人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yakult

幼児がいるどこの家庭でもそうだと思うが
我が家も夕方は慌しい。

平日の夕方の我が家の様子は・・・

4時半にAMIとYOUが幼稚園から帰り、おやつは食べさせずに
5時半から夕食。
食べ終わり次第下で遊んでもいいことに(だいたい6時過ぎ)。

その後暗くなる7時半頃まで外遊び。

先に夕食を済ませて遊びに行くと、
「早く帰ってご飯を食べさせないと・・・。」
と いらいらすることもなく、
子供もママものんびりと遊ぶことができる。。。

ということに 最近気がついてこの生活リズムに。

そのために、ママは4時半に2人が戻ってくるまでに
夕食の下ごしらえをするのを目標にしている。
そして5時半までの間、「おやつ!」と催促する子供たちに
夕食前なので何も出さないが その代わりに時々与えるのがYakult

Yakult_a0074753_9551052.jpg


こちら、日本よりもヤクルトがよく売られている。(と思う。)
そして日本のヤクルトよりも容器がひとまわり大きく、
ぶどう、オレンジ、りんご味のものも。

疲れたときには乳酸菌。ママも飲んでいる。
by JUN-25S | 2006-08-16 10:02 | 食べ物
<< 面包超人? Movie! >>