人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールの象徴

マーライオンを探しに 3姉妹でおでかけ。



シンガポールの象徴_a0074753_9362518.jpg

海に面した公園に存在。
勢いよく口から水を噴出していた。
周りには観光客がたくさん。



実は ここにはマーライオンが2頭いる。


シンガポールの象徴_a0074753_9383147.jpg

こちらがミニマーライオン。
後ろに大きなマーライオンがみえる。
小さいながらもがんばって
水をちょろちょろ出していた。



以前 世界(見にいっても)がっかり?の名所とか いろいろ言われていた頃は
このミニマーライオンだけだったのだろう。
パパが昔来た頃は周りは公園にもなっていなく、
ぽつんとマーライオンが一頭いただけだったようた。
いまでは立派に公園のなかに鎮座し 観光名所としてふさわしくなったようだ。

観光客ではないが何回も見にいってしまう3姉妹。

「今日どこ行こっか?」

らいおんがおーがみたい!」 (らいおんがおー=マーライオン)

実は風向きによっては 近くで見ていると でかマーライオンから出ている
水しぶきが結構かかる。
一度偶然水浴び状態になって 味をしめたAMIとYOU。

ご想像のとおり 大勢の観光客の視線のなか 水を浴びておおはしゃぎの子供たち。
(但し うちのAMIとYOUだけ)

見ているほうはちょと複雑。
もちろん汚くはないだろうけど 口から吐き出している水に
かかりにいくのはどうかと。
ま、楽しそうだし、水に濡れてもすぐに乾くからいいんですが。

あと少しするとこれに もれなくRINも加わるのね。。。

シンガポールの象徴_a0074753_9481411.jpg
近くには観光客向けに休憩できるお店もあり

アイスカチャン♪(カキ氷)


それなりに楽しめるところではあります。

相変わらず 暑いけど。。。

シンガポールの象徴_a0074753_9495145.jpg

このとき既にびしょぬれのAMIとYOU
by JUN-25S | 2006-06-27 10:06 | おでかけ
<< 目が回らない? 間違い探し >>