人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の前で 犯人逮捕

夕方コンドの外でタクシー待ちをしてたら
交差点のほうから男の人が走ってきて その後ろを警官が追いかけていた。
するとコンドの目の前で 通りがかった車が止まり
「よし、あいつを捕まえるんだな!」とばかりに
おじさんが車から降りて

ちょうど隣のコンドの前あたりで 犯人(?)に追いついて 蹴り倒して捕獲。
警官が手錠をかけるところまで 一部始終が 目の前で起きたこと

私も子供たちも、もうびっくり!
「何?何が起こったの???」って。
AMIなんて「あんな犯人逮捕の場面なんてコナン(漫画)でしか見たことない!」と。

走るのが遅く、挙動不審だった犯人。どうして捕まったかは不明。

それにしても 車から飛び降りて犯人捕獲してたおじさん。
エンジンがかかったままの車の中で助手席では奥さんらしき人が冷静に座ってたけど。
こういうとき 巻き込まれたら危ないから 助けたり手伝ったり
できない人が多いと思うけど すごいなあ。犯人に向かっていって 蹴飛ばしてたよ。
すぐ近くにコンドのセキュリティーがいたから よかったけど
私たちも下手したら危なかったよね。。。

そして 警官が手錠をかけ終わったあと おじさんは普通に車に乗って去って行った。

「あの人に お礼とか あげないのかな?」
YOUがずっと気にしていたのは そこ。
by JUN-25S | 2012-02-15 23:27 | シンガポール生活
<< 江戸川乱歩 『Wild Honey:Part2』 >>