<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3姉妹-1

a0074753_9351275.jpg
小学校春休み最終日(中学はなぜかあと一日)。
YOUが友達の家に泊まりに行っているので
AMIとRINとお出かけ。

この組み合わせは目面しい。

ランチして、AMIの買い物に付き合って、
最後に行ったのはプリクラ~。
AMIが友達と行くSCAPEに案内してもらいました。

a0074753_9352950.jpg
a0074753_9354222.jpg

何をどうするのかわからないので
AMIにお任せで。


いつも姉たちが友達とってきたプリクラを
うらやましそうに眺めていたRINも これで満足。
[PR]
by JUN-25s | 2014-04-14 21:30 | おでかけ

久々パシリスパーク

日曜の午後。。。
AMIはバレエ教室の後友達と遊びに行く約束あり
YOUは友達の家にお泊りへ

一人っ子状態で退屈しているRINのために
久しぶりにパシリスパークへ自転車に乗りに行くことにした。

が、自転車がかなり小さくなっていたことが判明。
家でも全然乗っていなかったし。
思い返してみるとパシリスパークヘ最後に来たのは3年前くらい。。。?

公園で合流したHちゃん家族と一緒に
父子同士でで果てのほうまでサイクリングに行ってしまい
残った母同士は下の子Kちゃんの自転車練習に付き合いながらのんびり。

a0074753_12302371.jpg
汗だくになって戻ってきた。
写真の自転車はHちゃんが借りた大きめのサイズのほう。
RINの自転車はKちゃんにあげようね。

久々に遊びに出かけた日曜日。
今までいろいろ出かけてたけどRINは小さかったから
これからは今のRINに合わせても
遊びに連れて行ってあげないとね、っと夫婦で反省。


夜はそのままオーチャードまで戻りH家とご飯。
友達と遊んでいたAMIも合流。
充実した日曜日でしたー。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-13 21:18 | シンガポール生活

アフタースイミングは。。。

短期水泳教室の午後は珍しくRINの予定がいっぱい。

月曜日は歯医者チェックアップ→バレエレッスン→Hちゃんと夕食一緒のちお泊り

火曜日はキャンセルになったからうちのプールでHちゃんと遊び→ランチ→家遊び

水曜日は同じクラスの友達とプールサイドランチと家遊び→テニスレッスン

木曜日は一緒に参加したバレエ教室の友達とランチ→友達の家→公文

金曜日はまたまたHちゃんとランチ→家で遊ばせてもらい→バレエレッスン

その間AMIやYOUはつかず離れずというか
それぞれ自分たちの都合によって 合流したり、別行動だったり。。。

母は珍しくRIN中心に動いた一週間でしたー。

今回の短期水泳教室は天気に恵まれて毎日晴れててよかった!!
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-11 21:18

プール日和

今週は恒例の短期集中水泳教室にバレエ教室ののお友達と参加。

a0074753_1241229.jpg
2日目のこの日はプールの浄化装置が壊れたため
キャンセルに。
プールまで行っていたので
そのままHちゃんも一緒に連れて帰って
コンドのプールで遊ばせた。

だってこんなにプール日和。
暑い。。。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-08 16:05 | 子供

ブランチにパンケーキ

a0074753_113382.jpg
a0074753_11335158.jpg
水を入れて
混ぜるだけの
パンケーキの素。
オーストラリアの。

a0074753_1134577.jpg
ホットケーキとは違う
甘くない薄めのパンケーキ。

たくさんできたけど
あっという間になくなったよ。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-06 12:32 | シンガポール生活

快適!コーヒー生活

a0074753_1156113.jpg
本帰国の友達から譲ってもらったコーヒーメーカー。
豆から挽いたコーヒーが飲めます。

嬉しいな。さっそく大活躍。
これで朝アイスコーヒーを買いに
ふらふら出かける率は減るかも。。。

ま、あれはあれで朝の散歩を兼ねてるから
別物なんだけどね。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-05 11:58 | シンガポール生活

春休みランチ

普段忙しく時間がない子供達なので春休みは貴重。

なぜなら洋服の買い物につれていけるから。
洋服はサイズや好みがあるので一緒に行かないとね。
(そしてお下がりで足りるRINがテニスキャンプでいないのは、グッドタイミング)

塾に行く前に、H&Mでそれぞれの洋服を買った後は
313のMarcheでランチ。
a0074753_20312940.jpg
下のレストランにしか行ったことがなかったけれど
入口のベーカリーも美味しそう。
a0074753_2032235.jpg
この日はイートイン用の
小さなカウンターが
あいていたので
サンドイッチを買って
カウンターに座ってランチ。


好きなサンドイッチ&レモネードのセットで7ドルちょっと。

サンドイッチ美味しかったー。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-03 20:27 | 外食

たこ焼き

久しぶりのたこ焼き。だけどたこは入っておらず。

a0074753_20245566.jpg
a0074753_2026346.jpg
ウインナー&チーズ。
キムチ&チーズ。
めんたい&チーズ。

冷蔵庫にあるもので。
[PR]
by JUN-25S | 2014-04-03 20:21 | シンガポール生活