人気ブログランキング | 話題のタグを見る

送別会

今日は同じコンドの友達が
一人は本帰国、一人はイギリスへ転勤のため
いつも仲良くしているメンバーでの送別会。

パン・パシフィック ホテルの最上階にある
広東料理のハイティエンロウ

ここは去年もほぼ同じメンバーで
送別会をしたところ。

このレストランはホテルの最上階で円形状になっているため
全席から景色を楽しむことができる。
ただ、現在ベイエリアは開発中のために
なんだか工事現場ばかり視界に入っていたが。。。

高級レストランだけれど
ランチタイムは飲茶メニューがあり、比較的リーズナブル。

そして今回のメンバー
総勢7人中6人が子連れ!にもかかわらず
ベビーチェアーを用意してくれたのがこの店なのだ。
(別の店には断られた。。。)

ママは早めに近くまで行き、ベビーカーで歩き回り
開始時間にはRINを寝かすという
最善の努力はしたが、
残念ながら途中でお目覚め。

チャーハンや大根餅などは ほとんどRINに奪われた。ちっ!
ここの大根餅は美味なのに・・・。

他にも寝かせられていた子供は3人いたけれど
結局皆途中で起きてしまった。
終盤には皆、うろうろ。。。
一番隅っこの席にしていただいて正解でした。
(それでもRINをはじめいつものトリオは厨房のほうへ脱走すること数回。)

送別会_a0074753_9541780.jpg
ベビーチェアーを巡り、
バトル中のちびっこトリオ。
食事中はRINとママでバトルだったため、
お料理の写真はなしです。



今住んでいるコンド、日本人はそれほど多くはないが
赤ちゃん~小学生くらいの子供がいる家庭が数件あり、
親子で仲良くしてもらっている。

今回2家族が去ってしまい、引き続きまた別の家族も。
当分、見送ってばかりになりそうだけれど
これも入れ替わりの激しいシンガポールでは
寂しいけど、当たり前のこと、なんだろうね。
by JUN-25S | 2007-05-28 09:46 | シンガポール生活
<< どっちもどっち。。。 バースデーパーティ >>