人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Year End Countdown Party!

さて 大晦日の昨夜家族で出かけたのは

日本人会の カウントダウンパーティ

Year End Countdown Party!_a0074753_1743929.jpg
ボールルームで18:30スタート。
同じく3姉妹のF家と一緒です。
6人の女子たち~。
帽子はテーブルに 置いてあったもの。

Year End Countdown Party!_a0074753_17518100.jpg

会場には3つの大型スクリーンがあり
「紅白歌合戦」を放映。

デコレーションの風船がこれでもかってくらい。
黄色と黒で パーティにしては 微妙な色使い。
これは昨年寅年だったからでしょうか。
タイガースファンの旦那は喜びますが。。。

もちろん飲み放題 だけど私は飲めないので乾杯のシャンパンだけ。
ならば食べて元をとらねば!(笑)
お料理は お寿司やサラダ、カレーや揚げ物などのビュッフェ。
どんぐりメニューなので 子供たちにも馴染みの味。

Year End Countdown Party!_a0074753_17135130.jpg
後から各テーブル毎に 握り寿司が運ばれてきた。
これ 最初から知ってたら ビュッフェの巻物なんて
食べなかったのに~。
けどしっかり頂きました。美味しかった!

Year End Countdown Party!_a0074753_17171211.jpg
あとは紅白を見たり 友達としゃべったり。
子供たちも 飽きてくると
持参した塗り絵で遊んだり、会場の外とかで適当に遊んで。
AMIは飲んでないのに 相変わらずよっぱらいのよう(苦笑)

Year End Countdown Party!_a0074753_1719518.jpg

合間に何回か
ラッキードローもあり。
うちは 人数の割りにあまりくじ運は良くなかった。。。


紅白で嵐が登場したときに ラッキードローが始まったので
「嵐聞こえない~!!」と 子供たちは大ブーイング!
大人的には郷ひろみ登場のときのラッキードローも
やめて欲しかったなと(笑)。

Year End Countdown Party!_a0074753_17233289.jpg
そして日本時間の0時
さらに1時間後シンガポール時間の0時
2回のカウントダウン
クラッカーや鳴り物をいっせいに鳴らして
Happy New Year!

終了は深夜1時。
子供たちも最後まで起きていられたし 楽しかった~。
最後に年越し蕎麦も食べました。

これにて 我が家の年末年始のイベントは終了!
by JUN-25s | 2011-01-01 17:32 | おでかけ
<< 『Gulliver's... Happy New Year ... >>