<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

『How to Train Your Dragon 2』

a0074753_1154756.jpg

学校が午前中だけだったので
YOUとRINそして、RINの友達二人と
映画 『How to Train Your Dragon 2』へ。

前作ほどの感動はないものの
懐かしいキャラクターや
相変わらずのスピード感、わくわく感で楽しめた。

が、あまりにも躍動感ある映像で
眼が疲れてしまったのは・・・歳のせい?

a0074753_11585538.jpg


その後は「星乃珈琲」でお茶。

レインボールームをつなげて
大作にとりかかる3人と
一人でつまらなそうなYOUの対比。。。

シンガポールでの映画も これで見納めかな。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-30 11:53 | 映画

食べ納め その④ チキンライス

a0074753_10213583.jpg
日曜日の夜なのでローカルフードです。
家の前の「威南記」(ウィーナムキー)でチキンライス。

安定の美味しさです。
a0074753_10224223.jpg
ここは食べ納めではなく、また行く機会があると思われる。
いやきっと行く。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-29 22:18 | 外食

送別飲み会

バレエママとお茶の後は
これまた一時帰国してしまう友達と最後に夜飲み会。
来星したばかりのころからの長~い付き合いの彼女たち。

もともとこの飲み会は帰国が決まる前に
私がどうしても友達の一時帰国前に会っておきたい
たまには夜もいいじゃない
と提案したもの。
まさか自分の送別会になるなんて、虫の知らせってやつだったのでしょうか。

a0074753_10465742.jpg

川沿いの「銀座LION」で飲んだ後は
ギャラリーホテルの「eM by the river」へ移動。

1時くらいまで。話は尽きず。。。な夜でした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-28 23:41 | シンガポール生活

黄色

バレエ教室の先輩ママ達ととバレエの待ち時間にお茶。
私より先に一時帰国で日本に帰られるのでその前に会いましょうと。

お子さんたちはAMIのよき先輩で目標。

一人の方はバレエ発表会に向けて
2年連続大量のメールやラインのやり取りをして(笑)
一緒に準備をしてきました。

もう一人の方は、我が家と同じくバレエ教室歴8年で最長。
過去の思い出話は尽きません。
a0074753_10355084.jpg
お二人から送別品としてペラナカンのスプーンのセットを頂きました。
もう手に入れる機会はないと思っていたから嬉しい。

a0074753_1036395.jpg
そして「5人家族だから5本。
真ん中の黄色はAMIちゃんのね。」と。


なぜなら去年の発表会でバリエーションが
カナリアの黄色い衣装だったからと。(本番終了後、楽屋裏の写真↑)

いい思い出になります。どうもありがとうございました!
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-28 22:29 | シンガポール生活

食べ納め その③ 北京ダック

続きまして翌日は3年生の授業参観&懇談。

そしてクラスランチはレイガーデン
a0074753_1017922.jpg
メニューに北京ダック
入っていました!

レイガーデンで北京ダックなんて
送別会の王道じゃない。

なんてラッキー。

やっぱり美味しかった~嬉しい。

北京ダック食べ納めクリア。ごちそうさまでした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-25 20:12 | 外食

食べ納め その② チリクラブ

6年生の授業参観&懇談会。

その後のクラスランチが なんとチリクラブ

イーストにあるローカルのお店。
クラスランチでチリクラブ
なんて初めてのことだったので(普通は和食やイタリアンなど)

最初どうかな~と思ったけれど
a0074753_10102465.jpg
美味しかったし
もしかしたら食べるのが
最後になるかもしれないので
結果的には良かったです。

チリクラブ食べ納めクリア。ごちそうさまでした。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-24 22:06 | 外食

食べ納め その① 肉骨茶(バクテー)

a0074753_104342.jpg
「帰国まではできるだけ
ローカル料理を食べようね」と
日曜日の夜はバクテーへ。

バレスティアロードの「発起人肉骨茶」
行はバスで、帰りは徒歩で。

相変わらずの行列ができるお店。
a0074753_1045267.jpg
子供達もすっかりこの味
この胡椒辛さOKです。

お肉がほろほろやわらかく
スープもお変わり。

バクテー食べ納めクリア。
ごちそうさまでした
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-22 09:58 | 外食

KPP ライブ

YOUとRINを連れて きゃりーぱみゅぱみゅのライブへ。
(AMIは来週総合考査なのでお留守番)

a0074753_1539627.jpg
久しぶりに来る ブオナビスタ駅周辺。
だいぶ変わっていて こんなモールが出来ていました。
ライブはこの中のホールで。

a0074753_15394545.jpg
RINの友達と合流して さっと夕食を済ませてから
ライブ会場へ。

友達がダイソーでおそろいのキラキラ光る
カチューシャやらブレスレットやらを用意してくれて
みんなで仲良くおそろい。


会場には日本人も多かったけど
ノリノリのシンガポーリアンも結構いました。

最初から最後までずーっと立ちっぱなしは辛かったけど
いい気分転換になりました!
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-21 23:34 | おでかけ

本当に帰国できるの?

暑い日が続いているシンガポール。

家にこもってエアコンに当たりながらパソコンとにらめっこしていたら
久々に風邪をひきました。
夜も寝れないし。。。

こんなに長く住んでいたのに
辞令が出てから帰国まであまりにも時間がなさすぎて
住むところもきまっていないのに
どうすりゃいいのよ、と。

しかも、社内的には正式じゃないから手続きとかできないとか。

ふ・ざ・け・る・な。

ホントに帰国させる気あるの?うちの会社は!!

とりあえず自分でできることから。
ひたすらパソコンでエリア情報と物件探し。
不用品の処分、フリマへの出品。

時間のなさに(家もないけど) 気ばかりが焦ります。
かなりいっぱいいっぱいだったかも。で、風邪ひいた。

周りに帰国の話をできるようになってから
いろいろお願いしたり、手伝ってもらったり、愚痴聞いてもらったりできたから
少し楽になった。

引越し会社と打ち合わせするも
住む場所も決まってないなんて話にならねー!!

果たして無事に帰国できるのだろうか。
過去に見送ったみなさんは 無事に帰国していった。
改めてすごいな、と思う私。みんな大変だったのね~。。。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-20 22:54 | シンガポール生活

そしてチョンバル3度目

本日もチョンバルです。

久々に来たと思ったら 今月だけで3回って極端な。

a0074753_14233462.jpg
友達が教えてくれた
「Open Door Policy」でランチ。


a0074753_14243521.jpg
a0074753_14244757.jpg

みどりのスープに
ぴんくのリゾット。

色鮮やかな料理に驚いたけれど
味はしっかいしていて美味しかった~。

a0074753_14263056.jpg
チョンバルのチョンバルベーカリーも初。
(支店しか行ったことがなかった)

これで最後かな~と思いながら
チョンバルエリアにお別れ。
[PR]
by JUN-25s | 2014-06-18 18:21 | 外食