人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリプル。。。

この前スタバで友達の分も合わせて ラテを3つ頼んだら

店員から渡されたのはひとつだけ。

「あれ?」と思っていたら

別の店員(おそらくベテラン)が その店員(おそらく新人)になにやら指導。
ぶつぶつトリプルがこうで、スリーだとこうでとか確認してた。

どうやらラテ3つトリプルショットのラテと勘違いしたみたい。

エスプレッソ3倍ってこと?
そんな濃いラテ 頼む人いるの~?

すぐに作り直して 3つのラテを受け取ったけれど
その3倍濃いラテ 味見させてもらえばよかったな。
そしてきっとその濃いコーヒーを寝る前に飲んでも 寝てしまえるカフェイン中毒の私。。。

どうでもいいけど 最近はラテは牛乳が重く感じて(年か?)
ブラックのアイスコーヒー(たまにミルクを少しだけ)ばかり飲んでいるので
胃に悪そうです。
by JUN-25s | 2010-11-07 07:11 | シンガポール生活
<< ハードスケジュール どんぐりプレイグランド >>