人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ発表会 2012 ①

無事に子供たちのバレエ発表会が終わりました。

今年は母たちの係の取りまとめ的な役の一つを担当していました。
11月に入ってから毎日のように
確認、連絡、資料づくりとそれはそれはやることが山積みで
朝起きたらパソコンに未読メールが大量にたまっていて、
お弁当を作りながら片っ端から読んでいたことも(^^ゞ

今となっては昔のこと。。。のように記憶がうすれているけれど
あくまで自分の記録として書いておこうと思います。

☆13日(木)☆舞台稽古

前日も遅くまで代表グループでLINEを使って詳細の打ち合わせ。
午前中はまるで4日間籠城するかの勢い(笑)で食料品の買い物。
私たち係代表母たちは2時に楽屋入りし、確認やセッティング。

学校から帰ってくるのを待っていたら集合時間に間に合わないので
子供たちは母達が分担して学校にお迎え。

YOUは鍵っ子状態でいつもどおり帰宅し、公文へ。
RINのクラスは先に終了するので、同じコンドの友達に連れて帰ってもらい
早めに帰宅した旦那と夕食。
AMIと私は弁当持参。

AMIたち中等科クラスの通し稽古は先生方もかなり気合が入っていて
立ち位置はもちろん、顔の向きから手の高さまで厳しく指導されていた。
で、終わったのが10時過ぎ。

明日も普通に学校(+_+)。

☆14日(金)☆ゲネプロ

朝から私とAMI以外の家族のために夕食のカレーを作り置き。
劇場持参用のおにぎりやポンデケージョなども作る。
合間に確認や打ち合わせのLINEがばんばん入ってくる(笑)。

2時半に帰宅したRINを同じコンドの友達に託し(バレエのクラスも一緒なので助かる)
母のみ3時には劇場入り。

メイク係の手伝いで椅子を大量に運んでメイク場所セッティング。
4時からクラスごとにメイクスタート。
今日も1年生以外は母たちが学校までお迎え。AMIもタクシーで連れてきてもらう。
バレエ発表会 2012 ①_a0074753_23383427.jpg
夕食休憩をはさみ6時半からゲネプロ
(メイクをして本番通りのリハーサル)
AMIは初・つけまつげ
(中等科クラスから 先生にメイクをしいただき、つけまつ毛もつける)
やはりRINのみ終了後、先に旦那に迎えにきてもらう。


この日は帰宅したら11時を回っていた(@_@)。
by JUN-25S | 2012-12-14 23:27 | 子供
<< バレエ発表会 2012 ② ラ・バヤデール >>