<   2014年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

送別ナイト

コンドのプールサイドの持ち寄りパーティ☆

今回は3家族の送別。寂しいー。

毎回ポットラックの料理を楽しむほかに
子供たちが自主的に出し物を用意するのだが(主にダンス)
今回はそれ以外に、直前にAMIとYOUでお別れの子供達に
コンドのメンバーからの寄せ書きを用意。
a0074753_1041850.jpg
思い立ったのが2日前だから
それからものすごい速さで
各家庭に寄せ書きが回り、完成。
子供に任せていたので立派な色紙とかでは
ないのだけど
この手作り感がうちのコンドらしいかな。。。とも。

字が書けない小さい子も絵をかいたり、みんなで一生懸命3家族分作りました。
きっと喜んでくれたと思います。

a0074753_10433013.jpg
そして今回もポットラックに
パティシエエY子ちゃんの神業君臨。

シンガポールの思い出を食べよう
が テーマだそう。


もう、商売にしちゃいなよ、といいたくなるくらい
プロ顔負けのアイシングクッキーです。
クッキーは大人気で、あっという間になくなってしまうので(^^ゞ
塾で参加ができないAMIのために事前キープをお願いしている分。

今回は12時近くまで残れるメンバーで
のんびりプールサイドで過ごしていました。
子供達はドッジボール。夜まで元気だー。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-07 23:34 | シンガポール生活

朝の常連

以前も書いたけど、ほとんど毎朝、家の目の前にあるモールの中の
SPINELLIにコーヒーを買いに行くのが日課。

コーヒーが目的でもあるけれど
それだけでなく、朝涼しいうちに少し外を歩くのが好き。

えーと、もちろん子供を送り出した後、すっぴんぼさぼさのままで。

a0074753_1122137.jpg
どの店員さんも、お店に近づくだけで
黙っていても、いつものサイズのカップに手を伸ばして
「アイスコーヒーだよね?」と聞いてくる。

うっかりお財布にお金が入っていなくて、
あわてて断ったら
「次来た時に払ってくれたらいいから。」と
いつものように渡してくれたことも。

かなりの常連さんです(^^ゞ、。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-06 10:55 | シンガポール生活

送別会@10 SCOTTS

ハイアットの「10 SCOTTS」で妖精会メンバーで送別会。

親子でバレエ&学校を通して7年もの間仲良くしてくれた友達の送別。。。寂しい。
a0074753_11222448.jpg
妖精会メンバーお気に入りの
シャンパンフリーフローのハイティ。
私は飲まないけど、ここだと紅茶だけでなく
コーヒーもジュースも選べるので嬉しい。

時間いっぱいたっぷり飲んで食べて
しゃべりました♡

彼女とはバレエの発表会で母の仕事を一緒にしていたので
毎年、発表会のシーズンには毎日のように朝からLINEして、電話して、会って
しゃべって、相談して、悩んで、怒って、一心同体。

LINEのグループで会話していても何度も 同じタイミングで同じ内容を発言するほどの
ツーカーの仲な相方が帰国。。。私来シーズン一人で耐えられるかしら。。。

彼女とはいろいろなカテゴリーでつながりがあるので
嬉しいことにこれからかなりの頻度で送別会やランチが一緒。

名付けてA子さんWEEK。相方、どこまでもお供しやす!
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-05 22:09 | 外食

元6年クラス会

AMIの去年のクラスの母たちでランチ会@炎丸。

この春かなりの方が離星と聞いたので
友達と一緒に呼びかけたらほとんどが参加できて
相変わらず出席率がいいクラスで嬉しい。

今回集まった13人中6人が帰国またはスライド。
かなりの人数が動きます。
そして残るメンバーは我が家以外、来星3年未満の比較的新しい方ばかり。。。

小学校卒業から丸一年。去年の今頃、謝恩会の2次会の準備をしていたことが
懐かしく思えます。

入れ替わりの激しいシンガポール。
ジャパ中(日本人中学校)を卒業するのは
いったいどれくらいの人数になるのだろう。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-04 22:25 | 外食

ひなまつり

a0074753_11362836.jpg
ちゃんと3人分のお雛様は飾っていたけれど
(←これはAMIのおひなさま)

なんだか今年は(今年も)忙しくて
ひなまつり
思い切りスルーだたかも。。。

この日の夜もRINのバレエレッスンの後
友達と外でご飯。
ひなあられ、とか、ちらしずし、とか忘れていた。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-03 21:34 | シンガポール生活

ピアノ発表会

YOUとRINのピアノ発表会。

AMIは中学に入り、練習時間が取れなくなってきたのでやめました。
ときどき気分転換に自主的に弾いています。
習っていたころは言わなきゃ練習しなかったのに(苦笑)

窓からマリーナベイサンズが一望できる新しいホールで。

a0074753_11453947.jpg
RINは「わらの中の七面鳥」「ミュゼット」
YOUは「夢の中のウエディング」
a0074753_11455295.jpg



完璧ではなかったけど
堂々と弾けてよかったのでは。
2人ともお疲れさま。

a0074753_1253035.jpg
聴きにきてくれたみなさま
どうもありがとうございました。
[PR]
by JUN-25s | 2014-03-02 21:45 | 子供