<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

LEGOLAND ④

さて。
プールでひと遊びして、ホテルに戻ってシャワー。

そのままゆっくり休憩。。。しないのが 我が家。

子供たち全然元気で(親はぐったり。。。)
LEGOLAND再び。

夕方涼しくなり 遊ぶにはちょうどいいのだけど
なんせ体力が。。。

最後はベンチに座って、子供だけ行かせてました。

a0074753_1316019.jpg
旧正月モードなので
ライオンダンスもあり夜は花火も上がり。

ホテルのレストランの夕食では
魚生(Yusheng ユーシェン 通称ローヘイ)のサービス。
子供は喜んで混ぜたけど、
やはり全く食べなかったけど。。。

a0074753_1315117.jpg
ホテルのエレベーターは
ミラーボール(笑)がくるくる回っていて
Dancing QueenやYMCAなど
ノリノリの曲が流れてたので
部屋につく一瞬の間ですが
毎回歌って踊っていました。

うちの子たち。。。
[PR]
by JUN-25S | 2014-01-31 23:07 | 旅行

LEGOLAND ③

昼前になり、暑くなってきた頃、そのまま隣の

a0074753_12462761.jpg


WATERPARKへ。
こちらも昨年10月くらいにオープンしたばかり。

セントーサのAdventure Coveと同じようなプール。
スライダーの種類はこっちのほうが多くて楽しい。

a0074753_1248144.jpg
a0074753_12483578.jpg

流れるプールの奥に見えるのが
ホテル。

a0074753_1250115.jpg
流れるプールには
大きなレゴや、それをつける
レゴ付の浮き輪が浮かんでいる。

こちらの混み具合もそれほどでもなく
意外でしたー。
[PR]
by JUN-25S | 2014-01-31 22:43 | 旅行

LEGOLAND ②

a0074753_12225049.jpg

朝食のレストランの中にもレゴがいっぱい。

子供用の食器がカラフル~。

腹ごしらえをした後は目の前にある

a0074753_12412514.jpg

LEGOLANDへ。

香港のディスニーランドのホテルはランドまでシャトルバスで移動だったけど
ここは本当に目の前。便利です。

旧正月中だし、激混みだろうなーの予想に反して
そこそこ人はいるものの 朝一のせいもあり
・・・意外と空いていて びっくり。

a0074753_12283671.jpg
a0074753_1229301.jpg
全く並ぶことなく、一通り(どころか連続もありで)

次々に目当てのアトラクションを制覇。

a0074753_12321953.jpg
ミニランドに新しく
スターウォーズのデススターが出来ていて
(ほかはアジアの街並みばかりなのに何故?)
一人興奮な母。(SW好き)
[PR]
by JUN-25S | 2014-01-31 21:55 | 旅行

LEGOLAND ①

向かったホテルは。。。

a0074753_11475970.jpg


LegoLand Hotel
(ついたのは夜だったから写真は昼間撮ったのもの)

LegoLandの隣にオープンしたばかり。

a0074753_11525458.jpg
ロビーにはレゴがいっぱい。
レゴでできたお城がど真ん中に(中に入って遊べます)。
ロビーというよりキッズルーム。
a0074753_11534181.jpg
レセプションの壁にはずらっと
レゴの人形が
並んでいます。


ホテルの部屋は Kingdom(お城), Pirates(海賊), Adventure(冒険)
テーマに分かれていて今回の部屋はAdventure。

エレベーターを降りたフロアから部屋の中のすべてが
エジプト探検隊のイメージ。(私の中ではインディジョーンズ)

a0074753_11543644.jpg
ホテルの部屋にダブルベッドとは別に
二段ベッド+下からもう一段ひき出せます。

このホテルは定員5人。
我が家にとっては一部屋で全員泊まれる
ありがた~いホテルなのです。


部屋はすべて子供仕様。
バスルームの洗面台も普通のと、低いのと2か所あり
コップはガラスでなくて落としても平気なメラミンコップ。
a0074753_1204183.jpg
いたるところにレゴでできた飾りもあるし
宝探しのゲーム(お土産付)もあり。

a0074753_128773.jpg


RINだけでなく
AMIやYOUも夢中になって
宝探しの暗号を解いていました。
[PR]
by JUN-25S | 2014-01-30 23:38 | 旅行

Johor Premiun Outlet

今年の旧正月は1/31と2/1。
旧正月イブの30日は学校も会社も半日。

というわけで 夕方からお隣マレーシアに車でお気軽小旅行。

イミグレが混むかな?と思っていたけど そんなこともなく すんなりマレーシア入り。

まずは2年位前にできたジョホール・プレミアム・アウトレットへ。
a0074753_11235751.jpg
周りに何もない高速を走ると
いきなりきれいな建物が見えてきました。
日本の御殿場や、関西空港りんくうタウンにあるアウトレットと同系列のもの。

うん。日本ぽい。

a0074753_11244990.jpg

AdidasやNike、Puma、Burberry、Coach、
Gap、Ralph Laurenなどなど。

Kate SpadeはCommig Soonでした。


旧正月イブ、シンガポールは早々に店じまいして閑散としてくるけど
ここは一応観光地だからか 割と人がいて賑わっていた。

AddidasでYOUのテニスウエアやAmiの靴を買い、
Tumiで旦那のパスポートケースを買って

a0074753_11273820.jpg
夕食は和食の「勘八」。
店内はきれいで、マレーシア価格にすると高いけど、美味しかったです。
a0074753_1130241.jpg




その後はホテルへ移動。。。

夜のマレーシアの高速道路は周りが真っ暗で怖い。

旦那は出張でよく来るから慣れているようです。
[PR]
by JUN-25S | 2014-01-30 22:05 | おでかけ

Prawn Noodle

a0074753_10551083.jpg
先日友達との話題に出た
近所のPrawn Noodle
久しぶりに食べたくなったので

ふらっと一人でお昼ご飯に。

やっぱり美味しい。満足。

a0074753_10572178.jpg
最近雨も降らずに天気がよくて
そんなに暑くなく
過ごしやすい日が続いています。

これくらいの気候がずっと続くと
サイコーです☆
[PR]
by JUN-25S | 2014-01-29 22:53 | 食べ物

真夜中の・・・

朝目が覚めて いつものようにキッチンでお弁当作り。(5時半起き)

ふと炊飯器を見ると、6時に炊き上がりのタイマーをかけているのに
炊いている様子がない。

タイマーが壊れたのかな?と思いながら
半分くらいお弁当を仕上げて
それでも炊飯器の動きがないので あれ?と思い

リビングの時計を見に行くと

2時過ぎ。。。

こんな夜中に何やってるの私?
てか、なんで普通に起きてきた?
目覚ましもなく、どうやって起きた?

作りかけのお弁当はそのままで
もう一度寝ました。。。あーびっくり。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-29 11:12 | シンガポール生活

デザートは

夕食の後 デザートにいちごを出すと

AMIとRINは喜んで食べるけど、いちご嫌いのYOUは

「何かほかにない~?」

本当に何もなくて
鍋にお弁当用に作っていたきのこのしぐれ煮があったので
半分冗談で食べるかきいたら

「食べる♪」

小鉢に入ったしぐれ煮を ちびちびとつまんでいるYOU。
日本酒が似合いそうだ。

[PR]
by JUN-25s | 2014-01-27 22:20 | 子供

Duke Bakery

a0074753_1136596.jpg
去年近所にできたローカルパン屋の「Duke Bakery」。

「面包達人」の中国語表記や
鉄腕アトムみたいなキャラクターが怪しさ満点で
なーにがDuke(公爵)だよって心の中で思ったり
しかも店内がやけにゴージャスでパン屋らしくないなあとか(そのあたりがDuke?)


いろいろ気になりつつも、とにかく素通りしていたのだけど

a0074753_113713.jpg
友達に勧められたチョコパンを買ってみたら

美味しかった♡

外から見てたときは、
この黒いパンは絶対にイカ墨か何かの怪しいパン
だと思っていた・笑。

ちゃんと店内を見てみると、全然怪しくなく、
沖縄黒糖パンやらクルミパンやら
美味しそうなパンばかり。

食パンもやわらかくて美味しい。
a0074753_11392535.jpg
こんな日本風のレーズンパンも。
試食もたっぷり。

値段は少し高めだけど
(チョコパンは5個で、食パンは一斤4.5ドル)
美味しいのでおすすめ。

いやーあの外観に騙されたわ。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-26 22:31 | 食べ物

クラス新年会

a0074753_1116147.jpg
RINのクラスママ達と新年会@炎丸。

予約のテーブルには
手書きのウエルカムボード。



こんな時飲み放題でガンガン飲めるといいなあ。

私はアラカルトで。
のんびりとゆずみつソーダを飲みながら、美味しいご飯を頂きました。
美味し、楽しい夜でした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-01-25 23:14 | シンガポール生活