人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエ発表会 2012 ③

発表会本番2日目も無事に終了しました。

バレエ発表会 2012 ③_a0074753_23571590.jpg
RINは初等科Bクラスで初めての発表会。
すでに発表会は3回目なので 流れも分かっており
緊張することもなく、わりと余裕。
楽屋でも自分のことは、自分で。
舞台も熱があった1日目は笑顔がなかったけれど、
2日目は楽しそうにばっちり。
まるで1日目の元気のなさを取り返すかのように。

バレエ発表会 2012 ③_a0074753_23585129.jpg

AMIも中等科クラスにあがり初めての舞台。
1部は先輩方に交じってネオクラッシックというジャンルの花の踊り。
そして3部は『ジゼル』のウィリー(精霊)。
大勢で合わせる群舞なので、ちょっとでも動きが遅れたり、
位置がずれると目立つ。
一人ひとりのテクニックにプラスして、いかに周りと合わせるか、
が大切な踊り。

そして髪型を1部の普通のシニオンでから3部のセミクラッシックという耳が半分隠れた髪型に結い直さなければならず(親が)、中等科の親は全員大忙し。
結いにくい髪型を時間制限ありで狭い楽屋で作らないといけないのだから。
「じっとしてなさい!」「痛い!」「自分でやる!」「時間がないでしょ!」
ええ、楽屋ではあちこちで母子でバトル(汗)。

なので最終日、青白い光に照らされた 真っ白なウィリーのコールド(群舞)が揃った時は
今までの大変だったことを思い出して涙が出そうになった。

バレエ発表会 2012 ③_a0074753_23582644.jpg

本番終了後、わらわらと集まってきた
笑顔のウィリー達。
(ウィリーは本番では
笑顔を消さないといけません(^^ゞ)


バレエ発表会 2012 ③_a0074753_07015.jpg

AMIなど、母の気も知らず
「もう一度この4日間をやり直したい。」
「楽屋生活楽しかった~。
楽しい部屋と書いて楽屋❤と呼ぶ」
とお気楽なことを。。。

みんなよく頑張りました。母たちもお疲れ様~。
観に来てくれたみなさま、どうもありがとうございました☆
by JUN-25S | 2012-12-16 23:56 | 子供
<< 全て終わりました バレエ発表会 2012 ② >>