人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食作り

平日の朝は早起きをしなければならないので
土曜日くらいはゆっくり寝ていたい。

なのに子供たちは 平日と同じように起きてきて「お腹空いた~。」と。

旦那が出張中なのをいいことに
「自分たちで好きにしなさい。」と 放置してみた。

すると 3人でいそいそと
パンを焼いて、卵料理を作り(YOUとRINはスクランブル、AMIは目玉焼き、だったようだ)
リンゴを切る
という簡単なものだけど 朝食を用意して食べていた。

ベッドから聞いていると
AMIが指示、主に調理担当はYOU、RINはお手伝いといったところか。

よしよし、朝ごはんくらい作れるように 仕込んでしつけておいてよかったと
ベッドの中でほくそ笑んでいたら

出張から旦那帰宅。

「パパ~!お帰り~!ママが起きなくて ご飯作ってくれないから
3人で朝ごはん作って食べてるの~!!」

ちょっと!変な言い方しないで!!まあ その通りなんだけど。
by JUN-25S | 2012-02-25 23:12 | 子供
<< 幼稚園謝恩会 最近のランチ あれこれ >>