人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエからテニスへ

バレエを辞めた YOUが選んだスポーツはテニス。
日系のテニス教室のトライアルへ参加し
早速今日からレッスンスタート。

トライアルのときもそうだったけど
雰囲気に慣れていないので 周りの様子を伺いながら
教室ならではのレッスンのテンポについていくのがやっとのYOU。
もちろん 他の子に比べると空振り率も高く ボールを打ち返せても へなちょこ。

「どうなのかな~?もう嫌だとか言うのかな~?」と ちょっと心配しながら見ていた。
途中スコールで中断したときに 近くに戻ってきたので聞いてみると

しみじみと 「なんか・・・楽しい。」

と一言。楽しそうに見えないけど(爆) 楽しいんだー。それなら安心。
天気が回復してまた 元気にコートに戻っていったYOU。

普段から友達と群れるタイプでもなく
習い事も知ってる子がいないと嫌だ とかいうこともないけれど
新しい環境でも 親が思っているよりずっと平気なYOUに
わが子ながらたくましいなあと。

楽しめそうな習い事が見つかってよかったね!
by JUN-25S | 2011-03-27 21:00 | 子供
<< ガラクタではない バレエ鑑賞 >>