人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かろうじて。。。

運転免許試験のベーシックセオリーテスト(BTT)
2度目にして 合格

前回「きっと簡単♪」
となめてかかっていたママ。
ほとんど勉強していなかったため
意外と難しく、不合格。

今回はちゃんと隅々までテキストを読んで挑戦。
2回も落ちて勉強を引きずるのはごめんだわ。

テキストを見ながら
「あ、こんなところに書いてあるやん。
うっそお~。知らんかったわこの標識。。。」
と、つぶやくママに、

「当たり前や。この前の時はお前ぜんぜん勉強しとらんかったやろ。」
と、あきれるパパ。

そしてテストに再チャレンジ。
すると

「なんだ、簡単じゃん。。。」

ちゃんとテキストを読んでいたら解けるような問題がほとんど。
あとは常識の範囲内

だったら

最初からまじめに勉強して
試験を受ければよかった(爆)。


というわけで無事合格し、
試験のために パパが会社を休んでRINを見ていてくれたので
恐れ入りまする~。。。しかも2回目。
久々に子(AMI・YOU)抜きランチ。

かろうじて。。。_a0074753_10540100.jpg
かろうじて。。。_a0074753_1061894.jpg
ニライカナイでゴーヤチャンプルやおそばなどの沖縄料理を。

体によさそうで美味しかった。



さらに、子供3人が1人に減り
大人より子供の数が減ると(笑)
ゆっくりと食事ができるのだと実感。
いつもは大人2<子供3なもんでね。

ところで晴れてシンガポールの免許を取得したのに
運転する機会がないのはもったいなくはないか?
(って日本でのペーパードライバー歴10年の人間の発言?)

危険なママの運転が?道路事情のシンガポールでは運転したくないし
パパ、もう一回パースでも行っとく?
運転は任せて♪(←何様?)
by JUN-25S | 2007-03-28 10:22 | シンガポール生活
<< 野外ライブ 箱入り娘 >>