人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ

日本人会の4階にはカラオケラウンジなるものがある。

今日は育児サークルの本帰国するメンバーの送別会で
カラオケ♪

もちろん子連れOKだったので
3姉妹を連れて参加。

しかし、RINがグラスを触ったり、カラオケの機械を調整したり?と
非常に邪魔だったため
30分もしないうちに
下の階の日本人会の図書館で待機?していたパパのところへ強制連行

「夕食はRINと2人でどんぐりで食べてね☆」

とパパに託しそのままカラオケ続行。

AMIとYOUは
久々のカラオケで最初は緊張していたものの
次第に
「プリキュア」「アンパンマンマーチ」「となりのトトロ」
など子供の歌を歌いまくる。

あっという間に時間は8時過ぎ。
気づけば子連れは我が家だけ。
他の子連れは既に帰ったり、パパが子供だけ連れて帰ったり。

AMIとYOUの相手をするのも面倒になってきたので
子供は帰って寝る時間なので
RINに続き、二人もパパのところへ連れて行き、
先に帰ってもらい
ママだけ残って大人の時間。

子供が生まれてからのカラオケは
子供同伴で子供の歌中心に歌っていたので
最近の歌が全く分からない。。。

それでも懐かしい歌を皆で歌ったり
しゃべったりしてあっという間に時間は過ぎた。

カラオケラウンジはどんぐりから料理を注文できるし、
300ドル以上飲み食いすれば
部屋代は無料になるので
(本来は1時間30ドル)
大人数が集まってたくさん食べて飲めばかなりお得に。

みんな子供がいる主婦ばかり。
今日だけは特別(いつもかな?)と
パパに子供をお願いして 夜遅くまで弾けていた面々。
(*ママはお酒は飲めないのでノンアルコールで)
こういう気分転換が明日からの育児の活力になるのよね。

たまにはいいよね☆
by JUN-25S | 2007-05-19 23:26 | シンガポール生活
<< たこ焼き ついに・・・ >>