<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

F家来星

2年前に本帰国した3姉妹のF家がシンガポールに遊びにきてくれました!

旅行から戻ってからはF家に捧げる日々・笑と題して
毎日のように遊びました!

a0074753_9173580.jpg
1日目夕方はうちのプールで遊んで
プールサイドでピザを食べて


a0074753_918930.jpg
2日目は朝からセントーサの
Adoventure Cove Water Park
に行って


3日目はパパ達も一緒になんじゃもんじゃで夕食を食べて
(2年前の旧正月もここだった)

a0074753_9222883.jpg
4日目はマリーナベイサンズ散策と
最後の晩餐にディンタイフォン。
小龍包なんと50個!
子供達全員の大好物。
他にもいろいろ注文して。

子供達は2年ぶりのブランクを感じさせることなく
仲良く遊んでいました。


このメンバー、女子6人だけど不思議とけんかするこがない。
今まで一緒に遊んだり、旅行にいったけれど、いつも波長があってる感じ。
その時によって組み合わせが代わったりもするけど
基本みんなのテンションは同じ。(=うるさい・笑)
もちろん母同士も話しやすい。同い年だし、同じ3姉妹母だし♪

次の再会を楽しみにしています☆
[PR]
by JUN-25s | 2013-03-30 23:14 | シンガポール生活

送別カラオケ

同じコンドの友達が翌朝の便で本帰国してしまうので
ぎりっぎりまで遊びましょうと
子供達念願のカラオケへ。
a0074753_951794.jpg
プールサイドの持ちよりパーティで
毎回歌やダンスを披露していたメンバー
なので
ここぞとばかりに
歌いまくりました。

ええ、母たちはただの付き添い兼スポンサーです(^^ゞ

最後に遊べてよかった。
日本でも元気でね。
[PR]
by JUN-25s | 2013-03-27 23:02 | おでかけ

クラビ ④

最終日の午前中はいつものように 子供と旦那はぎりぎりまでプール。

a0074753_0462022.jpg
パッキングを終えた私はスパ。
スパは中央に池があり
周りを囲むように
トリートメントルームがあります。
ロクシタン使用です。癒されました。


a0074753_0482783.jpg

ホテルのロビーは広々としていて天井が高く
高級感あふれる感じ。
そのロビー中央に置かれてあるソファーは
天蓋付きで優雅で、重厚感がある。

そんなソファーで出発までの~んびりくつろいで。
(写真は初日のウエルカムドリンク)

コロニアル調のホテルはとても素敵で快適でした。

a0074753_05086.jpg

ブログトップの写真で分るとおり、今回も真っ黒に。。。
[PR]
by JUN-25S | 2013-03-26 23:44 | 旅行

クラビ ③

3日目は初日に街中でで申し込んだアイランドホッピングへ。
4つの島をスピードボートで回るツアー。
これも半日で4か所だから、乗船時間は短そうなので大丈夫かと(^^ゞ

a0074753_0334971.jpg
a0074753_034262.jpg
上陸して鍾乳洞を
探検したり
シュノーケルをしたり。
a0074753_0365510.jpg
ボートのスタッフが「ニモ!ニモ!」といって
クマノミを捕まえて見せてくれた。

もちろんすぐに海に返したよ。

a0074753_0345095.jpg

クラビの特徴ともいえる 海からそびえ立つ岩石。

a0074753_035243.jpg

2つの島が浅瀬でつながっているので 砂浜を歩いて移動。

ここまで透き通ってる海を見るのは初めて!
そして暑い!めちゃめちゃ暑いです!!

さてこの日も、夜はタクシーでアオナンまで。
夕食を食べてぶらぶらしてたら
ショーの宣伝をしているニューハーフのお姉さま方の集団が。
子供達に「あの人たち本当は男だよ~。」と言ったものだから超ガン見・笑。
[PR]
by JUN-25S | 2013-03-25 23:33 | 旅行

クラビ ②

2日目はホテルのすぐ近くにあるホン島ヘ。

このホテルはホン島まで専用スピードボートで行くプランがあるので
前日に真っ先に予約。

前回のサムイ島のシュノーケリング
遠い島へ船で移動するツアーは懲りたので
たった10分で島に到着するロケーションは素晴らしいというわけで、このホテルに決定!

a0074753_0223463.jpg
ホテルプランだけあってサービスは◎。
事前に選べるランチ付きだし
バスタオルやビーチマットまで
用意してくれているし
ホテルのスタッフが数名付いてきてくれて
(案内にはバトラー(執事?笑)って書いてあった)
なかなか快適。

そしてホン島。
a0074753_0211732.jpg
真っ白な砂浜にエメラルドグリーンの海。

絶壁に囲まれた海が印象深い。
砂浜の周りには緑のジャングルで
まるで無人島のよう。
早めの時間に到着できるから
まだ他からのツアーの人が集まってこなくて
貸し切り状態で気持ちがいい。

シュノーケリングを満喫。
a0074753_0213770.jpg
偶然同じホテルにYOUのクラスメイトの
男の子家族がいて
(他に日本人は見かけなかった)
このツアーも一緒だったので
子供達はずっと一緒に海に浮かんで遊んでいた。

ホン島のビーチは最高!!
[PR]
by JUN-25S | 2013-03-24 22:18 | 旅行

クラビ ①

春休みの旅行は3泊4日でタイのクラビへ。

a0074753_010159.jpg
フライトは初タイガーエア。
特に不便はなく普通でした。

a0074753_0104825.jpg

ホテルはソフィテル
クラビの街中からは一番遠くにある、ゴルフ場のある広いリゾート。
ホテルの周りは何もなくてとても静か。

このホテルを選んだ理由は後程。。。
a0074753_0111079.jpg

こちらのホテルのプールはクラビ一広いらしく
ほんとにめちゃめちゃ広かった。
ハイシーズンではないので
混んでなくの~んびり。

a0074753_0112741.jpg
a0074753_012247.jpg

初日はホテルからタクシーでアオナンの街へ。ミニバンで片道500バーツ。
タクシーを使ってでも街中でご飯を食べたほうが安上がりだし、街歩きも楽しいので。
お土産屋さんの店先がずらりと並び、レストランや小さなホテルが密集していました。

a0074753_0114783.jpg

夜にホテルに戻ると、中庭でカクテルのサービス。
こちらはもちろんノンアルコールのジュース。
[PR]
by JUN-25S | 2013-03-23 23:08 | 旅行

個室計画

春休みは
たまりまくった一年分の学校のプリント類や
使用済みノートやその他いろいろ一気に処分。

そしてAMIも中学生になるということで
もっと勉強に集中させなければいけないので
個室を与えることにした。

勉強部屋からパパのパソコンデスクがリビングに追い出され
AMIの部屋に。
a0074753_12173156.jpg
a0074753_12175932.jpg

YOUとRINの部屋は寮の部屋のよう。
二段ベッドと机二つでぎっちり。

配置換えをしただけで
使い勝手がよく、広くなった感じ。
不用品を大量処分したせいかもしれないが(^^ゞ
[PR]
by JUN-25S | 2013-03-22 12:15 | 子供

春休み一週目

春休みの一週目

午前中はRINは短期水泳教室。
午後はAMIとYOUが時間差で塾の春期講習へ。

その後夕方は通常の習いごとがあったりするものだから
いいろいろ忙しい。

この日も5時に塾が終わったAMIと合流し
近くでご飯を食べさせ(この間YOUとRINは公文→帰宅)
塾のバッグとバレエのバッグを交換し
バレエへ送り出す。

マネージャーのような母。。。

水泳教室は今回ようやくRINも小学生クラスに参加。
クロール、背泳ぎ、平泳ぎまで練習。
4人の生徒に先生2人と手厚い指導をしてもらえてラッキー。

そんな感じで春休み第一週目が終了。
[PR]
by JUN-25s | 2013-03-21 23:49 | 子供

メープルリーフ?

RINの一年生のまとめのドリル。

せいかつの問題で
秋の公園で見つけたこの葉っぱの名前を書きなさい
というのがあった。

もちろん「分んな~い。」

だろうね。

すると横からAMIが「これはいちょう、これはメープルリーフ

と教えていた。

メープルリーフ・・・じゃなくて、カエデって教えといてよ。
もみじでもいいから。
[PR]
by JUN-25s | 2013-03-19 23:47 | 子供

無茶すぎなリノベーション

伊勢丹の入ってるSHAW CENTER。

数年前から店がどんどん閉店していっていたけれど

a0074753_21244125.jpg
現在1階から3階部分(?)を
ほじくる感じでリノベーション中。

上階は普通に駐車場。
正面も普通に伊勢丹営業中。

いくら地震がないからって 無茶すぎない?
ここではありがちな風景か。
[PR]
by JUN-25S | 2013-03-18 21:23 | シンガポール生活