毎年の。。。

学校のGW休みを利用しての健康診断。
(GW休みは日本人学校だけなので病院は開いている)

一年ぶりに診察していただいた小児科の先生に

「RINちゃんは、最近は怪我とかしていませんか。」
と。

そんなに怪我ばかりしているイメージがあるのかしら。。。

あ、でも先週プレイグラウンドの遊具で顎を打って
顔に湿布貼ってた か…。
先生よくわかっていらっしゃる。

そんなRINの、YOUの視力検査を見ながらのセリフ。

「YOUすごーい。分かりませんのボタン少ししか押してない。
RIN最後のほう分からなかったから適当にやったー。あははー。



こら。。。あははーじゃないから。


a0074753_933580.jpg
適当にやったせいなのかは分からな いが(爆)

眼鏡をつけても0.2とかで、
いまいち矯正ができていないことが判明。
眼鏡を作ってから一度もレンズを変えていないから
そろそろ調整に行かないと。
[PR]
# by JUN-25s | 2014-05-02 21:01 | 子供

『The Other Woman』

a0074753_853820.jpg
久々に一人で映画『The Other Woman』

一か月ほど前にバス停にあった広告を見かけて
キャメロン・ディアス主演のコメディだから
面白くないわけがないと
公開を楽しみにしていた映画。

主人公が、付き合い始めた相手が実は結婚していたことを知り
その上彼には他にも若い愛人がいることが分かる。
主人公、奥さん、愛人の3人はひょんなことから意気投合。
3人は彼に一泡吹かせてやろうと復讐計画を立てる、というもの。
復讐だけど、コメディです。

英語は難しかったけどストーリーはわかりやすかった。
そして難しいけどそういうこと言っちゃう?ってなセリフがばんばん。
それは分かる。さすがR-13(笑)。

そしてファッション担当が確か『プラダを着た悪魔』や 『SATC』担当の人らしく
3人それぞれのファッションは小物に至るまで観ていて楽しかった。

舞台はNYそしてバハマ(だったかな?)のほうにも行くので
風景やインテリアも楽しめる大人女子向けの娯楽映画。

キャメロン・ディアスは体を張った最高のコメディアンヌだわ。
[PR]
# by JUN-25s | 2014-04-29 22:52 | 映画

LADUREE

a0074753_12533150.jpg
高島屋にある『LADUREE』

家で食べるためにマカロンを買ったけど
シンガポール限定のパッケージの箱がかわいかったので
この箱付きで。

a0074753_12545985.jpg
a0074753_12551228.jpg


そういえばYOUが友達のフレノの自分のプロフィールに

好きな食べ物:マカロン

と書いていたが

絶対に違う(断言・笑)

確かに女子っぽくてかわいいけどね。マカロン♡。
[PR]
# by JUN-25s | 2014-04-27 22:51 | 食べ物

週末参観&懇談

土曜日午前中は小学校の授業参観&懇談。

日曜日は中学校の授業参観&懇談 with 午後からなので子供は要弁当。

翌月曜日は振替なしの通常日(5/2を休みにして連休にするため)。

寝坊できるはずの週末の朝がないのは疲れる。。。
[PR]
# by JUN-25s | 2014-04-26 21:46 | 学校

RISTRANTE DA VALENTINO

a0074753_1232223.jpg
久しぶりの友達と『Valentino』でランチ。

Valentionといえば、知る人ぞ知る
ブキティマのはずれにあったイタリアン。
ちょっと行くのに不便な、けど穴場のレストラン。

それがターフシティに移転したので
比較的行きやすくなったということでこちらでランチ。

a0074753_12331118.jpg
フリーペーパー限定のお得なランチコースを
いただきました。
普段はランチのセットはないので
アラカルトでやや高め。。。
なのでお手軽にお店の料理や雰囲気を
楽しむことが出来ました。
パスタはどれも美味しかったです。

店の雰囲気も良く、平日のこんな場所(ターフシティ)なのにわりと賑わっていました。
[PR]
# by JUN-25s | 2014-04-25 23:24 | 外食

The Grandstand

a0074753_12375131.jpg
友達とターフシティで待ち合わせ。
ここにくるのは2年ぶり。。。

とりあえず、名前が
The Grandstandに変わっていた。。。

昔は何もなくて寂れたたてものだったのに
すっかり様変わり。

a0074753_12384057.jpg
ここの通路なんて→
しょぼいホーカーが並んでいたのに
こんな、こんなにきれいになって。

お店やレストランもいろいろ入っていた。

廃墟のようだった屋内プレイグラウンドがある建物の中も

a0074753_12403091.jpg
a0074753_12404430.jpg
PasarBellaという
食材、雑貨エリアに変わっていた。

週末は混むらしいので、ゆっくり店内を見たければ平日がお勧め。
[PR]
# by JUN-25s | 2014-04-25 22:35 | おでかけ

練習開始

a0074753_9225513.jpg
夜のテニスレッスンの合間にも
次回のプールサイドパーティのための
ダンス練習に余念がない2人。

YOUの厳しい指導が続く。。。
[PR]
# by JUN-25s | 2014-04-24 09:42 | 子供

Orchard Gateway

a0074753_9362384.jpg
久しぶりにサマセットの駅に行くと

駅の通路が変わっていて

a0074753_9373836.jpg
a0074753_9375020.jpg
地上の313と
オーチャードセントラルがつなっていた。

←313から見たオーチャードセントラル方面。



二つのモールの隙間に立つ建物の名前が
Orchard Gatewayというらしい。
[PR]
# by JUN-25s | 2014-04-23 22:35 | シンガポール生活

デザートは遠慮します。。。

a0074753_10331541.jpg
ブギスの中華デザート専門店『阿秋甜品』

a0074753_10352597.jpg

マンゴーサゴに
黒米のお汁粉。

a0074753_10362726.jpg

RINはマンゴーが大好きなので
抱え込む勢いで食べていたけど


マンゴーもお汁粉も嫌いなYOUはブルー。。。
[PR]
# by JUN-25s | 2014-04-20 22:40 | 外食

CRAFTHOLIC

a0074753_1014349.jpg
YOUとRINのぬいぐるみ~✩

最初見たときは

この細長い無表情のぬいぐるみは何?と思ったけど
見慣れたらかわいくなってきた。

a0074753_10142491.jpg


Wismaにももうすぐ店ができるようです。

CLAFTHOLIC
[PR]
# by JUN-25s | 2014-04-18 22:11 | シンガポール生活