人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Harry Potter And The Deathly Hallows:Part2』

『Harry Potter And The Deathly Hallows:Part2』_a0074753_14594272.jpg
AMIとYOUと一緒に 『ハリーポッター最終章(後編)』
いよいよ、シリーズ完結。

結局 この後半部分の原作は読んでないまま。
最初 前作のラストを覚えていなくて?な部分もあったけど
あっという間に話に引き込まれて。

久しぶりにホグワーツが舞台。
学校を守るために魔法をかけていく 戦闘準備シーンはわくわくした。
先生たちも いつもと違う本気モード。
マクゴナガル先生が死喰い人達からホグワーツを守るために
石の兵士を動かすための呪文を唱えて
「この呪文使ってみたかったの♪」と言うところがお茶目だった。

最初の頃の幼い登場人物たちを思い出すと
すっかり大人になったなと感慨深いものがあるけれど
ラストシーンの19年後 多分みんな30代後半になっている設定なのに
全員違和感ないのがおもしろかった。
10年の間にみんな大人っぽくなって 高校生の設定の方がきつかったのでは。
特にロン(笑)。
ちらっと映るドラコにも注目。「ああ、あれから普通の人生をおくってきたんだな。」と。
よかった、よかった。
そしてずっと敵なのか味方なのか謎なスネイプだったけれど
秘めた思いがせつなかった。

一作目からもう一度見直したいな。
by JUN-25s | 2011-07-24 22:58 | 映画
<< バザー作品講習会 3回目 プールサイドで。。。 >>