっさとホテルへ戻りました。

いよいよ 香港ディズニーランドへ。
[PR]
by JUN-25S | 2012-03-19 21:39 | 旅行