人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YOU誕生日

今日はYOUの誕生日。

YOUは毎年学校にケーキを持っていっていたので
今年も持っていくか聞いたけれど「別にいいよ。。。」と。

あまり乗り気でない、というより YOUは

実はケーキがあまり好きではない

なのでケーキの代わりにクッキーを焼いてみんなに配ることにした。

前日の日曜日に大量のクッキー作り。
最初は型抜きを喜んで手伝っていた3人だが

「もうやめてもいい?DVD見てくる。」と一番に飽きたのがYOU。

えーと、誰のためのクッキーだ?

次に抜けたのがRIN。しかし彼女は気が向くと参加したりして
そのたびに手を洗わせるのが非常に面倒だった。

最後まで手伝ってくれたのがAMI。
二人のように面白がって いろいろな型を使うのではなく
だーっと一種類の型を使い、隙間は小さい型でだーっと一気に抜く
効率的なやり方でまるで職人のよう(笑)。助かりました。
YOU誕生日_a0074753_01134100.jpg
おまけに金平糖を入れて ラッピングして完成。

AMIのときと同じように多めに持たせると
クラスだけでなく バスの友達やバスのドライバー、
他のクラスの友達にも配ったらしい。

教室でみんなにお祝いしてもらえたようでよかった。

YOU誕生日_a0074753_0275261.jpg
そして日本から届いたかわいいプレゼント。
AMIとRINの分も。
ゆみちゃん どうもありがとう~☆
ゴーフル久しぶりに食べました(嬉)。

YOU 8歳のお誕生日おめでとう☆
by JUN-25s | 2010-09-13 23:59 | 子供
<< ・・・はげ Mid Autumn Fest... >>