<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

世界で最も過酷な仕事

もう見た人も多いと思うけど。。。

まだの人は、ぜひ最後まで見てください。



すごく納得。こういうセンス好き。

いつもありがとう。娘として、そして母として。
[PR]
by JUN-25S | 2014-05-12 15:14 | ひとりごと

『阿秋甜品』が近所に

a0074753_94352.jpg
あの、ブギスにあるデ中華デザート専門店『阿秋甜品』
うちの近所にオープン!

a0074753_994670.jpg

早速行ってみました。
マンゴーサゴのアイス付。



母の日のプロモーションで10%オフ。



AMIとRINでシェアするはずだったけど
案の定RINが抱え込んでほとんど食べてしまい

AMIは
これからはRINとシェアしない。一人一個ずつ食べる。
と宣言。

a0074753_910342.jpg
そんな風に二人が盛り上がっている(?)中

やはり一人テンションが低いYOU ・笑。
(一人で先に帰る、とか言ってたくらいだし。)

メニューをじっくり見たら普通のアイス(1.5ドル。安!)があったので
ワンポーション注文してあげました。
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-11 23:02 | 外食

ポットラックパーティ

今年度最初のプールサイド・ポットラックパーティ♪

毎年GWが明けて個人懇談が終わるこの週の金曜日には
ポットラックパーティ。

うちもこの日金曜日が懇談でした。
この時期に懇談といっても、たいして話すことはなく
雑談で終わったような。ま、先生との顔合わせですね。

最近夕方雨が多かったのだけど
この日は晴れて 無事に開催。

a0074753_9213072.jpg
恒例パティシエによるアイシングクッキー。

いつもどおり食べて、しゃべって子供たちは
汗だくになるまで遊んで。。。
〆はダンス披露。

みなさん今年も一年よろしくお願いします!!
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-10 22:14 | シンガポール生活

久々 シャドウボックス

2年以上ぶりにシャドウボックスの講座を受講。
a0074753_858059.jpg
やりたい作品がずっとなくて
久しぶりにやってみたい作品の講座があったので。

プラナカンの建物。

が、とりかかってすぐに思い出したよ。
あの、最初の作品ラッフルズホテルの苦労を。

建物は窓くりぬきという細かい作業があったんだ。。。


ところで予想通り 線がぼやけて見えない。

試しにコンタクトを外して裸眼で見ると。。。クリアに。

これって。。。(-_-;)
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-07 22:53 | 習い事

塾保護者会

今日から通常モード。

小学校は個人懇談の週なのでお弁当はいらないけど
中学校は普通にお弁当。

ついでなので、いつも通り3つお弁当を作ることにした。
お弁当はいらなくても、お昼は用意しないといけないわけだしね。
午前中塾の保護者会で帰りが遅くなるので
小学生チームは家で留守番しながらお弁当、食べてて。

さて、塾の保護者会は 毎回話を聞くだけでぐったり。。。

高校受験に向けて
いろいろ考えて決めていかないといけないけれど
先のことがわからず決められないわけで
その前に肝心の子供のやる気がー(-_-;)

ああ、疲れたよう。。。
[PR]
by JUN-25S | 2014-05-06 17:12 | 子供

親子ボーリング♪

GW最終日はバレエレッスンの前にRINの友達とボーリング。
もちろん母も久し振りにやったよ!

a0074753_17105398.jpg
バンバーレーンのちび2人と母2人は
同じくらいのスコアでいい勝負。

スペアやストライクが出ると嬉しい。

平日なので安いし空いてるし
地味ーに楽しく遊びました!
[PR]
by JUN-25S | 2014-05-05 21:06 | おでかけ

何年振り。。。のナイトサファリ

a0074753_16583213.jpg
GW中の日曜日夜、ふと思い立ちナイトサファリへ。

前回行ったのは4年前。。。しかもハロウィンバージョン
RINは普通のナイトサファリの記憶なし。

まずはトラムには乗らずに徒歩ルートで一周。
その後トラムで一周。
10時には眠くなったRINと私。
昔のほうが元気だったかも。。。

a0074753_16585688.jpg

入口である炎のショーはたった二人で
以前のほうが大人数で迫力あったなあ。

徒歩ルートも変わった(増えた?)ような。

記憶があいまいでよくわかりません。

が、今回のナイトサファリはしっかりRINの記憶に残ったようで
宿題の作文にもちゃんと書いていました。
[PR]
by JUN-25S | 2014-05-04 23:54 | おでかけ

『Rio2』

a0074753_985967.jpg
健康診断の後はRINの友達Hちゃん、Yちゃんと合流し

みんなでお昼を食べた後、映画へ。
3年前に観たのミュージカル・アニメ映画の続編『Rio2』

その名の通り、ブラジルのリオが舞台の
色鮮やかで個性豊かな鳥たちのアドベンチャー。




そしてまるでブラジル・リオデジャネイロの宣伝のような
ワールドカップ開催をを控えたこの時期の上映。

今回の話はリオから離れたアマゾンのジャングルが舞台だけど
前作同様リオの街の賑やかな様子は冒頭部分に。
巨大なキリスト像とか見てみたい。

そしてMarry Youでおなじみブルーノ・マーズが声優で出演。
(アン・ハサウエイが声優をしている鳥の幼馴染役)
あの、高音でノリノリの歌を聞かせてくれます。

ストーリーは前作のほうがテンポがあって面白かったけど
今回もカラフルで楽しい映画でした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-02 22:08 | 映画

毎年の。。。

学校のGW休みを利用しての健康診断。
(GW休みは日本人学校だけなので病院は開いている)

一年ぶりに診察していただいた小児科の先生に

「RINちゃんは、最近は怪我とかしていませんか。」
と。

そんなに怪我ばかりしているイメージがあるのかしら。。。

あ、でも先週プレイグラウンドの遊具で顎を打って
顔に湿布貼ってた か…。
先生よくわかっていらっしゃる。

そんなRINの、YOUの視力検査を見ながらのセリフ。

「YOUすごーい。分かりませんのボタン少ししか押してない。
RIN最後のほう分からなかったから適当にやったー。あははー。



こら。。。あははーじゃないから。


a0074753_933580.jpg
適当にやったせいなのかは分からな いが(爆)

眼鏡をつけても0.2とかで、
いまいち矯正ができていないことが判明。
眼鏡を作ってから一度もレンズを変えていないから
そろそろ調整に行かないと。
[PR]
by JUN-25s | 2014-05-02 21:01 | 子供