人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハリラヤ・プアサ

今日はイスラム教の祝日ハリラヤ・プアサ
イスラム教徒の新年にあたり 1ヶ月近く続いた断食明けの日。

暑い中での1ヶ月の断食、大変だったでしょう。
うちのテニスのコーチも断食してました。普通にレッスンしていたけれど。
Selamat Hari Raya☆
そういうわけでシンガポールは祝日です。
ハリラヤ・プアサ_a0074753_0393019.jpg
この日の夕方はサマセットの
313(ショッピングセンター)で行われていたイベントへ。
フードコートのフロアにあるテラスで
無料で綿菓子やポップコーンが配られていて
マジシャンがマジックをしてくれたり
スプレーでタトゥをやってくれたり
ハリラヤ・プアサ_a0074753_0401418.jpg
ハリラヤ・プアサ_a0074753_0405320.jpg
シャボン玉自動製造機(?)もあって
子供たち大喜び。

ハリラヤ・プアサ_a0074753_041375.jpg
けど一番楽しんでいたのは この狭いところにある
プレイグラウンドかも。
ほんとに狭いスペース。
だけど屋内じゃないから 風が気持ちいい。

そしてそこで合流した友達家族と一緒に
地下のディンタイフォンで夕食。

子供9人大人9人で総勢18人
子供テーブル(+アマさんとアレパパ)と大人テーブルに分かれて。
ハリラヤ・プアサ_a0074753_046239.jpg
子供テーブルはそれはもう
バースデーパーティのような賑やかさ
(最年長AMI ちびっこたちのお世話ご苦労様。)



大人テーブルはママたちが子供の世話をしやすいように揃って手前に座っていたので
パパたちと向かい合って なんだか合コンテーブルみたいで(笑)。

とーっても楽しい夕食になりました。
Zさん、☆さん、アレのママさんまた家族一緒に食事会しましょうね♪
by JUN-25s | 2010-09-10 22:27 | シンガポール生活
<< Mid Autumn Fest... スイーツ☆アクセ >>