人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーパーティ

土曜日の夕方は
YOUのクラスメートのバースデーパーティ

コンドミニアムのBBQピットで。
バースデーパーティ_a0074753_9381856.jpg
子供たちはプールで遊び、
その後、エンターテイナーによる
ゲームやバルーンアート、ペインティングなどで
楽しんでいた。

バースデーパーティとはいっても
ちゃんとした始まりがあるわけでもなく、
なんとなく客が集まりだして
話をして飲んで、食べてという感じで
だらだらと過ぎていく。
バースデーパーティ_a0074753_9393848.jpg
バーベキューのほかにも、
テーブルにはたくさんのタイ料理が並んでいた。
今日の主役の姉弟のママは
日本語も話せるタイ人。



このママ、現在産後6ヶ月なのに
住み込みのアマさんが所用で帰国中のため、
これらの準備を一人でしたとのこと。
(もちろんBBQはパパさんが担当してらしたけど。)
去年は確か2人くらいのアマさんが働いていて
彼女はゆっくりお客様と会話をしていたはず。
そのせいか、今年はばたばたと忙しそう。

住み込みのアマさんがいるから
自宅で大きなパーティができるのよね~。

なんて考えていたけど
やる人は一人でもちゃんと出来るものだ。
by JUN-25S | 2007-05-26 09:35 | シンガポール生活
<< 送別会 非常識な。。。 >>