人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子復習会

同じコンドの友達と一緒に
この前習ったお菓子作りの復習をすることに。

ロールケーキは大変なので簡単なファーブルトンのほうを。

混ぜて焼くだけなのでとても簡単。
プルーンを漬けるラム酒がなかったので赤ワインで代用。
これはこれで○。

お菓子復習会_a0074753_15471030.jpg
お菓子作り用の道具や材料は
全部私が用意したのだけど
友達二人がランチを用意してくれていました。
(ワインはプルーンを漬けたあと写真用に飾ってみた)
どうもありがとう。

お菓子の出来上がりは大成功。美味しくデザートに頂きました。

お菓子作りは普段そんなにしないので
一人じゃなかなか復習したりしないから
友達と一緒に作れて楽しかった。いいねこういうの。
次も何か一緒に作ってみようと計画中。
by JUN-25s | 2010-09-16 23:39 | シンガポール生活
<< 星蘭祭 『Forlino』 >>