人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムイ島 シュノーケリング

一日だけシュノーケリングのツアーを申し込んだ。

サムイ島 シュノーケリング_a0074753_916023.jpg


船に乗って ナンユアン島へ。

サムイ島 シュノーケリング_a0074753_9165940.jpg

サムイ島 シュノーケリング_a0074753_9171538.jpg

島に上陸して 浅瀬でシュノーケリング。
水が澄んでいて 魚もいっぱい。

一時間ほどビーチでシュノーケリングを楽しんで
船に戻り 船上でランチを食べた後は 少し移動して
今度は 船から直接海へ。

サムイ島 シュノーケリング_a0074753_9192133.jpg
RINはシュノーケルが初めてだったけれど
怖がることなく 船からどぼん!!

とても楽しんでいて ライフジャケットを
「これ、いらないかも。」と。

いや・・・いるから。脱がないで。

ここも海がきれい~。久しぶりにダイビングがやりたくなった。

そして 数時間後に悲劇が。

帰りの船が 天候が悪く ものすごく揺れたのだ。
雨も降りこんできて 最悪。久しぶりの船酔い。
隣に座っていたRINが最初にリバース。
私も死にそうになって RINを旦那に託し トイレへ。
AMIも一階のフロアで 伏せていた。
ぼろぼろになりながらも 2階の席で荷物と一緒に一人で座っている
YOUが心配になって 階段を登っていくと
「YOUはこういうの 大丈夫だから ママ下に行きなよ。」
と 冷静なYOU。よかった。
けど もう動けなくなった私はYOUの足元でうずくまっていた。
一人じゃかわいそうと思って行ったのに、むしろ迷惑?

・・・地獄だった。
YOU以外 シュノーケルは楽しかったけど 船はもう乗りたくない、と。

さて、波しぶき、その他もろもろで汚れた衣服をどうしようかと思っていたところ
サムイ島 シュノーケリング_a0074753_929377.jpg
ホテルの近くにランドリー見つけ!
今までの洗濯物をまとめて出して
全部洗って乾かしてもらった。

ああ、すっきり。

船の揺れに耐えていたせいか
翌日はめちゃめちゃ筋肉痛。
でもいいの。スパを予約していたから。たっぷり2時間。満足~♪

サムイ島 シュノーケリング_a0074753_936630.jpg

3姉妹 さらに真っ黒に日焼けしました~。
by JUN-25S | 2012-05-05 21:14 | 旅行
<< サムイ島 空港 サムイ島 ホテル >>