人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレージセールは楽しいな

多忙月間のとどめがガレージセール。

(去年もよりによってこの時期にガレージセールをしたような・・・。)

今まで5回ほどガレージセールをやったが
今回が一番の大盛況

場所は大型コンドミニアムのファンクションルーム。
開始前から入り口は行列が。
部屋の中は2時間近く大勢の客で大混雑。

日本人が多いコンドミニアムだけれど
客はシンガポーリアンやアマさんや欧米人がほとんど。

今回は6家族で開催。
本気国を控えている人が2人もいて
品数も多かった中、
ママは今回さすがに目玉となるような出品物もなく、
いわゆるガラクタばかりだったが
それでもそれなりに売り上げがあったのが意外。

そして状態のいい洋服やおもちゃが売れずに、
捨てようかと思っていたもののほうが売れていく
のがまた不思議。

ああ、ガレージセールのおもしろさよ。

ちなみに今回も買い物をしてしまい
現地までのタクシー代、昼食代、等の費用を考えたら
金銭的にはどうかなという感じだけど

不用品を処分できて 少しだけどお小遣い稼ぎにもなって◎。

腰痛のおまけがついてしまったのがイタイけど。。。
by JUN-25S | 2007-12-16 23:52 | シンガポール生活
<< ホリデー始まる 主役不在で >>