人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うるさ~い!!

隣の部屋が一ヶ月近く
大規模なリノベーション(改装工事)を行っていた。

壁はぶち抜くし、天井は剥がすし、
棚は作るしの大工事。
ドアが開いていたので丸見え。覗いたわけじゃありませ~ん。

おかげで真正面の我が家に次々に被害が。

一日中工事の音はするし、
ホコリは部屋の中まで飛んできて毎日床がざらざら。
ペンキの匂いで頭がくらくら。。。

作業道具は廊下に散らかすし、靴も散らかすし
休憩時間にタバコは吸うし。

最悪。

作業員に文句を言ったところで 彼らは雇われているだけだし、
一応低姿勢だったので
(ドアを開けて睨み付けて みたら
慌てて散らかしたものをを片付けたりしてた。)
我慢はしたけれども。

そんな工事も終わりが近づき
ようやく静になったかと思いきや。

昨夜からコンドの前の道路の工事が始まった。
20階以上の我が家でもこんなにうるさいのに
下の階に住んでいる人はもっとうるさいだろうな。

シンガポールは狭いのに 一年中どこでも
コンドやショッピングセンター、駅などを建設していて
ガーデンシティ、グリーンシティと言われているわりには
視界に必ず工事現場が入ってくる。

いつになったら落ち着くの?
代わり映えのしないショッピングセンターはもういらない。。。
by JUN-25S | 2007-01-17 23:07 | シンガポール生活
<< クリ~ミ~♪ ガレージセール >>