人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーチミン ①

ゴールデンウィークに2泊3日でベトナムのホーチミンへお気軽旅行。

旦那は出張で何度も行っているのに
近いのに 私と子供達は行ったことがなかった 初・ベトナムです。

ホーチミン ①_a0074753_10171791.jpg
ホテルはドンコイ通りのMAJESTIC
コロニアル建築の建物は1925年創業当時のままとか。


ホーチミン ①_a0074753_1018324.jpg
螺旋階段がおしゃれ~。

ホーチミン ①_a0074753_101962.jpg

エレベータも
素敵。

RINが持っているのはホテルのレストランの
ランチョンマットなんだけど
左上からぐるっと右回りに年代順に
ホテルの写真が並べてあって
少しずつ変わってきているのが分かる。

今はちょうど左下の状態。ほとんど
創業当時から雰囲気は変わらず。

ホーチミン ①_a0074753_10233486.jpg

で、今このホテルの裏は増築中なんだけど
この低層の趣のあるホテルの建物は
2015年には左真ん中の高層型のホテルに変わるらしい。
がらっとイメージが変わるようでちょっと残念。

ホーチミン ①_a0074753_10301319.jpg
ホテルの朝食は屋上で。
サイゴン川が見えます。
そんなに奇麗じゃないけど。
ホーチミン ①_a0074753_1034246.jpg


お店が集まっているドンコイ通りに面しているので
街歩きには便利なホテル。

目の前の道路はうわさ通りバイクの波(^^ゞ
すんごいバイクの数でした。
by JUN-25s | 2013-05-03 22:09 | 旅行
<< ホーチミン ② 連休満喫 >>