人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪いのは誰?

「RINにはミュージカルはちょっと早いかな?」と思ったりしていたため
観に行く時期が遅くなった ライオンキング。

しかし意外にも子供たちの中で一番熱心に観ていたのは RINだった。
家に帰ってからも 一人でパンフレットを熱心に眺めていた。

ミュージカルを観終わった後 RINは

「どうしてヌーは止まらなかったのか。」

ということが 自分の中でどうしても納得がいかないらしく
AMIや私に何度も質問していた。

RINの中では 主人公シンバの父ムファサが死んだ原因は
暴走していたヌーの大群に巻き込まれたので ヌーさえ止まれば・・・ということらしい。
直接的には確かにそうなのだけど。。。

「ねえ、ヌーは悪いの?悪者?」
「いやあ、ヌーは走ってただけだから。悪いというより、何も考えてないよ。」(母、適当)
「ねえ、AMI、ムーはさあ。」
「ムーって何?」
「えと、何だっけ。ミー あれ?」

何故かスムーズに ヌーと言えずにムーとか(牛か)ミーとか(ねこ?) 言ってたRIN。
何のこっちゃ。。。

そして本当の悪役叔父のスカーが悪者ということを信じたくないのか
観賞中にこっそり
「あれは 悪いふり(演技)をしてるだけだよね。本当の人はいい人なんでしょ。」
と聞いていてきて

最後のカーテンコールで スカー役の役者がシンバの子役の子と
手をつないで挨拶したのを見て
「ほら~、手つないでる。本当はいい人なんだよ。」
と安心していたRIN。

そして やはり悪いのは
ヌーが止まらなかったから
ということらしい。
by JUN-25s | 2011-10-24 22:10 | 子供
<< ディーパバリといえば。。。 サンズ周辺 >>