人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンタン島へ行ったよ①

RINの1歳のおたんじょうびを盛大に祝おうと(嘘、単なるこじつけ)
一泊二日でビンタン島ヘ。

ビンタン島へ行ったよ①_a0074753_14303169.jpg


インドネシアのビンタン島は
シンガポールからフェリーでたったの45分。
お手軽海外旅行。

事前にフェリーが揺れると聞いていたので
ママ、かなり不安だったものの、
乾季のこの時期 揺れることはなく無事に上陸。

ビンタン島へ行ったよ①_a0074753_14222590.jpgビンタン島へ行ったよ①_a0074753_14265757.jpg


ホテルの部屋で。靴を脱いで上がれるスペースがあったので
3姉妹着いて早々、大暴れ。
RINこんなところに入っちゃうし。。。

ただ、このツインルームにエキストラベッドとベビーベッドを入れたら
かなり狭くなってぎっちぎち。ま、それもよいか。
だって部屋にはいないし

さっそくブールへ。太陽が眩しい!
メインのプールの他に 子供用プールもあり、
浮き輪初挑戦のRINも大喜びで3人でぷかぷか浮かんで楽しそう。
ビンタン島へ行ったよ①_a0074753_14345422.jpg

ビンタン島へ行ったよ①_a0074753_14324165.jpg


お昼はプールサイドで済ませ、昼からはもう一つの別のプールへ。
こちらにはスライダーがあり、AMIとYOUはひたすら滑り台遊び。
RINも下で浮かんで2人の水しぶきを受けておおはしゃぎ。

そのあとビーチへ。
きれいな白い砂浜、歩くときゅっきゅと音がする鳴き砂。
ビンタン島へ行ったよ①_a0074753_14305855.jpg

遠浅だったので子供たちは浮き輪で波にのって遊んでいたが

YOUは波を頭からまともに被り、体制を立て直すことが出来ず
波に翻弄され、挙句には浜に打ち上げられた魚状態、で爆泣き。

「もう海は嫌~!!」

AMIも海水が目にしみるらしく、プールへ戻りたがる。
ママ、波の音を聞きながらのんびりしたかったんだけど、仕方ない。

そうして日が暮れるまでプールで滑り続けた2人。
ビンタン島へ行ったよ①_a0074753_14392769.jpg

一日遊び疲れてぐっすり眠った3姉妹だった。。。
by JUN-25S | 2006-08-13 23:19 | 旅行
<< ビンタン島へ行ったよ② ブギスの夜 >>