人気ブログランキング | 話題のタグを見る

問題あり?

朝 幼稚園バスが来る前の一番慌しい時間に電話が。

昨日の深夜便で日本に出張に行ったパパから。

「あ、俺、さっき着いたんやけど。」

「何?」

「スーツケースの鍵、そこにない?」

「・・・。」


げ!あるやん~。しかもスペアキーと二個並んで。

パパ スーツケースの鍵を忘れて日本へ行ってしまっていた。
気づいたのは飛行機が関空に着陸するときだったらしい。
ママも昨夜パパを送り出してからそのまま寝たので
忘れ物に全く気づいていなかった。

出張や旅行は何度もしているが
スーツケースの鍵を忘れるのは今回が初めて。

「まあ、しゃーないな。
ドライバーでこじあけるかなんかしてどうにかするわ。」
と、パパ。

こじあけるなり、スーツケースを壊すなり、
ホントどうにかしてもらうしかない。

ママはパパに託した買物リストの品物を
無事に持ち帰ってくれたらそれでいいから。

*****

それから何の連絡もないまま数時間。
スーツケースがどうなったか気になるのでパパの実家に電話をすると。

簡単に開いたわ~。連絡せなあかんと思とってん~。」

と陽気な義母。
こじ開けたりせずとも、
ドライバーを使って留め金の部品をはずしたら
簡単に開いたらしい。

ああ、よかった。

ってよくないよ。
そんな簡単に開いてしまうスーツケースって問題じゃないの?
by JUN-25S | 2006-09-14 00:20 | ひとりごと
<< バースデートリート おたんじょうび会 再び >>