人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親ばかもほどほどに

「3人目の子供は孫のように可愛いらしいよ~!」と
RINの妊娠中によく言われた。
孫は持ったことがないので分からないが
そうなのか~どれだけ可愛いのだろうな~
と楽しみにしていた。

可愛い。

ママを見つけて満面の笑みでハイハイして近づいてくる姿。
スプーンで出された離乳食を大きく口を開けてぱくっと食べる姿。
つかまり立ちをして音楽にあわせてお尻を上下に振る姿。

そしてママの一番のお気に入りは泣きそうな顔。

ちょっと悪いことをして「こらっ!」っと言うと
叱られているのが分かるのか、
RINは口をへの字にしてそれから「えーん」と泣き出す。

親ばかもほどほどに_a0074753_1044923.jpg

この泣く瞬間の顔が可愛いので
意味もなく、「こら!」と叱るふりをして泣かせる。

親ばかというよりただのバカ



。。。残念なことに
経験上この可愛らしいしぐさも全て期間限定だということが分かっている。

AMIもYOUも同じように可愛らしい時期はあったはず
RINが3人目だから特別 というわけでもないと思う。
姉2人も成長とともに違った可愛さが出てきて
赤ちゃん特有のしぐさやおしゃべりの頃を忘れていっているだけ。

あと半年もすればRINだって自己主張の塊になり
さらに半年過ぎると魔の二歳児に突入。
3人目だからといって 例外はなかろう。

つまりママの親ばかも期間限定なので許してほしい。
by JUN-25S | 2006-07-26 09:59 | 子供
<< おいしいものづくし ここにもあった! >>