<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北京ダック

子供のバレエ関係の友達の送別会。
a0074753_12364575.jpg

友達のリクエストの
インペリアルトレジャーで
北京ダックなり。

日本では気軽に食べられないメニュー
だしね。

a0074753_1237362.jpg

目の前で切り分けてもらって、
サーブされたお皿もダック。かわいい。
北京ダックは送別会の王道な感じ。
。。。って私も
北京ダックは久々だなあ。


いちおう送別会だけど
前回の子供も一緒の送別会の時もそうだったけど

最後まで面白トークで笑ってばかりで
楽しいランチでした。
日本に帰っちゃうなんて、実感がないなあ。
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-09 23:35 | 外食

長女 vs 次女

長女・・・塾から電話をしてきて

「今日試験前だからほとんど自習だった~。
何も持ってきてないから、あれとこれ、持ってきて~(泣)。」

と訴える。

母、キレながらも仕方ないから届ける。
(2時間以上も無駄な時間を過ごされては困るから)

次女・・・母が急遽塾に行くことになったので

鍋やフライパンに入っている作りっぱなしの夕食を
皿に盛り付け
RINと食べておくよう、お願いしておく。

1時間後に家に帰ると

「ついでだから、お皿も洗っておいたよ。」と。

この性格の違いは何?
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-08 22:30 | 子供

めじろん発見!

a0074753_1215292.jpg
リャンコートで

めじろん発見!

めじろんとは
大分県の県鳥であるメジロがモチーフとなっている
キャラクターでおおいた国体のマスコット。
である。

4年前に一時帰国したときにめじろんを知り
めじろんダンスなるものもマスターしているうちの子供達。

写真を見せると「わーめじろんだー。懐かしー。」と喜んでいた。

なんとリャンコートでは九州フェアの一部とかでなく大分フェアの準備中だった。

大分といえば、九州1.2を誇るマイナー県(爆)なのに
ピンでフェア。ちょっと嬉しい。
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-05 19:13 | シンガポール生活

もひとつ美味しいベーカリー

a0074753_12102888.jpg

「croute」で友達と早めのランチを。

パニーニに使っていたパンが美味しかったので
そのパンを購入。
大きかったので友達と半分こ。

家の近くにあったら通っちゃうのにな。。。
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-04 21:09 | 食べ物

5年生野外活動

YOUは5年生なので一泊二日の野外活動。

準備も1人でちゃっちゃとやっていたし、
気づいたら当日、でした。

3人の中では一番大人しいので(注・あくまで3姉妹の中で)
一泊ぐらいYOUが留守でも、家の中がそんなに寂しーという感じでもなく。

ただ、いつもはYOUがRINを公文に連れて行ってくれていたので
この日ばかりは私が連れて行かないといかず。
夕食もRINと二人っきり。。。(AMIは部活→バレエ直行でいない)

その辺がちょっと新鮮。

2日とも天気に恵まれてめいっぱい活動してきたよう。
ぐったり疲れて帰ってくると思いきや
帰りのバスでたっぷり寝たため、帰ってからも元気に遊んでいました。
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-03 22:01 | 学校

美味しいベーカリー

a0074753_11525859.jpg
美味しいと評判の
キリニーロードにある
ベーカリー&カフェ。
「artisan boulangerie co.」

a0074753_11542110.jpg

ショーケースを見てると目移りして困る。

サンドイッチや
クロワッサンや
デザートまで

目にとまったもの片っ端から
友達と一緒に購入。

その後は友達の家にお邪魔して、ゆっくりランチ。
評判通り美味しかった~☆
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-02 22:52 | 食べ物

九州フェア

伊勢丹で九州フェアをやっていた。
a0074753_14582868.jpg
地元大分の
く~たのラーメン見つけ。

「大分のお店ですよね?」と
思わず売り場の人に声をかけてしまった。
しかも実家の近くの方だったようで
ちょっとローカル話など。
もちろん購入。

a0074753_1459098.jpg
そして友達にお土産でもらったことのある
福岡のキャベツのうまたれも発見。

これ美味しい。おススメ。
[PR]
by JUN-25s | 2013-10-01 14:53 | 食べ物

Calendar

2か月もブログ放置でいきなりですが・・・
(空白の2か月のブログは、気が向いたときに書いていきます(^^ゞ)

a0074753_1472563.jpg
今年のと同じくkikki.Kにて
来年度のカレンダーを購入。

この時期には毎年無印の手帳を
買っていたけれど
スケジュールをi phoneに入れるようになり
手帳を持たなくなったので
今年はカレンダー購入のみ。

a0074753_147424.jpg
カレンダーには毎月メッセージが書いてある。

今年のカレンダーで
子供たちが気に入っているメッセージは

DON'T SAY NO
SAY HOW


FINISH WHAT YOU STARTED

そして

DON'T FOLLOW YOUR DREAMS,
CHASE THEM



なるほど。。。

さて来年のカレンダーにはどんなメッセージが書かれてあるのかな。
[PR]
by JUN-25S | 2013-10-01 14:00 | 買い物